オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 長く付き合うって

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

長く付き合うって

ペトルーシ
2004/05/31(月) 06:30

大学一年から付き合って4年になる彼氏がいます。
四年目にもなるともう前みたいなドキドキとかなくなります
よね。それどころか、別の男性を見てカッコイイって思った
り、話してて楽しいと思ったりすることが時々あります。
別にその人と付き合いたいなんてまったく思わないし今の彼
氏と別れる気なんて全然ないのですが・・・。
彼氏は結構やきもち焼きなので、この前彼氏ではないお気に
入りの男性から飲みに誘われた時、内緒で行ってしまいまし
た。楽しかったけど彼氏にバレてしまい危うく別れの危機で
した。
やはり彼氏ではないお気に入りの男性ができても、彼氏のこ
とを思って飲みに行ったりすべきじゃないですよね・・・。
でもドキドキしたりいいなぁって思う感情ってどうすること
もできないんです。同じような思いを経験したことある方い
らっしゃいますか?

テーマ:
タグ:  大学彼氏

スタッフへ連絡

  わたしもそうでした。

りんごさん
2004/06/01(火) 00:12

私も大学時代に一人の人と3年8ヶ月付き合っていました。
ドキドキなんて全然なくて、ときめきなんて感じなくて、空気みた
いな感じなんだけど、生活の一部みたいな、なくてはならない感じ
になっていました。彼といると安心するし、ある意味それが自分の
居場所みたいに思っていました。
ペトルーシさんと同じく、彼氏は心地よい嫉妬もあって浮気もせ
ず、私だけを見ててくれてたから、別れる気なんてなかったし、別
の人を好きになるわけじゃなかったけど、遊びに行くようになり、
他の男に目がいくようになり、次第に刺激を求めるようになり、そ
れが楽しくなっちゃって止められなくなって・・。気づけば自分は
何してるんだろって。もちろん何度かバレて、別れの危機があって
別れなかったけど、やっぱよくないなぁって思って、勇気を出して
距離をおき、いろんな事をよく考えてみて、最後の最後に別れる結
果になりました。自分から別れを切り出したくせに、今までの思い
出が忘れられなくて辛い日々もあったけど、今では彼氏も出来て、
違う幸せを得て、その人と結婚を考えています。元彼は今でも夢に
出てくるし、何してるんだろ、会いたいって思うこと何度もあるけ
ど、別れてよかったって思っています。元彼は心のどこかにいると
思うんだけど、付き合って2年半たつくらいから元彼のこと好きじ
ゃなかったかもって思うんだよね。元彼のことがあったから、今の
幸せがあるのかもって思うんだ。相手を思いやる気持ちになれたか
らね。
正直別れるのが怖かった。今までの生活がなくなるのが怖かった。
何もなくなるのが考えられなかった。でも、それって彼に恋してる
んじゃなくてただ単に一人になるのが怖かったんじゃないかなーっ
て。元彼に依存してたのかもね。
ペトルーシさんも彼氏と一度距離をおいてみては?今まで近すぎて
見えなかったものとか感じなかったこととかが見えてくると思う
よ。彼氏の大切さを感じたり、いとしさを感じたり、存在を感じた
り。自分の気持ちを再確認できるよ。そこで、自分はどうしたいの
か、何が大切なのか、考えてみたらいいと思うよ。で、それでも他
に目がいきそうなら付き合いを考えたほうがいいかもね。付き合い
が長ければイイってものじゃないからね。お互いのためだし。だか
ら私は新しい恋を選んだんだけど。本当に彼とのこれからを考えて
いるのなら実行してみては?遊びに慣れちゃうと止められなくなる
よ。長くなってしまってごめんなさいね!頑張って!!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます…涙

ペトルーシ
2004/06/01(火) 06:01

なんか今の私とまったく同じで、すごく参考になりました。
そうですね、ちょっと距離を置いてみるのいいかもしれませ
ん。今年からお互い就職して、会える時間が減ってきて、お
互い新しい出会いがたくさんあって…。りんごさんのおっし
ゃるとおり、彼氏に依存しまくってるんだと思います。今彼
氏を失ったら、彼以上に私のことを大切に思ってくれる人に
出会えないって思い込んじゃって。別れたら絶対後悔するっ
て。その一方で、今までまじめにお付き合いした男性が今の
彼氏だけで彼しか男の人を知らなくていいのかな?まだ22だ
しもっと素敵な出会いはあるんじゃないのかな?とかすっご
く自分勝手な思いもよぎったりしちゃいます…。
長いレス本当にありがとうございました!!
よ~~~~~く考えてみたいとおもいます。

スタッフへ連絡

  こんにちは!

ゆーP
2004/06/01(火) 14:40

私もつい最近まで、そんな時期がありました。
高校の時からの付き合いなので、5年になりました。

私の場合は、他の人にときめいたりとかは無かったけど、な
んか刺激がほしくてメル友作ったりして、彼に内緒でメル友
と2人で遊んだこともありました。
でも、自分で望んでしたことなのに、心から楽しめなかっ
た。残ったのは罪悪感だけでした。

そこで私は改めて、私の中で彼の存在がどれだけ大切なのか
に気づきました。
今まで彼に甘えてたんです、要するに依存ですよね・・・
このままではいけないと思い、私もまさに今、自立した女性
になろうと心がけています!
彼は社会人として働いてますが、私はまだ学生なので、資格
の勉強をしたりして、1人でも充実した時間を作れるように
してます。

その結果、今まで以上に彼に会うのがすごく楽しみになった
し、良い関係を築くことが出来てると思ってます。

ベトルーシさんのこと、他人事に思えなくてレスしました。
お互い、がんばりましょうね(^^)v

スタッフへ連絡

  お役に立ててうれしいです

りんごさん
2004/06/01(火) 21:28

私の体験談が少しでも参考になってくれたなんて嬉しいです。
ペトルーシさんと同じく私も、初めて本気でまじめにお付き合いし
た人が3年8ヶ月付き合った元彼だったんですよね。
別れたあとは、正直不安でした。こんな私でも愛してくれる人がい
るのかなぁって…。でも、別れてから感じたことは、今の彼氏以外
にもいろんな男がいるし、就職したら環境が変わったし、そして、
自分のいろんな面も変わったし…。視野を広げてみたらあなたに合
う人はいっぱいいると思います。そして、あなたを大切に想ってく
れる人、安心感をくれる人、幸せをくれる人がいると思います。だ
からって別れたらいいよって言ってるわけではないんですが、私は
そう感じました。(参考までに)
でも一言、、、後悔しないようにね!
ほんとによく考えてみて、自分の気持ちを大切にして下さい。
結論は急いでだすことはないしね。
応援してますから!がんばってくださいね。(就活もがんばって)

スタッフへ連絡

  私もそうでした2

にゃんだひめ
2004/06/01(火) 18:26

ペトルーシさん、こんにちは。
私も同じようなことがあったので、思わずレスしました。

私も大学1年のときから付き合っていて、今4年半になります。
その間、別れたいとかではなく、他の男性が気になったり、
彼にないものを持っていたりすると魅力的に思えたり、このまま付
き合っていても彼に対して失礼かなと思ったりする時期もありまし
た。
そんな私の気持ちを知ってか何度か気まずい雰囲気になったり
別れ話になったこともあります。
でも、なぜか別れられないんです。やっぱり彼のことが好きなんだ
なと思います。長い付き合いだから、勝手知ったる仲ですし、
一緒にいて安心感の方が強いんだと思います。
なんだかんだもめましたけど、私はその彼と今年の秋に結婚するこ
とになりました。

他の男性に目が行ってしまうのは、好きとかそういう感情ではな
く、ただドキドキしたいだけなんだと思います。もちろん彼にもド
キドキするときはありますよ。
新鮮な気持ちを忘れたくないだけなんだと思います。

きっと同じような感じでしょうから、彼と仲良く付き合っていって
くださいね。長く付き合っていられると言うことは、彼が一番なん
ですよ!

スタッフへ連絡

  みなさん・・・

ペトルーシ
2004/06/02(水) 09:14

ありがとうございますっっ!!
やっぱり長く付き合うとそういう時期あったり、長く付き合
うことで生まれる不安とかも出てきちゃうんですよね。長く
付き合うことで得られる安心感とかの方がずっと大きいはず
なのに・・・。今はゆっくり考える時期なのかもしれません。そ
れで彼の本当の大切さに気づいたらもっと彼を大切にできる
だろうし、その逆もしかり・・・。
本当にみなさんありがとうございました(^O^)!!そういう時
期もあるんだって、ちょっと安心しました(^^;)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP