オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. セフレの彼にハマってしまった。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

セフレの彼にハマってしまった。。。

ばななもんきー
2004/05/28(金) 14:21

 セフレのような関係のひとがいます。でもわたしは、彼の
ことがすごーーーく大好きで、できればちゃんと付き合いた
いと思っています。私はぜんぜん惚れっぽくなく、どちらか
といえば冷めた性格です。ですが、彼と知り合って、ものす
ごくハマってしまいました。自分でも信じられないくらい彼
のことが好きです。

 彼は、私が好きだと思っているのを知っているので、それ
で会ってくれているのだと思います。会っても体の関係だけ
です。それでも私は、彼が好きです。

彼とはセフレ関係が1年ほど続いていて、私がいくらがんばっ
てもちゃんと付き合ってくれないだろうなということが最近
だんだんわかってきました。私ももうすぐ25なので、ちゃ
んと自分のことを大事にしてくれる人を見つけて付き合おう
と思いました。
 
本気で彼のことを忘れようと思って、今真剣に出会いを求め
ています。ですが、やっぱり彼が大好きで、時々一人で泣い
てしまいます。他にやさしくしてくれるような人がいても、
もともと惚れっぽくないし、なんとも思わないのです。

 みなさんは、すごく好きな人を忘れるとき、どうしました
か??しばらくは恋を忘れて、仕事とかに没頭したほうがい
いのでしょうか?何度忘れようと思っても忘れられないので
す。それとも彼のことをもっとがんばるべきなのか‥。
 長くなってすいません。本気で悩んでいます。アドバイス
お願いします!!







テーマ:
タグ:  仕事出会い関係

スタッフへ連絡

  質問。

jun4076
2004/05/28(金) 17:50

その彼の性格というか、人間性が投稿を拝見してもよく分か
らないので、何とも言えないのですが・・・。

彼は他にちゃんとした彼女らしき人がいるのでしょうか?
それともあなたの他にもセフレがいそうとか?
なぜ、「がんばってもちゃんと付き合ってくれない」と思っ
たのですか?それらしき事を彼に言われたの?
また、あなたが彼をセフレとしてではなく大好きな人だと思
うようになったのはどうしてですか?

すみません、なんか質問のオンパレードで。
彼の言動や、あなたとの関係性、状況によって意見も違って
くると思ったので、不躾だとは思ったのですが書き込みさせ
て頂きました。
もし、そんな突っ込んだ話はしたくない!とお思いになった
ら無視して頂いて全然構いません。

スタッフへ連絡

  彼は

ばななもんきー
2004/05/29(土) 13:23

会うといっても、月に1度会うか会わないかくらいです。私
が、「会いたい」といっても自分の趣味や仕事で忙しくて、
今日は高校時代の友達と会う、とかクラブチームに入ってい
るサッカーの試合がある、とか休みが2週関連続ないから無
理、という感じで断られ続けています。
 他に彼女がいるとか、セフレがいるということは、なさそ
うなのですが、私を特定の彼女というふうには、見ていない
ようです。私が突っ込んだことを聞いたり、まじめな話をし
ようと思っても話をそらされたり、まじめに向きってくれま
せん。
 私が「会いたくないならもういい」というようなことを言
うと、そんなことない、ほんとに忙しいだけだから許してほ
しい、そんな寂しいことをいわないで、といわれました。だ
けど、そのあとまたずっと連絡がなかったり、予定があると
いって会ってくれません。向こうから会いたいといってくる
ときは、すごく突然で家が近いので、深夜に「今からいって
いい?」というような連絡があり、きてHしたら帰っていきま
す。イベントの時なども、もちろん何もしてくれません。
 なぜ彼がすきか?ということに対しては、自分でも早く彼
を忘れたい!!!という気持ちでいっぱいです。ですが、彼
は私には不誠実ですが、とてもしっかりしていて、子供が大
好きで、スポーツマンで、ものすごく努力家な人で、飾らな
い自然体な人で、話していて会った時から彼の人間的な魅力
に惹かれました。
セフレと書いたのも、彼が私と真剣に向き合ってくれないか
ら、つらいので自分の中でセフレだと割り切ることにしまし
た。どんなに毎日予定があって忙しくても、好きな人のため
なら、時間を作るとか何かしらのフォローをすると思いま
す。

スタッフへ連絡

  時間のムダだと思うなら・・・

jun4076
2004/05/30(日) 00:32

その彼の言動が、私が付き合ってた人と同じなのでびっくり
しました。私の場合はもっと酷くって、会えるのは3か月に
1回くらいで、本当に耐えられない!と思い、何度もあきら
めようと思いましたが、他の男性とお付き合いしようとして
も、やっぱり彼より夢中になれる人が現れず、もう覚悟を決
めて粘りました。
その彼が私の今の旦那です。
彼曰く、「その時は、自分がやりたいことや友達といること
が一番充実してて、恋人という存在に興味がなかった」とい
うことですが。
まあ、粘る事もものすごく辛い思いをいっぱいするし、クリ
スマスや、誕生日などのイベントの時の虚しさといった
ら・・ホント、ツラかった!
なので、ばななもんきーさんが「時間のムダ!」と思い、新
しい出会いに目を向ける気持ちになられているのであれば、
それも良い事かと思います。

スタッフへ連絡

  ご返答ありがとうございます

ばななもんきー
2004/05/31(月) 15:49


jun4076さんのご主人さんもむかし、彼のような言動だったの
ですね。そんな彼と今結婚なさってるjun4076さんを尊敬しま
す。というかうらやましいです(笑)そのだんなさんは、今
では前のようなことはないのですか?イベントやjun4076さん
と過ごす時間を大切だと感じるようになったのはなぜなんで
すか?なにかきっかけがあったんですか?もしよろしかった
ら教えてください!
 でもわたしも矛盾していて、彼が自分の時間ばかりを優先
してて、私に時間を割いてくれないことが悩みなんですが、
そういう自分のやりたいことをやってて、自分を磨くために
努力している彼だからこそ好きなんだと思います。だけど放
っておかれるのは、今に始まったことじゃないので、もう結
構限界にきています‥

スタッフへ連絡

  アドバイスと言っても・・

ハナコ115
2004/05/28(金) 22:13

ばななもんきーさんが苦しんでいるのは理解出来ますが、ご自分が
彼にとってセフレに過ぎないと自覚しているのですよね?
でも、離れる事は出来ないのでしょ?

ご自分がセフレだと言い切れる理由がわからないので、何とコメン
トして良いかわからないのですが、自分から離れられないのでした
ら他人のアドバイスは無意味のような気がします。

彼の言動がおかしいとか、休日に会ってくれないという悩みでした
ら意見も言えるのですが、セフレだとわかっていて1年も会ってい
るのだし・・・。

でもね、ばななもんきーさんは、もうすぐ25才になるんですよ
ね。女性の25才は男性と違いますよ。
このまま付き合って、いづれ結婚するだろうと思える人とお付き合
いして欲しいです。

スタッフへ連絡

  やっぱり

ばななもんきー
2004/05/29(土) 13:57

私も、男性の25と女性の25は違うと思います。周りの友
達でもう結婚してる人も多いですし、正直このまま彼のこと
を好きでいても、将来はないと思えるので焦りもあります。
ハナコ115さんの意見を聞いてハッとしました。投稿あり
がとうございました!

スタッフへ連絡

  私も

whakatane
2004/05/31(月) 12:11

同じく、そういった時期がありました。
しかも、2度くらい(ーー;)

そういう男は、信用ならんです。
確かに、こちらの思いは膨らむばかりですよね。
ただ、恋愛って二人でするものだから、どちらかの思いばか
りでは成就しないもの。

この先、彼の態度が変わってくれるかどうか、も疑問ですよ
ね?
私の場合、その後、半年くらい連絡が無くなり、再会したと
きに、実はその間に、結婚→子供までできていた、というこ
とを知りました。
私も彼のことが好きだったので、その後も、何度か会いまし
たが、こちらが落ち込むだけで、建設的なお付き合いは望め
ませんでした。

今は、ほかの彼と結婚を前提にお付き合いしています。
が、これもまら、ばななもんきーさん同様、最初は、この彼
のほうからの一方的なアプローチでした。
私のほうはというと、こちらの彼に対し、恋愛感情も何も生
まれなかったのですが、だんだんと、彼の良い面も見えてく
るようになりました。

25歳と言いますが、まだ、25歳!

こちらの掲示板では(私を含め)アンチ派の意見が多いよう
ですが、結論を出すのは、ばななさん、ご自身だと思いま
す。

彼ととことん付き合って、こちらから振ってやるくらいの勢
いで、これからも接していくという手段も残されているとは
思います。
ただ、後悔はしないようにしたい、と、私も常に思って来ま
したから。

スタッフへ連絡

  彼は

ばななもんきー
2004/05/31(月) 16:11

ぜんぜん会ってくれないですし、メールの返信もかなり遅い
です。メールの返信を待っている間は、なんで返事くれない
のだろう?とか、なにかまずいこといったかな?とか、実は
この期間に女ができたのかな?とか、いろいろ考えてしまい
ます。でもしばらくして、あっけらかんとした何ごともなか
ったかのような返信がくるのです。かなり久しぶりに会った
時も、何の悪気もなさそうで、会っている間はやさしいので
す。そしてまたずーっと会えない日が続き‥の繰り返しで
す。かなり自分勝手な行動で、こういう言動をされると疲れ
てしまいますよね。
 whakataneさんは、その彼のとこをスッキリ忘れてから、今
の彼と知り合われたのですか?私の今の状況だと、やっぱり
彼のことが好きですし、どうしても彼より夢中になれる人が
現れるという風に思えないのです(そんなに出会いがあるわ
けでもないですし‥)誰か別の人のことを好きになれたら、
新しい道がひらけて、それはそれですごく幸せなことだと思
っています。
 最後に決めるのは自分自身ですよね。掲示板に投稿してい
ろんな意見が聞けて、すごく参考になりました。ありがとう
ございました。

スタッフへ連絡

  ばななもんきーさん

whakatane
2004/05/31(月) 17:48

悩んでますねー。

私の場合も、いわゆるセフレと、別れてから、今の彼に会っ
たのではありませんよ。
事実上(私の場合も、全然会ったりしてませんでしたよ。メ
ールや電話も、こちらからは、通じなかったりとか)二股み
たいな形だったかも知れませんね。

上の人もおっしゃっていましたが、ばななさんから、きちん
と、その彼に告げてみたらどうですか??
私の場合、何度か言いましたよ。
でも、それで、口を濁したり
「それでも、whakataneのことは、愛してる」なんて、言って
きました。

私はあきれてしまったので、今は、メールも電話も、こちら
のほうから、着信拒否です。

ばななさんのそういう思いを、彼は知らないのかもしれませ
んよ!!
一度、きちんと話し合ってみたらどうですか?
それで、すっきりしたりするかも。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP