オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうしたらいいのかわかりません・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

どうしたらいいのかわかりません・・・

pull
2004/05/10(月) 14:23

以前、相談させて頂きましたが、話にちょっと進展が
あったというか・・・ないような気もしますが
現在の状況をご相談させて下さい。

彼とは、1年ぐらいの付き合いになります。
1ヶ月ほど前から別れ話になっています。(彼から)
好きな人ができた訳でもなく、私に嫌なとろこもない・・・
とのこと。
私なりにまとめると、会えば楽しいし・かわいいと思うし
好きだと感じるけど、彼自身の中で、以前のような燃える(?)
感じが薄れてきたというところだと思います。
彼は、今までの彼女とも1年ぐらいで別れています。
理由は、様々だと思いますが似たケースでいうと
仕事が上手くいかなかったとき当時の彼女のことまで
かまってられない・・・みたいな感じで
別れたそうです。最近、仕事で初めて挫折
(人に負けたらしい)したそうです。
今まで、人に弱さや愚痴等は言ったことがないそうです。
私にもはじめの頃は、仕事に対して前向きな発言しか
ありませんでした。
ある意味、スゴイ人だなぁと思い尊敬もしていましたが、
疲れちゃったらこの人はどうするんだろう?
そんな時、大丈夫なのかなぁ?とも感じていました。
それが、将来に対する不安とか話すようになってきて、
私はちょっと嬉しかったんですね。
でも、今彼の私に対する冷めてきた感じは、
今まで(私以外の元カノにも)
いいとこ見せたい、かっこいいとこ見せたいと思って
頑張ってきたけど私に対して、その気持ちがなくなってきた。
ということから、燃える感じがなくなってきた。
ということなんです。
でも、かっこ悪い所もみせれる環境を作ってくれたお前には、
感謝してるし有り難いとも思ってる。
好きという気持ちにも変わりはないけど、
今までと感覚が違うから、ちゃんと考えたいと。。。
それで1週間だけだけど、連絡とらずにすごしました。
この前、話をする為に会いました。
結局考えてもわからないし、曖昧な状況は私にとっても
つらいだろう。ということで、彼はとりあえず別れようかな。と、
考えたそうです。彼の中で、私は初めて結婚してもいいかな。
と感じた女らしく、今のこの曖昧な感じがなくなったときには、
きっとそう思うと思うと言っていました。
だからこそ、ちゃんと考えたいと・・・
私は、彼のかっこいい所は見たいけどそれだけの為に付き合ってる
訳じゃないから、極端な話、かっこつける女性は
私じゃなくていいと思っています。
私は、悩んでる彼も全て見たいと思っているんです。
だからこそ別れたくありません。
この前会ったとき、こういう話以外にも色々していて、
やっぱり楽しいし、心地いいなぁと感じました。
バイバイするとき、もう会わないの?と聞きました。
お前のこと考えないで、勝手なこと言えば、
一生会わないなんてイヤだし時間合うとき、
会って色々話したいのが本音だよ。と言っていました。
とりあえずの状況としては、別れたわけでもなく、
付き合っているわけでもない・・・
といった感じです。私は、今どうしたらいいかわかりません。
自分に、自信もないし、彼が私にしていたようなことを
今後、他の女性にする・・・なんてことも、
今は、イヤとしか言えない心境です。
長くなってしまいましたが、こんな状況で私はどうしたら
良いのかアドバイス頂けますか?よろしくお願いします。

  彼の性格でしょうから。

HIRO524
2004/05/10(月) 21:58

pullさんの話だけを伺っていると何も別れなくてもという状況
なんですが、彼の性格上そういう訳にもいかないのでしょう。
彼女という特別な存在になると格好付けずにいられないという
か・・・。でも、格好悪い所も見せられる環境を作ってくれた
と感謝しつつ別れるという決断をしたということは気持ちが離
れていった、新鮮さが無くなると別れる・・・つまり、彼は飽
きっぽいということではないでしょうか?
勝手なこと言えば・・・は本当に都合の良い事を言っているだ
けなのでその我侭に付き合うかどうかはpullさん次第だと思い
ます。曖昧な関係ではなく、今は別れた状態と思った方が良い
と思います。

スタッフへ連絡

  同じです。

ぺこ08
2004/05/12(水) 00:30

私がこの前経験したのと、同じ別れだと思いました。
今まで長く女の子と付き合ったことがない・初めて長く
付き合ったのが私だった・はじめて結婚したいと思った・
・他に女性がいるわけではない・今でも大好きだけど、
熱意が・・・等々。本当にソックリです。

そして、pullさんがおっしゃってる「私と別れたら、他の
女の子と私と過ごしたのと同じようにラブラブな時間を
過ごすのかな?絶えられない!」という気持ちも私が
なかなか別れを決められなかった理由になってたことなので
本当にお気持ちがよくわかります。

pullさんは、今の状況をどう処理したらよいのか・・・と
お悩みとのコトですが、やはり別れたのだと気持ちを
切り替えたほうが良いと思いますよ。
例えば、今この状況でpullさんに新しい彼(とか好きな人)
ができてしまったとしますよね。普通にラブラブに
付き合っている彼だったら、それを責めるだろうし、
悲しむだろうし、また、その権利があると思います。
でも、今のpullさんの彼には、きっとその権利はないと
思うんですよね。だって、そんな言葉を発してるわけ
ですから。

私は彼の支えになりたいと思っていたし、そうしてきた
つもりでした。でも、熱しやすく冷めやすい彼は、
恋のドキドキが薄れて、安らぎが増えてしまうと、
ポイっとその関係を捨てたくなる人なんだなと
思いました。もう全く未練はないか、といわれれば
自信はありませんが、戻りたいとも思いません。
私はやっぱり、恋のドキドキが減っていったときに残る
信頼とか、別の何かを大事だと思ってくれる男性が
いいなと思うから。・・・というか、そういう人でないと
長く続かないと思います。

文章を読んでいて、私の彼とpullさんの彼は似ているし、
pullさんのお考えも、私と本当に同じだったので
お気持ちがよく伝わりました。
私は今、前向きにそういう男性を探そう!と
思えるところまでやっと来れました。
最後に決断されるのはpullさんご自身ですが、
幸せになることだけを考えて進んでいただけたらなと
応援してます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR