オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 中年男性の視線

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

中年男性の視線

nimu
2004/05/13(木) 15:17

皆さんこんにちは!投稿欄が間違っていたら申し訳ないので
すが、中年の異性についての相談にのって頂けたら助かりま
す。
 私は今、一般企業に勤めているのですがまだお茶出しがあ
る会社なので、お湯を汲みに給湯室までよく行きます。給湯
室と喫煙所が一緒になっているため、同じ階の他の会社の男
性社員(中年)ともよく顔を合わせるのですが、私は軽く会釈
するぐらいで用が済んだら出て行きます。でも、男性社員は
スキあらば話しかけてこようとします。そういう人が2人い
るのですが、よく知らない方ですし正直私は関わりたくあり
ません。
 あと、仕事で銀行まわりをすることがあるのですが、その
銀行の警備員の中年男性も順番待ちしている私に毎回、近づ
いてきます。そして話しかけるタイミングをうかがって、私
が座っている前をうろうろしています。ずっと見てくるんで
す。それは職場のビルの警備員さんも同じです。
 私は学生時代、中年男性に恋愛感情を抱くことが普通にあ
りましたし、安心感や包容力の点からいって中年男性に対し
て好感があります。が、会社に入った頃からやたらと中年男
性に接近されてだんだんと、恐いというか警戒心ができてし
まったようなんです。
 私は話しかけてこようとしている方と全く目を合わせない
ようにしてますし、挨拶もほとんどしていないのにそのよう
な状況になります。それはなぜなんでしょう。同じような経
験をされている方はいますでしょうか?また、相手の方に不
快な思いをさせないで、話しかけられないような何か改善方
法ありますでしょうか。本当に長々と申し訳ありません。そ
して文章下手で分かりにくくてごめんなさい。ご意見頂ける
方、どうぞよろしくお願いします。

  ええっと

ハミル
2004/05/13(木) 15:54

nimuさんはなぜそんなに話しかけられるのが嫌なのでしょう? 
何か気持ち悪いオーラのようなものがでているのかしら、彼らか
ら。
私もよく話しかけられるほうではありますが、そこまで不快な思
いはしたことがなくて……。警備員さんとか管理人さん、工事の
おじさんなど、挨拶する程度です。「忙しそうだね~」とかたま
にお世辞なんか言われたり……。適当に挨拶して、その場を去っ
ていきます。

改善方法というわけではないのですが、nimuさんがあまり意識す
るとかえって相手も意識して「オレのこと気にしている?」みた
いになっちゃうと思うのですが。「話しかけよう」としているだ
けで、「話しかけて」はきていないのですよね? 向こうがアク
ションを起こしていないのでしたら、知らん振りしておけばよい
のでは? あとは、表情をキツメにするとかかしら。
あまりいいアドバイスではなくてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい(ノ_-、)

みかんじゅーす
2004/05/13(木) 16:16

勘違いして↓に
ハミルさんがnimuさんの周りの中年男性に
挨拶してみるといい、とレスしたと
書き込んでしまいました。

ハミルさん、ごめんなさい。
失礼をお許しください<(_ _)><(_ _)>

スタッフへ連絡

  いえいえ

ハミル
2004/05/13(木) 17:03

読み返してみると、中途半端な書き方をしてしまっていますよ
ね。相手がよほど変な人でなければ、挨拶程度ならしていいんじ
ゃないかなって書こうかどうしようか悩んだので、ニュアンスが
残ってしまったのかもしれません。


スタッフへ連絡

  ええっと・2

みかんじゅーす
2004/05/13(木) 16:11

nimuさんは書き込みにある、
「中年男性に恋愛感情を抱いていた
学生時代」に何か今に至るようなトラウマに
なるような事はありませんでしたか?

社会人になって警戒心が強くなるようになった、
というので、もしかして好意を持っていた年上の男性に
すごい振られ方をした等のご事情があるのかな、と
思ったもので。(勝手に推測してごめんなさい)

書き込みを拝見してちょっと意識しすぎているな、
過敏になっているな、と思いました。
ビクビクしているのが、
相手にも分かる位なんじゃないでしょうか?

多分、変な気持ちで見ているのではないと
思います。
ハミルさんのご意見同様、私も
「お疲れ様です」「失礼します」と
一言言えるようになるといいんじゃないかな、と
思います。

スタッフへ連絡

  ご意見ありがとうございます!

nimu
2004/05/13(木) 17:06

ハミルさん・みかんじゅーすさん・ご意見ありがとうございま
す!そうですねぇ~、中年男性に振られたことは一度もない
ですし、トラウマとなることもなかったと思います。その他社の
方や警備員さんの見た目ですが、まあ~あんまり好きではな
いです;;;個人的なことですが、私の職場はとても静かで
少々、息苦しいものがあり銀行まわりの仕事は、一人になれ
る息抜きの時間です。私にとって大勢でいるのも楽しく好き
ですが一人の時間も大切なので、会社外での対人関係を作る
というのは正直わずらわしいのです。ですから、話しかけて
こられるというのはちょっと不快に思ってしまうんですよ
ね。そんなことは自分の都合ですし勝手なのは分かっていま
すが、銀行の警備員さんに個人的なことを聞かれたりもした
ので話しかけられたくないんです。その時は苦笑いしてほと
んど答えなかったのですが、それを機に私が順番待ちでソフ
ァーに座っていると必ず来るようになってしましました。私
の態度ですが話しかけられる前と変わらないと思います。心
が態度に出ることは滅多にないらしいです。←(友人によく
態度に出ないね!と言われるので。)やはり、はっきりと嫌
だという態度をするのが良いのでしょうかねぇ~。

スタッフへ連絡

  警備員さんには

ハミル
2004/05/13(木) 17:24

銀行の警備員さんには話しかけられたのですね。それも個人的な
ことを聞いてきたのだとすると、話はちょっと変わってきますよ
ね。
たとえば、本や書類をもって銀行に行き、待っている間はそれを
読んで(読むふりでかまいません)おく。もし話しかけられた
ら、「すみません、これ社に戻る前に目をとおさなきゃいけなく
て」とかとニッコリ言うというのはどうでしょう?

他社の人はまあおいておいて、警備さんの態度はいけませんね
え。あまりしつこく話しかけてきたり、個人的なことを聞いてく
るようであれば、ちょっと問題ありな気がします。とりあえず
「フラフラしていると怒られてしまいますよ」とか「ちゃんとお
仕事しないと銀行強盗がきちゃいますよ」とか言ってみて、それ
でもなお話しかけるようでしたら、銀行にクレームをいれてはど
うでしょう。事が大きくなっちゃうかしら。うーん。

スタッフへ連絡

  たびたびありがとうございます!

nimu
2004/05/14(金) 08:59

たびたびご意見ありがとうございます!他社の方・会社の警
備員さんについては私自身、二三言交わせば済むな~(本当
は面倒くさいのですが;;;)ぐらいでまだ良いのですが、一番
は銀行の警備員さんが困ります。オフィス街の中にある銀行
なので混むことが多く、待ち時間も長い時で1時間半ほどに
なります。その間がちょっと重い時間です。今は携帯をいじ
ったりして、防御をしているのですが・・・。やはり、警備とい
う仕事は暇なのでしょうね。話しかけられたらハミルさんの
ご意見を参考にして徐々に話しかけられない雰囲気にできる
よう頑張りますっ!ハミルさんありがとうございまし
た!!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR