オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうしたらいいのか~

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

どうしたらいいのか~

ひろ26695
2004/05/27(木) 15:57

こんにちわ。
話しを聞いてください。
この前4年半付き合ってた彼氏(27歳)と現在距離を置いてま
す。彼は、付き合ってる間なかなか就職してくれないし、将来につ
いて話しをしてくれないので、嫌気がさし、あたしから「離れよ
う」と切り出しました。
その決断ができたきっかけは、私に好意を持ってくれてる男性が表
れたからなんです。
しかし、私から「離れよう」なんて言ったのに、すぐに連絡を取っ
てしまいました。
連絡とった訳は、彼には話してない男性に気持ちがいきそうだった
から、彼に「会いたい」と言ってしまいました。
彼は「おれが変われるきっかけをお前が作ってくれたんだ。だから
今は会えないよ。」と言われました。
自分でもおかしな事をやってると思いながらも、「二人の記念日の
二ヵ月後にもう一度会って」とお願いしました。
そしたら彼は承諾してくれました。
それから、彼から連絡は一切きてません。
二ヶ月半で彼は変わって私の元に戻ってくれるのか?それを信じて
待ってのが当たり前なのですが。。。。
言う前に心構えしなきゃいけなかった事なのに、寂しさと不安で眠
れない日がありました。
その間も好意を持ってくれる男性と友達として遊んでました。
しかし最近、その彼と関係を持ってしまいました。
それは寂しさからなのか、好きなのか正直わかりません。なので、
その彼には、「今は付き合えないし、正直前の彼にも未練がある
し、今はよく分からない。」と話しました。彼は「ゆっくり考えて
いいよ。」と優しい言葉をかけてくれました。
私は、好意を持ってくれた彼にも、距離をおいてる彼にも、とても
失礼な事をしてるのはわかってるんですが。。。どうしたらいいの
かわかりません。自分は最低な事やってると思います。
みなさん意見をください。

テーマ:
タグ:  ゆっくり友達就職彼氏関係

スタッフへ連絡

貴女は実に悲しい行動をしてしまいましたね。気持は分かり
ますが、行動の順番がめちゃめちゃです。
おそらく最初は彼の気持ちを確かめるつもりがあって言っ
た、距離を置く提案だったと思います。それなら、一定期間
おいて、その結論を彼に通告するまでは、他の男性と関係を
持ってはいけませんでした。その行為は「距離を置く」では
なく「別れ」の決断の後の事です。
このままではどうにもなりません。貴女は少なくとも「彼を
待つ」か「新しい彼と出発するか」を決断しなければなりま
せん。
「彼を待つ」のであれば、新しい彼には「前の彼を選ぶ事」
を話し、きっぱり別れることです。結果として前の彼と戻れ
る事になっても、新しい彼との事は、決して話してはなりま
せん。辛くてもずっと貴女が抱えていかなければならないこ
とです。男にとって知り合う前の男性経験と、つき合ってか
らの男性経験は重みも、こだわりも比較になりません。
「新しい彼」を選ぶのであれば、元の彼に対する未練は断ち
切ることです。その上で「新しい彼」にその事を伝えましょ
う。
その結論を出すまでは、新しい彼とも関係は持たないことで
す。そうしないと貴女は「新しい彼」の信頼も失ってしまい
ます。

スタッフへ連絡

  確かに

☆ミルク
2004/05/27(木) 22:19

weissさんの言うとおり、それが正しいのだと思います。
でも、分かってはいるはずなのにそうなってしまう・・・という
ことも分かります。そこで比較して選んでしまうことを否定は
しません。私にもありましたから。リスクはもちろん覚悟の上
になりますが。

新しい彼と関係を持って、あなたの気持ちはどうですか?罪悪
感があったり、ふっ切れたり、何かしら感じていると思われま
す。自分の心に素直に進んでほしいと思います。

スタッフへ連絡

  一番悪いのは

はみがきマン
2004/05/28(金) 15:32

誰なのでしょう?
就職もせず、あなたに将来を不安にさせてしまった彼?
彼がいるの知りつつもデートを重ねて、さらに関係してしまっ
た好意を持っている彼?
そしてあなた。
あなたが全て悪いとは申しませんが、優柔不断さが招いた結果
です。
元サヤに戻るも良し、新しい相手に行くのも良し、全てを清算
して一人になるのも良し。
よく考えてあなたが決めてください。

ただ
>「おれが変われるきっかけをお前が作ってくれたんだ。だか
>ら今は会えないよ。」

今の彼はこんなセリフまでいったのにね~。
意見じゃなくて感想でしたね、すいません。

スタッフへ連絡

  まずは

acoco
2004/05/30(日) 04:28

相手に対して失礼とかは置いておいて、
まずは自分がどうしたいのかを
ハッキリさせる事が先決ではないでしょうか?
そこが決まらないと、結局自分も周りも
振り回してしまいかねないと思います。

>彼は「おれが変われるきっかけをお前が作ってくれたんだ。
>だから
>今は会えないよ。」と言われました。

彼は、別れを切り出されてから色々悩んだと思います。
その前も。
就職が決まらないのも、将来を考えて簡単には
決められずに悩んでいたかもしれませんし、
将来の事を話せないのも、
自分の生活さえしっかり安定していないのに
いい事ばかり話して、叶えられるか分からない約束で
傷つけたくないと思っていたかもしれません。
仕事も、ひろ26695さんの事も、
別れた事でふっ切れたのかも知れませんね。

きっと彼は、以前より一歩進んだ考えでいると思います。
だから、ひろ26695さんが先に進んでいないと
魅力が半減して見えてしまう事もありそうかなと、
思ってしまいました。

まずは自分の答えを出して、それから相手に
誠意をもって接していくしかないのではと思います。

自分に正直になって下さいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP