オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼を信じたい・・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼を信じたい・・・・

joho
2004/05/28(金) 13:37

付き合っているもうすぐ1年になる人がいます。
何回か浮気をしました。
私が知っている限りでも、
コンパに行って、その後、誘われてご飯を食べに行った。
酔っ払って他の女の子にセクハラ。(私のいる前で)
その後、私とはお泊りでした。
女の子をドライブに誘っていた。
その3ヶ月ぐらい毎日のようにメールをしていたようです。

将来的には結婚なんて話しもでますが、
彼の仕事の都合で2年は無理です。(これは納得しています。)
私としては、彼を信じて付き合っていきたいという気持ちが強いで
す。
その理由としては、彼が浮気をしてもやはり私のことを
好きでいてくれているような気がするのです。
メールも朝、会社帰り、寝る前と一日何度も来ますし、
電話も毎日、一回以上はあります。
会うのも土日含めて、週に3、4日は会っています。

彼が本当に私を好きでいてくれているのであれば、
長く付き合っていきたいのです。
ただ、これは彼が本当に信用できる人であることが限定です。
男の人の目から見て、これは信用すること出来ますか?
相手が信用できないとなったら、
早くに気持ちを切り替えたいと思っています。
こんな彼は信用できると思いますか?

また、こんな彼と付き合っていくコツを教えて下さい。

  質問

osadamizu
2004/05/28(金) 14:22

彼の何を信じたいのでしょうか?

*浮気をしない
*浮気をしても私の元へ帰ってくる
*その他

浮気をしないと信じたいのであれば、多分無理でしょう。
付き合って1年って、まだまだお互いのことにいっぱいいっぱい
で、他の異性なんてなかなか手が回らないですよ。
なのに貴方と週3~4回会っていて、浮気を数回しているとなると、
ただの浮気魔です。
それかよほど貴方に不満があるというか、貴方に満足できていない
というか。
貴方をキープして他にもっといい女性を探している可能性だって
ありますし。
電話やメールが毎日来ても、それはバロメーターにはなりません。
大体浮気相手にも毎日送ってたんでしょ?
それじゃなおさら「毎日連絡くれる」を拠り所にしても無駄です。

浮気をしても最後には戻ってくると信じたいのであれば、
信じていれば言いと思います。
いつでも帰りやすい居心地の良い状態を作ってあげられたら
きっと浮気をしていなくなっても、いつかは戻ってくるでしょう。
それは浮気してから数ヵ月後かもしれないし、数年後かもしれま
せんが。

その他の部分を信じたいのであれば、教えていただければその点
で考えてみます。

ただ、「本当に私を好きでいてくれている」条件で長く付き合い
たい、そうでなければ早く気持ちを切り替えたいって…
自分の気持ちは?
そんなこといって、その彼に会ったことも無い他人に「信じる
ことができるかどうか」を聞いている時点で終わっていると思い
ます。
自分が「信じることができるかどうか」が一番でしょ。

スタッフへ連絡

  私なら無理かも。

justin
2004/05/28(金) 14:44

浮気を許せる(許した)んですか?
人によっては浮気した時点で信頼ゼロ、ハイ終わりって思う人も
いるので、浮気を許せて、自分を好きでいてくれると思うなら、
貴女にとっては「信じられる人」なんでは?
ただ、浮気を許せない人に聞いたら「信じられるわけないじゃん」
って言われちゃっても仕方ないですよね。
要は自分の気持ちですよ。
「信じたい」じゃなくて、「信じられるかどうか」が大切では
ないですかね?

スタッフへ連絡

  男から見ると

はみがきマン
2004/05/28(金) 15:56

>コンパに行って、その後、誘われてご飯を食べに行った。
>酔っ払って他の女の子にセクハラ。(私のいる前で)
>その後、私とはお泊りでした。
>女の子をドライブに誘っていた。
>その3ヶ月ぐらい毎日のようにメールをしていたようです。

まずこれを浮気と取るかどうかですね。
johoさんにとってやはりこれは浮気ですか?
私はこれだけでは判断できません。

>彼が本当に私を好きでいてくれているのであれば、
>長く付き合っていきたいのです。
>ただ、これは彼が本当に信用できる人であることが限定す。
>男の人の目から見て、これは信用すること出来ますか?

あれだけでそこまで断言できませんが1年の付き合いの割には
他の女性にちょっかい出しすぎかな。
いったいおいくつくらいなのでしょうか?

>また、こんな彼と付き合っていくコツを教えて下さい。

あなたが彼の行動に寛容になれば付き合えると思います。
でも今後もエスカレートしそうだから考えたほうがいいかも。

スタッフへ連絡

  はみがきマンさんへ

joho
2004/05/28(金) 17:55

>まずこれを浮気と取るかどうかですね。

彼は浮気のつもりはないって言うのです。
正直、私も良くわからないのです。
浮気じゃないと思えば浮気じゃない気もしますし、、、
始めは浮気だとは思っていなかったので、
あまり、きつくも言いませんでした。
ただ、女の子から車乗せてって頼まれた後、
じゃードライブに行こうかといったことを知ってから、
今までのは全部浮気だったんじゃないか?って思うようになって、
しまいました。
ただ、ドライブも言っているだけで、実行はしていません。
仕事が仕事が忙しくて・・・とか言って断ってはいるのですが、
女の子の方の責めが強いみたいで、
断りきれない・・・等言うのです。

>いったいおいくつくらいなのでしょうか?

彼は24です。
友人に聞くと、これくらいの年はそんなものだよって言われまし
た。
だから、治る可能性もあるのかなぁって思ったのですが・・・
男の人からみて、治る可能性はどうでしょうか?

>でも今後もエスカレートしそうだから考えたほうがいいかも。

私が、怒ってからは怪しい行動や私の嫌がることは極力しない努力
をしてくれていのです。
なので、信用できるかなぁって考えたりしてしまうのです。

ただ、浮気は治らないとも言いますし、
女の子も断りきれないとなると、今後心配かなぁと考えたりしま
す。
どうでしょうか?

スタッフへ連絡

  えっと・・・。

Rody_orang
2004/05/28(金) 18:41

自分自身もかなりの浮気者だった過去が有り、
浮気をされた事も有る者としてのコメントです。

一般論で、今の彼の行動が浮気じゃないと判断しても
johoさんが嫌だと判断した時点で、浮気では?
そういった価値観は人それぞれだと思います。
浮気か浮気じゃないかという判断よりも、自分が
されて嫌だと明示している事を辞めない相手を
信用できるかどうかだと思います。

24才位の人はみんなそんなものか?
この位の年齢で、人を傷つけた事の痛みをしったり
後悔して、相手を大事にすることの意味に気づかなければ
ずっと変わらないんじゃないかと思います。

あなたが彼を今回怒りましたよね。
彼にとってあなたが本当に必要な人で、
あなたを傷つけちゃいけないと彼が思えたなら
今後はしないんじゃないでしょうか?
でも、繰り返しそうな感じですね・・。

ちなみに、超浮気性だった自分自身が、変わったのは
22才の時。本当に大切な人を傷つけて、気づいた事が
きっかけでした。

スタッフへ連絡

  あなた次第

はみがきマン
2004/05/29(土) 00:11

彼はもてるんですね。
24歳でこれだけ女性からのアプローチがあるとjohoさんはかな
り大変かもしれません。
Rody_orangさんが言っていたように変わることは可能かと思い
ますし、個人としてもそう思いたいです。
けど、大部分の方が言うように、このタイプは浮気(定義は人
それぞれ)をしないまでも近いことはし続けるかもしれませ
ん。

>私が、怒ってからは怪しい行動や私の嫌がることは極力しな
>い努力をしてくれていのです。
>なので、信用できるかなぁって考えたりしてしまうのです。

これはほとぼりが冷めれば復活する可能性があります。
逆に彼にとってjohoさんがどの程度なのかが分かると思いま
す。

この先、彼と付き合うには常に女性の影を気にしないといけな
いですよね。
johoさんにその誘惑を振り払い、なおかつ自分だけを見てもら
うようにするには大変なエネルギーが必要です。
情熱があるうちはがんばったらどうでしょうか。
けど肝心の彼はどうなのでしょうか?
彼にその気が無いならあきらめたほうがいいでしょう、時間の
無駄だと思います。
johoさんのためにも変わって欲しいとは思いますけど。





スタッフへ連絡

「浮気」の判断は人それぞれです。SEXをしても、気持が
なければ浮気ではないと考える人もいますし、反対にSEX
なしでも、気持ちが有れば浮気と考える人もいます。要は貴
女の価値観しだいでしょう。
彼はきっと誰にでも優しいマメな人ではありませんか?そう
言う人に心を許す女性は多いものです。しかし、それを繰り
返すと、彼の中でSEXがだんだん「浮気」ではなくSEX
が「人として好き、の親愛の表現に過ぎなくなってしまう」
のです。そして、次第に彼の周り(つまり貴女です)もその
彼の考えに洗脳されてしまうのです。
貴女が「常に一番は私」と言うことで満足(我慢かな?)が
出来るなら、彼を信用しても良いと思いますけど・・・。
現に私の親友で、ハーレムのような生活をして、奥さんも、
彼女たちも皆、それぞれに幸せを感じ、うまくやっているヤ
ツもいます。(私にはとうてい理解できませんが、それぞれ
の女性達は仲が良いのです)彼にとって「SEX」は親愛の
表現でしかありません。そう言う価値観に周りの女性は洗脳
されてしまっているのです。
それほど極端では無いかも知れませんが、貴女は今、彼のペ
ースにはまろうとしています。自分は、それを許さない事を
アピールすべきです。自分の愛する人が他の女性とSEXす
ることに怒りを感じなくなったら、人として不幸です。

スタッフへ連絡

  うちも・・・

ちゃいみゅう
2004/05/29(土) 07:45

いろいろありましたが 浮気ではないのですが・・・
ずっと我慢をしてました
私は結構溜め込んでしまう方なので でもやっぱり爆発しちゃいま
したね 
身体はボロボロになって 病院も数件行きましたがストレスが原因
でした
それを解消すべく 旦那にぶちまけましたよ
普段言わない私から言われて 相当こたえたみたいでしたね
よく 浮気癖は治らないと言いますけど よく話し合うことも大切
ではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  まめさと愛情は違いますよ・・・。

noamiru
2004/05/30(日) 23:17

メールがまめだからと言って、それがすべて愛情に繋がる
かと言えば、それは違いますよ。きつい言い方ですが
メール頻度だけで愛情を計るのは、浅はかだと思います。

また、スレ主であるjohoさんが
>何回か浮気をしました
と、言い切ってしまっているのであれば、いくら他の
男性の方に意見をもらっても、johoさんの中では浮気では
ないと言うことにはならないのでは?ましてや、johoさんが
信用できていない人のことは、はたからみればもっと信用の
置けない人として映ってしまいます。

女性からの誘いを断れない、とのことでしたが
そう言う男性は、はっきり言って隙があります。
「割り込めそうだな」と言う隙があるから、誘う女性も
押しが強くなるのです。いくらいい男でも、隙が無い
男性はそう簡単には誘えませんよ。酷い言い方ですが
彼はjohoさんに心底惚れているわけではないのでは?

キャリアのほうも拝見させて頂きましたが、
私からすると、johoさんにjohoさん自身があまり無いように
思われます。丁度いい機会です。まだお若いようですし
仕事のことも彼のことも、家業のこともまだまだ悩める時期です。
後で後悔しないように、今たくさん悩んでください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR