オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 失恋したけど…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

失恋したけど…

ともりー
2004/05/22(土) 21:03

私には片思いの好きな人がいるんですけど、その人に彼女ができた
ことを今日知りました。しかも、彼の方から告白したそうです。
今はただビックリとゆうか放心状態とゆうかよく分かりません。
でも、それを聞いて、自分の気持ちを伝えたいってスゴイ思うんで
す。
なぜか分からないけど、もう彼女がいて自分に可能性はないけれ
ど、自分の気持ちを伝えたいんです。
でも、そんなことしたら彼はどう思うのかな。それに同じバイトの
人なんで、やっぱりその後は気まずくなって今までみたいに普通に
は話せなくなってしまうのかな。そう考えると複雑です。
誰かアドバイス下さい。はたから見た意見でけっこうです。お願い
します。

テーマ:
タグ:  告白彼女片思い

スタッフへ連絡

  私のともだち

myu-myu150
2004/05/22(土) 22:52

ともりーさん、こんばんは。
私の友人同士で、ともりーさんとよく似た状況になった事がありま
した。
Aちゃんと言う子には彼氏がいて、そのAちゃんにB君が告白したと
いう感じです。(ごめんなさい、ともりーさんとは性別が違います
けど。。。)
二人とも仲の良い友人です。
B君が告白し終わった後にAちゃんから話を聞いたので、私は直接ア
ドバイスや相談に関わったわけではないのですが。

Aちゃんは、彼氏がいるのでお付き合いできないと断ったそうで
す。
でも、告白し終わった後、B君は「付き合えなくても、好きってい
う気持ちを伝えられただけでいいから。」と、Aちゃんにポツリと
言ったそうです。
そして、今でもAちゃんとB君は仲の良いお友達同士です!

B君がAちゃんの事をずっと好きだったのを、友人を通して知ってい
たのですが、彼はずっと気持ちを伝えるべきかどうか迷っていまし
たそうです。
きっと誰でも迷いますよね。
でも、好きな人に気持ちを伝える事で初めて一歩を踏み出せると思
います。
実際、友人B君は何事も無くAちゃんと仲良くしてますし、前と違っ
て明るくなった気がします。
もし、ともりーさんの「好き」の気持ちを彼に伝えたいと思うので
あれば、伝えるべきですよ☆
決めるのはともりーさん次第ですが、ともりーさんにとって後悔の
ない結果が出れば良いですね(^^)
頑張ってください!!

スタッフへ連絡

  んー・・

あいみぃ☆
2004/05/22(土) 22:56

同じバイトの人~と仰ってますので、ともりーさんはまだ学
生さんか随分お若い方なのかな。
複雑な今のお気持ちよくわかります。
好きな人に彼女ができて、彼に対する自分の気持ちにある種
のケジメをつけるため、また可能性がないと思いつつもその
反面ではやはりどこかに期待があり、思いを伝えてみたい、
という気持ち。
なんとなく自分の存在をアピールしたい感も。
そして、その後の気まずさを考えるとちょっと躊躇してしま
う。
でもその気まずさは、相手とのそれまでの関係や性格等にも
よりますけど、やっぱり不安ありますよね。

私も随分前のことになりますが、高校時代にそんな経験あり
ました(苦笑)
結構仲良くしてた人だったのですが、彼にふいに彼女ができ
て・・・
彼が付き合い始めてから2ヶ月くらいの時に思い切って言い
ましたよ。
「彼女がいるのはわかってるし、付き合ってとは言わないけ
ど、私がどうしても諦められない。もう忘れなきゃって思っ
てるけど自分ではどうしても無理で、ちゃんと振ってくれた
ら諦めつくと思って」
みたいな感じだったと思います(お、お恥ずかしい・・・)
彼は、そんなこともっと早く言えよー。何で諦める必要があ
るの?別に好きでいればいいじゃん、と意味のわからない勝
手なことを言い出して、なんだかこちらが変に期待をしてし
まうようなことを言ってきましたが、彼の口からちゃんと言
ってほしいって事をしつこく迫り、彼からようやく出た言葉
が、「今は付き合えない」でした。
でも私たちの場合はその後気まずいとかはなかったです。
その後も学校などで毎日のように顔を合わせてましたし、2
人で遊んだりもしていましたから。
そして。彼は何年か前に、(その時の彼女ではありません
が)結婚、そして離婚をしましたが、あれから随分経った今
でもたまに連絡をとったり、会ったりしてますよ。

どちらに転ぶかわからないという意味では微妙ではあります
けど、相手に自分の気持ちを知ってもらった上で、(よい友
達として)つきあっていくのもありだと思います。
それに、ちょっと話は飛躍するかも知れませんけど、
彼女がいる人に思いを伝えるのは別に悪いことじゃないし、
ちょっとキタナイ言い方かも知れませんが、決めるのは彼で
すから、それで仮に彼がその彼女と別れ、ともりーさんたち
お二人が付き合うことになるのもまたありだと思います。
伝えたい気持ちとその後の気まずさの間で複雑に揺れる気持
ちわかりますし、なんとも言えないけれど、あんまり重く考
えずに行動してみてもいいんじゃないかなぁ。
気持ちを伝えるのは大切なことですよぉ。
冒頭でも言いましたが、その後の気まずさとかの問題は、相
手とのそれまでの関係や性格等にもよりますけど、それだけ
ではなく自分でもそういう気まずさを作らないという努力も
大事です。
それなりの仲であった場合には特に、言われてお断りをする
立場も意外ときついものですし。

ともりーさん、アドバイスになっていなくてごめんなさい。
自分の気持ちに素直に。頑張ってくださいね!

スタッフへ連絡

  myu-myu150さん、あいみぃ☆さんへ

ともりー
2004/05/25(火) 20:45

myu-myu150さん、あいみぃ☆さん、アドバイスありがとうござい
ます!!
私自身、今はもうとにかく彼に自分の気持ちを伝えたい、そうしな
いと耐えられない!みたいな変なカンジです。自分の中ではこんな
感情(?)初めてで、あたしっておかしいのかなーって思ったり。

あいみぃ☆さんが言ってた→
”好きな人に彼女ができて、彼に対する自分の気持ちにある種
のケジメをつけるため、また可能性がないと思いつつもその
反面ではやはりどこかに期待があり、思いを伝えてみたい、
という気持ち。
なんとなく自分の存在をアピールしたい感も。
そして、その後の気まずさを考えるとちょっと躊躇してしま
う”
まさにその通りですっ!!(>_<)
てゆうか友達に、彼女いるのに告白しようと思うなんてスゴイじゃ
ん!彼も、そこまで自分のこと好きって言ってくれるんだ…って心
が揺らぐかもよ?って言われました。
実は、明日何とか別の理由こじつけて彼と会う約束をすることがで
きました!
もうこの際だから、めちゃめちゃ好きって気持ちを彼にいっぱいぶ
つけて、あなたのことこんなに好きな女がいるのに~って振って後
悔させて思いっきり悩ませてやる☆
お二人ともホントにありがとうございます!
では、明日がんばってきま~すp(^ー^)q

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR