オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうしたらよいの?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

どうしたらよいの?

a_chu
2004/05/19(水) 01:34

今の彼と付き合って、3か月が過ぎました。
私は彼のことがすっごく大好きです。

でも、この前何気に彼の携帯を見てしまいました。そしたら、前カ
ノとメールのやりとりが…。

彼は同じ会社の後輩で、同い年。
去年の7月頃から仲良くなりました。
その時彼には、同じ会社の彼女(Aさん)がいました。
もちろん、私もAさんを知っています。

彼と仲良くしていくうちに、だんだん好きになっていきました。
彼女がいると知っていつつも、諦められなかったのです。
だから、彼女に内緒でデートしたりしました。一緒に旅行にも行き
ました。
週末やイベントはAさんと一緒なので、すごく辛かったです。

もうこの関係を終わりにしようと考えてた今年の2月、彼がケジメ
をつけてくれました。
彼も相当考えていたらしく、結局Aさんに別れを告げ、私を選んで
くれました。

それから3ヶ月ラブラブだと思っていたんですが、彼がAさんにメ
ールを送ってたのです。
「元気?今度ご飯でもどう?」って。
これってどういうことなんでしょう?
自分からフッたのに、なんで今頃連絡取るんでしょう?

女友達と2人でご飯行くのはまだ許せるんですが、元カノと2人は
絶対許せないのです。
でも、勝手に携帯見た私も悪いので、何も問いただすことはできな
いし。
こういう場合、どうしたらいいんでしょう?
3人とも同じ会社なので気まずいし、会社の人には相談しづらいの
で…

  ケジメはないと思う

どっかーん
2004/05/19(水) 09:20

>彼女に内緒でデートしたりしました。
>一緒に旅行にも行きました。
a_chuさんも彼女がいた時に内緒で行ってて
自分が同じことされると許されませんか・・・。
当時のAさんの気持ちがわかりました?

彼女がいて他の女の人と旅行に行ける彼には
おそらくケジメはありませんよ。
それが嫌なら別れるか、別れるのが嫌なら我慢するしか
ないのでは?
そういう人は一生そういう人です。

スタッフへ連絡

  どうしたら良いも何も

紅ークレナー
2004/05/19(水) 14:05

一言、自業自得!!
自分がした事は自分に返ってきま~す(笑)
って知ってたぁ??

所詮スライドして付き合うような男なんだからねぇ(爆)

スタッフへ連絡

  思うに、

justin
2004/05/19(水) 14:25

キツイかもしれませんが、貴女に「ケジメ」と映った彼の言動は
別にケジメではなく、彼の中で1番と2番が入れ替わっただけっ
てかんじでは?
ここで彼を責めたりすると、アッサリ元カノのところへ戻って
しまいそうな気がしません?束縛はいやだとか言って。
今は自分が1番だと信じて放任するべきじゃないですか?
前の彼女も、貴女と彼が内緒デートしてる時、そうしてきたん
でしょうから。

スタッフへ連絡

  かわいそうだけど

powder
2004/05/19(水) 20:42

彼がAさんとつきあっているときに、
あなたに対してしていた事と同じことをしているだけで、
たまたま今回の相手が、お手軽に連絡がとれる
元カノだったってだけのことで、
もし、元カノと連絡を絶ったとしても、
今度また他の誰かと同じ事するんじゃないかなぁ。
そういうフラフラしているところも含めて、彼なんでしょう。
それでも彼が好きだというなら、ガマンするしかないんじゃ?
多分、彼にとって、どうしても手放したくない彼女
が出来ない限り、彼のフラフラ病は治らないと思います。
他にいい人探した方がいいんじゃないかな。

スタッフへ連絡

  黙って見守るしかないのでは?

かな♡かな
2004/05/20(木) 10:48

Aさんだって好きで別れた訳ではないんだし、よっぽどイヤ
でなければメールくらいはするでしょう。
メールの頻度によっても全然状況は変わってくると思います
けど。

男の人って自分が振った女の人の事が3ヶ月、6ヶ月あたり
に気になるらしいですよ。
だからこのへんは仕方ないのかも。それはa_chuさんが撒いた
種なのだし。

それに、ご飯食べに行く=元彼とAさんが会うっていうのは
既に決まってるんですか?
ただ単に彼がそう言ってるだけだとしたらむしろ嫉妬されち
ゃうAさんがいい迷惑ではないでしょうか。

気持ちは分かりますけど略奪したって状況があるし、人の彼
氏奪っておいて元カノに嫉妬なんて、それはちょっと勝手過
ぎるのではないかと。

とにかくここは、暫く様子見てみたらどうですか?

スタッフへ連絡

  そうですね

ヌアヌ
2004/05/20(木) 16:08

みなさんが言うように、付き合う前の状況がちょっと。
きちんと好きなら、そんな旅行に行ったり、遊んだりしない
ほうがよかったかな?って思います。

きちんと付き合う形になってから、そういうことはするべき
だと思います。始まりがけじめのついた始まり方ではないよ
うに感じるので、彼もふらふらするのではないでしょうか?

彼女に内緒で出かけていたりしたと言っても、元カノもあな
たと同じように彼の携帯を見ていたら、今のあなたと同じ気
持ちだったのではないでしょうか?

携帯を見てしまうということはやっぱり心配だったんですよ
ね?でも私は、携帯は見てはいけないと思います。もし、別
れるつもりでその証拠のためなら、まだ分かりますが。

見たことを言えない以上黙っているしかないのでは・・?
話して自分のことを好きなら会わない様にしてもらうか。こ
の位のことしか浮かびません。





スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR