オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. カップリングパーティーに参加した方いらしゃいますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

カップリングパーティーに参加した方いらしゃいますか?

もと30
2004/05/24(月) 00:37

会社と家の往復で出会いなんてなかなかありません。たまに男性の
いろいろな職種や年齢、収入に絞ったカップリングパーティーの宣
伝などを見かけるので興味はあるのですがちょっと怖くて参加する
勇気がありません。どなたか参加された方いらっしゃったら感想を
お聞かせください。軽い気持ちの方、真剣な方いろいろいるかと思
うのですがどんな雰囲気なんでしょうか?経歴詐称など信用度も気
になります。

テーマ:
タグ:  パーティープリン出会い年齢

スタッフへ連絡

  あります

whakatane
2004/05/24(月) 14:47

一口に、お見合いパーティと言っても、やはり、ピンきりで
す。
結婚を対象とした人たち用、そうでないもの。
会費もまた、違ってきます。
ですので、雰囲気も、違うことが多いかと。

私は何度か(かなーり昔ですが)参加したことがあります。
一人で行ったことはないです、さすがに。
女性は大体、お友達と一緒の人が多いように思いますよ。
ただ、もちろん、お一人で来られる方もおられるので、お一
人でもOKです。

身元についてですが、これは、お見合い斡旋会社などが企画
していない限り、ないとは言い切れないでしょうね。

それと、相対的に、会費が高いほうがしっかりしたパーティ
であることが多いのでは?

ちなみに、私の友人は、そこで今の彼(もう、お付き合いし
て、5年くらいになるかしら?)を見つけ、結婚も考えている
ようです。

スタッフへ連絡

  あります2

ぱらりら999
2004/05/24(月) 22:23

こんにちは

私も以前、友達とや一人で20回ばかり参加したことが
あります
大前提は彼氏が欲しいから、でしたが興味本位での軽い
時からさくらとして来て欲しいと言われたときまで様々
です

友達の中にはそんなとこ行くだけ無駄、と言う人もいま
したが、紹介とか合コンとかあるようでないし、あっても
うまくいかないものですよね

沢山ありますからいくつか絞って、数社行ってみるといい
と思います
基本的には同じ感じで進みますが、慣れてくると緊張も
薄らぐし短時間でアピールがうまくできるので、同じパーテ
ィに2回は行ったほうがいいかもしれません
逆に場慣れしてる感じにうつるかもしれませんが・・・
殆どの場合が女性が足りない状態ですので、次回無料とか
半額券をくれたり、希望すれば女性が不足しているので
あさって参加願えませんか?と電話をもらうことができる
ところもあります

男性の質は様々ですが、結構まともなときもあれば全滅(
失礼ながら)という場合もあります
私は1度日本電○の名刺をもらった男性が社名の漢字が
間違えておりウソということが分かったことがあります

長くなって申し訳ありません
とにかく2~3ヶ所くらい、参加してみるとなんとなく
分かると思います
がんばってください

スタッフへ連絡

  あります3

るんるn
2004/05/24(月) 23:46

今まで3回くらい行ったことありますよ。
あたしがいったのは合コン感覚のやつです。
女性は無料でした。

ひととおり全員と話し(1分くらい話してローテーションして
いくという感じです)、後はフリータイムで自由です。

初めて行ったパーティで仲良くなった男の子とその後もいろ
いろ遊びに行ったりして楽しかったですよ。(結局付き合う
ことはしなかったんですけど)

この前彼氏持ちの友達を無理やり連れてったんですけどその
子、彼氏と別れてそこで出会った男の子と今付き合ってま
す。本人たちは結婚するって言ってます☆

あやしい人ばっかりじゃありませんよ♪
へたに合コン行くより効率いいかも。

スタッフへ連絡

  あります4

ピーチ2003
2004/05/25(火) 09:47

私も友人と3回ほど行きました。
やっぱり会社と自宅の往復ですと出会いはないですよね。

パーティの進行具合は他の方が書かれているのと同じような
内容でした。
ちなみに私が参加したパーティの条件は大卒以上もしくは
一部上場企業勤務者のパーティでした。

1回目はカップルならず・・・。
2回目は消防士とカップルに・・が1ヶ月後にこちらからお断りま
した。
3回目は上場企業(大卒)とカップルに・・。
そして3年付き合い昨年結婚しました。

相手を見極めることも必要かもしれませんね。
女性側は「さくら」で参加するケースもあるようですが、男性側だ
って
あるかもしれませんものね。

ちなみに主人からの第一声は「今日の会場内で自分達が相性率が
一番高いそうです」でした。
ちなみに98%だったんです。
来月で結婚1周年。相変わらず優しい彼に感謝していますし、
パーティでの出会いというのも「あり!」なんだね・・と話してい
ます。

色々な男性と知り合う良い機会だとは思いますよ。

スタッフへ連絡

  意外と良かったですよ。

whim
2004/05/27(木) 01:18

私は4人でいきました。どっちかというとclub partyの感じで
したが青年実業家や一流企業の30代の人達とお友達になりま
したよ。オールナイトで少々20代後半の私にはきつかったけ
ど。(笑)ホームページ見てみたらいいかもしれない。
http://www.geocities.jp/shawn_christpher

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP