オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 38歳・独身男性

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

38歳・独身男性

プラムグレープ
2004/05/08(土) 23:50

こんばんわ。
久しぶりにこちらの掲示板を拝見しました。

昨年から元彼と3年ぶりに復活しました。
彼は38歳です。

完全復活と言えるかどうか…お互いに大人だから…という感じで始
まりました。

会えるのは一ヶ月に一度会えるか会えないかの状態で、それは以前
付き合っていたときも同じでした。

それでも月日が経つにつれ、気持ちを確かめ合い、徐々に深まって
きているように感じました。

そんな中、突然先月から彼の仕事が多忙を極めてきました。
時期を同じくして、彼が以前から計画していた勉強も、予定通り始
め、続けています。

意思の強い人だと思います。
でも、ほとんど毎日寝るためだけに家に帰るという生活のようで、
かなりボロボロみたいでした。

私は、彼の体をいたわりつつも、GWに私が会いたいとメールで誘い
ました。
すると「いつもせっかくの誘いを断って悪いね。」「今は、自分の
生活スタイルを崩したくないんだよね」と返事が来ました。

私は、かなりショックでした。

私も彼と同じ38歳です。
私は、彼に抱きしめて欲しいし、顔も見たい。
もちろん、彼のためになんでもしてあげたい。
でも、会うことすらできないばかりか電話にもでなくなってしまい
ました。
メールも毎日一往復あったのに、今では音信普通です。

なので、私は、ひとまず距離を置くことが最善かと考え、実行中で
す。

でも、実際、よくわからないのです。
この年齢の男性にとって、生活、仕事、恋愛…どんなことを考える
のでしょうか。

テーマ:
タグ:  仕事勉強大人年齢復活恋愛電話

スタッフへ連絡

  う~ん。。

よしき2003
2004/05/09(日) 11:56

こんにちわ。

私もプラムグレープさんと同い年で38歳です。
ちなみに私は結婚していて夫も同じ38歳、
現在1歳の子どももいます。

ご参考になるかわかりませんが…
実は私は再婚でして前夫が一つ年下でした。
その前夫ですが20代の頃から独りが好きな人でした。
はっきり言ってかなりのマイペースで、
自分と他人の間に必ず距離を置く人でした。
私もすごいマイペース人間なので前夫とは
そういうところが気が合い結婚までしたのですが、
実際の結婚生活は周りから見ると
単なる男女の同居生活みたいな感じだったようです。
同じ家に住んではいますがお互いに好きなことして
気が合えば一緒に行動するけどそれ以外は別行動。
平日はお互い仕事で休日になると彼は一人で
日帰りの旅行に行くし、私も家でのんびり読書を楽しむ
といったような生活が約4年間続きました。

結局前夫はそれでも「他人と一緒に生活することが苦痛だ。
やっぱり独りになりたい」と言って離婚を申し出られました。

世の中にはそういう男性もいるのです。
プラムグレープさんの元彼が今まで独身でいらした理由は
私にはわかりませんが、ひょっとして同じように独りでいる
ことがお好きな方なのかな?と思いました。
このくらいの年齢になると自分のライフスタイルが
すでに決まってしまっていて、あえて他人に
崩されたくないと強く思う男性がいてもおかしく
ないだろうし、そしていくら傍に好きな女性がいても
どこかで一線を引いてしまうのではないかと。

全然的外れだったらごめんなさい。
でも40歳前後の男性がすべてそういう人達ばかりでは
ないと思います。私の現夫は同い年でもまったく違った
タイプで結婚3年経った今でもほとんど家族で
行動したがる人ですし、本当にそれぞれの性格だと思うので
こればっかりは縁だと思いますよ。


スタッフへ連絡

  そうなんですか。。。

プラムグレープ
2004/05/09(日) 23:38

よしき2003さん、ありがとうございます。

よしき2003さんのお話、びっくりしました。
本当に、彼自身のことのように、
読ませていただきました。

彼も独りがとても好きな人です。
かなりマイペースで、人との距離も置く人です。
それは自覚しているようなのですが。
でも、結局「独りになりたい人」なんです・・・。

今までも、女性とお付き合いすることがあっても、
長続きできなかったそうです。
やはり独りの時間を大切にしていた為のようです。

今日、彼から一週間ぶりにメールが来ました。
メールアドレスを変更したから…ってことで(^_^;
今や、これも気まぐれの様にも感じてしまう自分がいます。

一緒に過ごせることを幸せに感じられる人、いいですね。
私も、そういう男性と縁をしたいです。

よしき2003さん、これからもお幸せに♪

スタッフへ連絡

  大変かもしれませんが

よしき2003
2004/05/10(月) 23:37

どうもありがとうございます☆

プラムグレープさんの彼が私の前夫と
似たような方だと聞いて、
やっぱりそうなのか~と思ってしまいました。

前夫と私は付き合い始めから離婚まで
約9年間一緒でした。
でも恋人時代と結婚後では明らかに
態度が変わってしまったような気がします。
それはやはり生活を共にする難しさが
彼を変えたのでしょうね。

私も離婚したいと言われたときは
どうしてもまだ離れたくなかったのですが、
彼が一方的に家を出ると言い出し別居せざるを得なくなり、
それからしばらくは精神的に落ち込みましたけど、
ふと我に返ったらなんか不思議と気持ちが落ち着いて、
2ヶ月後には離婚届を提出していました。
幸い仕事をしていたこともあり好きな趣味もあったので、
それらが支えになっていたのかもしれません。
当時33歳でしたが、気持ちが前向きになった頃には
また結婚したいなーと思えていましたよ(笑)。

プラムグレープさんの恋愛が
これから先どのようになるか誰にもわかりませんが、
プラムグレープさんが心から納得できるような
結果になると良いですね。

お幸せになれるようお祈りしています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR