オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 二股に同情すべきですか??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

二股に同情すべきですか??

やす0424
2004/05/21(金) 18:27

先日、友人から、二股をしているという話を聞きました。

A君(元彼)とB君(新しい彼)です。

A君と今年の2月くらいに別れ、つい最近B君と付き合いだした
のですが、元彼とも週末に会っていたり、毎日電話やメールが
あることも知っていたので驚かなかったし、正直「またか」と
思いました。

実はA君とは前にも一度別れ、その時も新しい彼と二股にな
り、また元に戻ったという事があったので・・・。

私は色々な事があって前彼と別れ、そのあと「今度こそこの人
と幸せになりたい」と思えた人ともすぐに終わってしまいまし
た。

すごく落ち込んでいて、悩みというか、グチを聞いていてもら
ったのですが、その彼女に新しい彼のノロケ話と、元彼には
「彼がいてもいいから会って欲しいと言われてる」という話を
聞かされ、思わず

「B君、かわいそうだね」と言ってしまいました。

私は浮気されたり、不安にさせられた事は多々あっても、不安
にさせた事はありません。

人一倍男性に誠実さを求める彼女が二股をしている事は理解が
出来なくて、どうしても「一途に誠実に」彼女に尽くしている
二人の男性に同情してしまうのです。。。
特に、元彼の存在を知らず、彼女に夢中の新しい彼に。
(ちなみに彼女は「B君、私にハマってるよ」と嬉しそうにい
っています)

でも、「私はいつもやすの気持ちになって悩みとか聞いてあげ
るのに、なんでいつもやすは彼側の見方なの!?」と責められ
てしまい、とても驚きました。

ずっと前から彼女にはそれが不満のようでした。
ずっと・・というのは、今回のA君、B君が初めてではなく、今
までも彼氏がいながら他の人の誘いを受け、何度もデートし、
プレゼントをされ、相手が勇気を出して告白してくると
「そんなつもりではない」と断り、をしてきているのです。

美人でモテモテでデート相手が絶えない彼女と、たった一
人の愛情も確信出来ずに、自分に自信のない私では、あまりに
違いすぎるし、理解したくても出来ないのです。

それに「今自分がしている事が悪いとは分かっているからお説
教はされたくない」というし「私の悩みを理解して」と言われ
ても、どんな言葉や態度を求めているのか?分からないです。
人の気持ちに立てない人間だと言われ、正直とても傷付
いています。

皆さんはどう思いますか?私はヒドイ人間なのでしょうか。。

  大丈夫、ひどい人なんかじゃないですよ

ぴちゅ050
2004/05/21(金) 19:04

やす0424さんは、ひどくないですよ。その友達の方が、人
の気持ちを理解してないと思います。
だって、純粋に自分を好きになってくれる人を、平気で裏切れ
るんですから。

やすさんは、友達の気持ちは解らずとも、弱者である彼側の気
持ちは理解できてますから、そんな言葉を気にする事はまった
くないと思います。自信持って下さい。

そういう自分勝手な生き方をする人って、人に指摘されるのを
曲単に嫌う傾向がありますから。ある意味、軽く聞き流してし
まったらどうですか?そんなに、真剣に悩んで相談してる感じ
でもなさそうですし。多分、やすさんに「私って、こんなにモ
テるのよ~。すごいでしょう」って自慢して優越感に浸ってい
るだけなのかもしれません。

そういう、人を傷つける事を平気でしてる人には、そのうち我
が身に返ってきますから。

お友達だからって、同情して無理に気を使って、話を合わせる
事ないですよ。

スタッフへ連絡

  あなたのお友達は・・・

weiss
2004/05/21(金) 19:05

「悩みを理解して」ではなくて「自分のしていることを応援
して」に近いのじゃないかな?

世の中は「性格が何のかんの」言ってもやはり「美人は得で
すしモテます」しかし、だからこそ出来上がってしまう危険
な感覚があるんですよ。
お友達はおそらく、二人の男性からの気持ちを楽しんで(危
うい刺激を)います。どちらかがなくなったら寂しいと思
い、彼女自身の気持ちのバランスが取れなくなるかも知れま
せん。二人に慣れてしまうと今度は三人目となるかも知れま
せん。そうして、たくさんの男達に注目される快感を知って
しまい、結局本気で一人の人を愛することが出来なくなって
しまう可能性があるのです。
貴女がお友達の彼(ら?)に同情するのは正常な感覚。貴女
はヒドイ人間なんかではありません。お友達のしていること
を理解する必用はありませんし、また応援すべき事でもあり
ません。
そのお友達が貴女の本当の親友で、心配しているのなら、危
険な感覚が、彼女の中で確実なものになる前に、何とかした
ほうが良いでしょう。そのお友達に嫌われる覚悟で!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR