オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. セックスを楽しめないのですが・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

セックスを楽しめないのですが・・・

ちづる13
2004/05/14(金) 14:35

皆さん、はじめまして。
初めてのサイトにいきなりこんな悩みで、お恥ずかしいです。

実は私は今までイッたことがないんです。
不感症ってわけじゃないと思うんですが、セックスに対してあまり
欲求がありません。自慰行為もしません。
かと言ってセックスが苦痛ではないし、彼に求められれば大抵応じ
ます。感じたりもします。
今まで相手が満足すればそれでよかったのですが、(今までの彼も
みんな私のことを気にしなかったのです)
一ヶ月前に本当に好きな人と付き合うようになり、何回かセックス
しました。本当にやさしい人で、私にイってほしいといつも頑張っ
ています。「どうしたらいい?」と聞いたりもします。彼に応えた
いけど、私自身もどうしたらいいのかわかりません。
どこをどうしたらいいんでしょうか。女性の方教えていただけませ
んか。
またはイク時ってどんな反応ですか。せめてそれがわかれば演技も
できるんですが・・・
わけのわからない内容で申し訳ありません。どうかよろしくお願い
します。

テーマ:
タグ:  サイト女性悩み

スタッフへ連絡

  私もないです。

aki-tomo
2004/05/14(金) 15:06

という訳で、付き合っている彼には「ごめんねぇ、まだよく分から
ないみたい」と伝えています。「そんなに簡単にイクものじゃない
のよ」とも言った事があります。彼の反応は「そうか。じゃぁもっ
と頑張らないとなぁ」と笑っていました。
演技する必要はないのでは?私の場合はありのままの気持ちを伝え
てどうしたらいいか何となく話し合っています。「こういうのは好
き」とか「これはちょっといやだ」とか「あなたはどうしたてほし
いの?」とか。

気持ちいいのとはまた違うみたいですね。
友人の話を聞くとちょっと羨ましくなったりしますが。

便乗してどうしたらイケるものか私も聞きたいです。

スタッフへ連絡

  私だけじゃないんですね

ちづる13
2004/05/14(金) 15:58

失礼かもしれませんが、ちょっとホッとしています。
aki-tomoさん、すみません。

彼に素直に伝えるっていうのが、ちょっとできないんです。
ここでなら率直に書けるけど、人前では恥ずかしがりで、
トイレにも行けないくらいです。(トイレに行きたい時に言い出せ
ない。今は大分言えるようになりました)
ですから、彼にはとてもセックスについて話したりできません。
また、そんなことを正直に言ったら、彼をがっかりさせてしまうの
ではないかと心配です。

はあ~、なんとなく彼とのセックスを避けているこの頃です。

スタッフへ連絡

  その気持ち分かります

aki-tomo
2004/05/14(金) 16:27

私も今の彼とは付き合い始めの頃、Hの途中でトイレに行きたくな
ることがあっても言えなかったり、とにかく抵抗があってちょっと
演技していた時期もあったんですよ。
よく分からないけど恥ずかしいとかそんなんじゃなくて私の中でタ
ブーだったんですよ。

でも、自分が耐えられなくなってしまって、ある日最中に突然、号
泣してしまったんです。
泣きながら自分の気持ちを話してからかな?イクとかイカないとか
考えずにHを楽しめるようになったのは。
それで↑のレスにも書いたようにいろいろ伝えられるようになりま
した。↓のyuripinkさんのレスと被るかもしれませんが、演技な
んて必要ないし、ありのままのちづる13さんを出した方がいいので
はないでしょうか?
セックスも二人で考えて築き上げていくものなんですよ。
一種のコニュミケーションですから…。

スタッフへ連絡

  そう言っていただけると

ちづる13
2004/05/14(金) 18:12

本当にうれしいです。

「タブー」
そうです。これが私の感覚です。
別に悪いことではないとわかっていながらも、抵抗感を感じます。

まだ彼に全部さらけ出して正直に言える自信はありませんが、
aki-tomoさんと皆さんのレスを見て、自分を偽るのをやめようと
思います。そのうち徐々に本当の気持ちを伝えるようトライしてみ
ます。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  演技?

yuripink
2004/05/14(金) 15:06

演技をする必要はないんじゃないですか?
彼が求めているのは、そんな事ではないと思います。
彼はちづる13さんに本当に満足してもらいたいだけで、
女性が満足する事=イク事だと思っているのでは・・・

ちづる13さんが「どうしてもイってみたい!」と
思っているのならともかく、そうではなくて、
イカなくても彼とのセックスで満たされているのなら
その気持ちを伝えれば良いと思います。
どうすればいいかとかイカなきゃ!とか余計な事は考えず、
気持ちよいときは素直に口に出して伝えるようにし、
あとは彼に任せてリラックスしていれば、
いつか自然にイケる事もあると思います・・

スタッフへ連絡

  アドバイス、ありがとうございます

ちづる13
2004/05/14(金) 16:03

えぇと、演技っていうのは、彼を喜ばせたいためです。
セックスの時、つい感じてる以上に反応してみせたりしています。
頑張ってる彼をみて、とても正直に言えません。
それに、セックスについて話し合うことに抵抗があるんです。
本当に私ってどうしようもないですね(T_T)

スタッフへ連絡

  えっと・・・

yuripink
2004/05/14(金) 18:26

彼を喜ばせたいための演技だと言うのは分かるのですが、
そんな事をするより素直に気持ちいいなら気持ちいいと
言う事の方が、彼は喜ぶと思います。
(ハミルさんと同じ意見です)
それに演技がばれたとき、彼はきっと傷つきます。

セックスについて話し合うことに抵抗があるからといって
どうしようもないとは思いませんし、
無理に話し合う必要もないとは思います。
でも大げさに感じたふりをしたりしている間は
セックスを楽しめないし、イク事もできないと思いますよ。

彼は「どうすればいい?」などと聞いて
ちづる13さんの事を喜ばせようと頑張っているのですから
その彼の愛情を裏切るような事はしないでくださいね。

スタッフへ連絡

  演技はやめたほうが

ハミル
2004/05/14(金) 17:28

演技なんかしたら、相手を悲しませてしまいますよ。
相手の反応をちゃんと見ている方だと思いますので、すぐにわか
っちゃうような気がします。

それに誰もが皆イクわけではないですし、私からすると、つきあ
って1ヶ月ぐらいじゃ、まだまだぜんぜんイケません。
他の方は違うかもしれないのですが、私の場合、相手との関係が
ある程度深くなってからじゃないと、ダメなんです。
もちろん大好きだし、セックスしたいと思うし、すれば感じるの
ですが、なんか密度がちがうというか、相手に対してすべてさら
しても大丈夫的な安心感が出てくると、気持ちよさもぐっと深ま
ってくるんですよねー。

セックスっていわゆる快楽としての気持ちよさ以外に、安心感や
「あー、愛されてるな」とか「愛してるな」とかの心の気持ちよ
さみたいなものをダイレクトに感じることができるような気がし
ますし、それがすごく大事なことのように思います。体が語って
いるような気がするんですよね。だから、まずリラックスして、
相手の体に触れることの喜びを感じられればいいんじゃないでし
ょうか。

ところで、ちづる13さんはどうしてそんなにセックスについて話
し合うのに抵抗があるのでしょう? もちろん恥ずかしいとか「言
ってはいけない」とかもあるかとは思いますが。
たとえば一言「きもちいい」って言うのも、抵抗ありますか?
感じているときに、「気持ちいい」って相手に伝えると、演技なん
かよりよほど喜ぶと思うのです。

 

スタッフへ連絡

  そうですね、やめるように心がけます。

ちづる13
2004/05/14(金) 18:25

ハミルさんのレスを読ませていただきました。
とてもピンと来ました。
やっぱり私にとっても、セックスは「安心感」の上に築かれてるも
ののようです。
今は刺激的な快感よりも、ただ背中をなでてもらうだけの心地よさ
が好きです。腕枕してもらって、お互いの鼓動を聞き、体温を感じ
るだけで幸せです。
でも彼のためにイカなくちゃ、とあせってしまっては、感じるもの
も感じられませんね。これから頑張ってそれを彼に伝えてみたいと
思います。

それから、セックスについては一切彼と話せません。「気持ちい
い?」って聞かれても、答えたいけど、うなずくのが精一杯です。
言葉にして表現できないんです。話しておかしいことじゃないとは
わかっているのですが・・・

スタッフへ連絡

  ゆっくりで

ハミル
2004/05/14(金) 19:06

ちづる13さんの気持ちよく分かります。
私もうまく相手に伝えられなかったときがありました。
ほんと、うなずくだけで精一杯なんですよね。
何か言おうとするのに、口がひらかないというか……。
私が恋愛の始まりに対しては受動的なタイプ(自分から告白でき
ないし)なためかもしれませんが、なかなか心をさらせない(と
いうかいい格好しちゃおうとする)相手だと、口にできるまでに
時間がかかっちゃうのです。
でも、答えたいという気持ちがあるんですよね。


相手の方もとてもよい人そうですし、ゆっくり関係を築いて、い
つか言えるようになるといいですね。大好きだけど、きっとまだ
まだ警戒しているのかもしれません。
セックスって話し合わなければならないものではないですが、少
しでも言葉にできるとお互いとってもよいですよ。

あと、きっかけがないと踏み出せないようであれば、信頼関係が
強くなった時期に旅行にでも行って、口にしてみると言うのもい
いかもしれませんね。プレッシャーになるのもよくないのです
が、なかなか自分の殻って破れないので、そういうきっかけ作り
というか。ダメだったらダメで、次はクリスマスとか相手のお誕
生日とか何でも(笑)。

スタッフへ連絡

正直言って、こんな相談して変なこと言われたりしないかと少し不
安でしたが、みなさんのレスはとても理解があって、本当にありが
とうございました。そして焦る気持ちも和らいできました。
まずはコミュニケーションですね。

それから、先週の週末に彼と一泊旅行してきました。(今日サイト
を見たら、ちょうどハミルさんのアドバイスと同じことですね)
その時に彼と少し話し合うことができました。と言っても彼は私が
口に出せないのを気遣ってくれて、私がうなずくか首を横にふるか
で答えられるように質問してくれました。また、「気持ちよかった
ら手を二回握って、やめてほしい時は一回」とか、言葉じゃなくて
も伝えられる方法を与えてくれました。
みなさんの支えと彼のやさしさで、私はもう悩みません。
本当に彼が好きで、これからも信頼関係を築いて幸せになっていき
たいと思います。(なんだか悩み相談がのろけ話になってしまっ
て、ごめんなさい)

ありがとうございました m(__)m

スタッフへ連絡

  〆後ですが…

aki-tomo
2004/05/17(月) 11:25

ちづる13さん良かったですね。

思いやりのある彼氏さんですし、きっともっと仲が深まっていく事
でしょう。

焦らずゆっくり彼に寄り添って信頼関係と愛情を深めていって下さ
いね。

お互いいい恋愛しましょうね(^-^)

スタッフへ連絡

  〆後ですが2

ハミル
2004/05/17(月) 13:12


週末、旅行に行って来られたのですね。
なんだかとってもいい感じで、良かったですね。

末永くお幸せに!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR