オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 冷静になりたいけどツライ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

冷静になりたいけどツライ

49
2004/05/27(木) 15:06

日曜から、7年半付き合った彼からの連絡が途絶え、今朝携帯に
「さようなら。朝からゴメン。もう会わないって決めた」という
メールがきました。
電話にも出てくれないので「あわない訳にいかないでしょ?電話
にも出て」とメールしましたが反応はありません。

たぶん、私が結婚に反対している親となかなか向き合おうとせず、
最近は(近々私は会社を辞める予定なので)転職して落ち着いた
らと結婚話を先延ばしにしていた事に疲れたからだと思います。
たまにお酒が入ると言ってたので…
私は本気で今年こそはちゃんと結婚しようと考えていたし、連絡
が途絶える直前まで毎日のように会っていたので、突然のメール
にどうしていいかわからず、内蔵もえぐれそうで苦しいです。

絶対別れたくない!と今すぐにでも彼に会いに行って訴えたい気
持ちでいっぱいですが、一方で、もっと冷静になって落ち着いて
話ができるまで時間を置いた方がいいとも思うし、でも、その間
に私が納得したと思われるのはイヤだ…など、色々考えてしまい
頭の中がメチャクチャです。

彼はもう会わないと言ってますが、現実問題として、今私の車を
彼が乗っているので、車をどうするか会って決める必要がありま
す。でも、今会っちゃうと、私はたぶん取り乱して泣きつくのが目
に見えてるので焦らない方がいいとも思うし。
でも、会う口実がまだあるのが今の救いでもあります。

30も過ぎて、こんなに自分は弱いのかと情けないです。
今も仕事が忙しいのに手につかず、こうやって昼休みにこちらで
誰かに助けを求めたりして…
一緒にいた時間が長すぎて、今まで当たり前だったことが全て
そうでなくなってしまう事がとても悲しいです。

一生懸命気持ちを整理しようとしましたが、こんな長文になって
しまいました。
読んでくださった方、ありがとうございます。
客観的に、今私はどう考えるべきなのか、彼に対してどう出れば
いいのか、何でもいいのでアドバイスがあればお願いします。

  大変ですね。

natu0809
2004/05/27(木) 21:09

7年も付き合って、別れをメールで済まそうなんてちょっと
酷いですね。49さんがパニくるのも仕方がないと思いま
す。車を彼に貸しているとの事ですが、事故った時や、盗難
にあったときなど大変になるので早く返してもらったほうが
いいですよ。取り乱すのが心配だったら、昼間にファミレス
とか人の多い場所で、共通の友人など第三者も一緒にいても
らえれば安心だと思います。頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  そうですね

49
2004/05/28(金) 09:42

今朝、彼から車どうする?とメールが来たので、日曜会う事に
なりました。
実はほとんど彼が車を使っていたので、駐車場も2ヵ月前に彼
の家の近所に借り替えたばかりだったんです。
その時は当然結婚するもんだと思っていたので…

まだまだ「別れる」という現実を受け入れられない状態ですが、
natu0809さんの励ましで少し心強くなりました。
この際、車を手放すことも考えてしっかり話し合ってきます。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  49さんは

鬼コーチ
2004/05/28(金) 17:13

本当にこれが最後だと思います?
彼の気持ちが冷めてしまったと感じてるんですか?
あくまで私が感じたことなんですが、彼は49さんに追いかけて
ほしいんじゃないかって思います。彼の中の、最後の、一世一
代の賭けのような。
私はあなたなしじゃ駄目!あなたと結婚したい!って言ってほ
しいんじゃないかな。
でも今、49さんに対して自信が無いから、もう身を引こう、親
親に反対されてるし、このまま自分を選んでくれない、乗り越
えようとしてまで俺のこと愛してないんだ・・・って一生懸命49
さんを忘れようと連絡を絶ったんじゃないかな。
だからもし、親の反対を蹴散らしてまで彼を愛したい!と思っ
ているなら、ぶつかっていったら駄目でしょうか。
一生懸命待ってくれた彼を、今度は49さんが待ってあげるって
いうことは不可能ですか?
そうしたら、49さんの想いを感じて、彼はすごく喜ぶんじゃな
いかなって思ったんで。
私の勝手な解釈なので、見当違いだったらごめんなさい。

スタッフへ連絡

  直接聞くべきです

ハナコ115
2004/05/28(金) 23:09

7年半も付き合って、メールでお別れ?なんじゃそりゃ!って感じ
です。自然消滅状態ではなかったんですよね。

取り乱したり、頭真っ白状態になるのは当然です。だって寝耳に水
でしょ?

でも、何故7年以上も付き合っているのに49さんの親御さんは結
婚に反対しているのでしょう。
同棲でもしちゃって、二人で暮らすなんて案は出なかったのでしょ
うか?

彼に会ったら、別れるなんて出来ないと49さんの気持ちを言った
方がいいですよ。メールで終わるような付き合いではなかったでし
ょう。後悔しないように、自分の気持ちはちゃんと伝えなくちゃ!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR