オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼との別れ(長文すみません..)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼との別れ(長文すみません..)

AKIKO15
2004/05/07(金) 15:19

ここで遠距離中の彼との事で何度か相談させて頂いてます。
前に投稿した時には、色々な問題があり彼と別れるという事になり
ましたが、結局続いていました。

だけどGWに彼に会って大きな喧嘩して、彼から別れた方がいいと
思うと言われました。原因はお互い不安で疑ってしまい喧嘩が絶え
ない事、喧嘩すると私が怖い事、彼に私との将来、結婚が考えられ
ないのなら別れたいと言ってて、彼は転職したばかりだし自分に自
信が持てず、いつまで遠距離を続けるのか、結婚もいつになったら
出切るか分からず、これ以上この関係を続けるのが難しいのではな
いか、嫌いになれないけど、別れた方がいいのではないかとの事で
した。
結局は、喧嘩続きで気持ちも冷め、疲れたんだと思います。

私は彼の事がまだ大好きです、これから先も嫌いになれないと思い
ます。でもいつまで続くか分からない遠距離は不安だし、お互い相
手を不安だから疑って喧嘩してと言うのに疲れました。不安でいつ
も彼を疑って喧嘩してた自分に反省していますが、彼の気持ちは離
れてしまったし、私も今の状況で彼との遠距離を続けるのが辛いの
で、彼の事は好きでも諦めた方がいいと思います。

彼は今週末帰ります。彼とは5日間連絡を取ってませんが、きちん
と会って話して彼とさよならをするべきか悩んでいます。
でももう一度彼に会ってしまうと、落ち着いてきた気持ちが元に戻
って別れ辛くなってしまいそうだし、正直これ以上傷つくのが怖い
です。
彼が帰ったらもう二度と会えない気がします。
友人が彼と話してくれた所、私から連絡来ないし、話した方がいい
とは思うけど自分から連絡取りづらいとの事でした。
私から連絡を取って彼と話すべきでしょうか?
みなさんならどうなさいますか?
長文で分かりにくくて申し訳ありませんが、ご意見お願いします。

テーマ:
タグ:  疲れ結婚辛い週末関係

スタッフへ連絡

  私なら会います。

Rody_orang
2004/05/07(金) 18:43

私も辛い失恋を経験した事が有るので、
AKIKO15さん、お辛い気持ち痛い程分かります。

ここで会ったら、せっかく決意した気持ちが揺れて
しまうことを怖れて居るんだと思います。

会わないことで、前に進めるので有れば会わないでも
良いと思います。

人それぞれ性格にもよりますが、
本気で真剣に付き合っていたからこそ、
終わらせるので有れば、自分がなるべく納得する形で
終わりを区切れる方法を選んだ方が良いと思います。

ややこしい言い回しでごめんなさい。
私もそうでしたが、最後にもう1度会わなかったことを
後で後悔する位なら、ちゃんと会って話して
終わらせた方が良いと思います。

あの時もう一度会っていれば・・
そんな想いが悔いになって、なかなか前に進めなかったりも
するものです。

長くなりましたが、私としては会うことを薦めます。

スタッフへ連絡

  距離を置くって??

AKIKO15
2004/05/07(金) 21:29

Rody_orangさん、ありがとうございます。

真剣に付き合ってきた彼とやはりこのまま終わりにするのは..と思
い、彼にメールしました。
今まで心配で不安で疑って喧嘩ばかりでごめんなさいと。
そして彼との関係をはっきりさせて先に進みたかったので聞いてみ
たら、遠距離で心配かけて会うと喧嘩ばかりなので一回距離を置い
た方が良いと思う。将来の事もまだ分からないので..との事でし
た。

彼の正直な気持ちだと思うけど、距離を置くってキープって事でし
ょうか?
何の為に距離を置くのか分からないし、すごく中途半端でずるい気
がするのは私だけでしょうか?
彼の事嫌いになれないので、いっその事、振られてきっぱり別れれ
ば、私も先に進めるのにと思うのですが..
どうしたらいいのか分かりません...

距離を置くという事に分かりましたと合意するか、距離を置く位な
ら別れるか迷っています。

距離を置くって何なのでしょうか???

スタッフへ連絡

  辛いですね

ヌアヌ
2004/05/07(金) 22:27

私も、昔遠距離を二年位しました。別に疑ったりはありませ
んでしたが、段々喧嘩をすることが多くなり、何となく離れ
ていったのかな?と今になって思います。

私は結局最後は、電話で別れることになりました。そのとき
はすごく辛かったけど、喧嘩ばかりして悩んでいた時のこと
を思えば結果が分かって、次にいこうっていう気にしてくれ
ました。

彼の言うことはやっぱり辛いから、あんまり何度も、別れよ
うって言いたくないんじゃないですかねぇ。。。

距離を置こうっていうのは、私が思うに今のままでは二人は
続けられないってことだと思います。二人に何か変化が会っ
て本当に縁があるならまた・・・。そんな風に思います。

でも、後悔しないには自分の気が済むようにすることじゃな
いですか?

頑張って下さい。今悩んでいる分幸せが後できますよ。

スタッフへ連絡

  距離を置くって・・

プラチナシルバー
2004/05/07(金) 23:55

冒頭から辛口になると思いますが許してくださいね。
あくまでも私の意見ですが・・。

「距離を置く」って事自体すでに問題だと思うのです。
距離を置いてどうなるのか・・。少し離れてみたらやっぱり
好きだって事に気づくのか、好きな気持ちがよみがえるのか。

もし好きだって事に気づくとしても「距離をおく」必要は
ないと思うんですよねー。それって腐れ縁の元って気がします。
思い切ってAKIKO15さんからキッパリと別れてみては
いかがでしょうか?このままキープの状態って中途半端で
身動きがとれなくなってしまうのではないでしょうか?

もしAKIKO15さんが他に好きな人ができても「彼がいるし」
って気になるし。好きでいてもデートとかもままならないし。
「距離をおく」っていうのも便利な言葉ですよね。

かなりひどい事を言ってしまって本当にごめんなさい。
参考になるかどうか・・この後どなたかがフォローしてくださる
事を期待しつつ失礼します・・。

スタッフへ連絡

  私の個人的な経験から

weiss
2004/05/08(土) 10:15

残酷なようですが、男の方から「距離を置きたい・・・・」
と言うときは「別れたい」という意味がほとんどでしょう
ね。
相手を少しでも傷つけずに・・・という配慮から出てくる言
い方だと思います。「キープ」と取られる場合もあるのです
ね・・・・。
彼は、きっと、貴女の想像通り、遠距離恋愛や貴女とのケン
カにつかれてしまったのでしょう。

スタッフへ連絡

  私は距離を置いた経験があります。

HIRO524
2004/05/08(土) 00:54

AKIKO15さんと違い近距離で毎日のように会っていたので、い
つしかその生活を窮屈に思うようになっていました。
就職活動にバイトにと多忙な日々が続いたので、就職活動に専
念する為にということだったのですが・・・。
就職も決まり元の生活に戻ろうとした時。たった1ヶ月だった
のに大きな溝が出来てしまったようで結局すぐに別れてしまい
ました。
距離を置くということは少なくともキープではないと思います。
1人になってじっくり考えるというのも重要な事で、そこで初
めて気づくことも沢山ありました。
でも、それが一方的なものであるならただのワガママだと思い
ます。お互い納得した上ならいいと思うのですが。

スタッフへ連絡

私は以前、遠距離恋愛をしていました。AKIKO15さんと
同じように、彼を信じられず不安になったり、喧嘩したりの
連続でした。それを半年くらい続けてから、私から「距離を
置きたい」と言いました。そのときの私の気持ちはこうです。

彼のことはまだ好き。でも、遠距離や喧嘩に疲れた。それに、
彼は近くにいた頃とは変わってしまったような気がする。
だから、こんなに辛い思いをして我慢したとしても、もう前の
ように仲良くすることはできないのかもしれない。諦めた方が
いいのかも。でも、また前みたいに仲良くできるときが来るかも
しれないし、今すぐ「別れよう」と言う決心がつかない。
とりあえず距離を置いて気持ちの整理をしたい。またちゃんと
付き合いたいと思ったら戻ればいいし、気持ちが離れたまま
だったり、お互い他に良い相手が見つかったら別れても
しかたないかも…

今おもうと、中途半端だし、ずるかったと思います。
結局、いつか別れるんだろうなと心のどこかで感じながら、
別れの時期をずるずると先延ばしにしただけでした。

でも、その時はとにかく疲れていて、辛い状況から抜け出し
たくて、自分が本当は彼との関係をどうしたいのかとか、どう
すれば彼を一番傷つけなくてすむのかとか、そういうことを
ちゃんと考える余裕が全然ありませんでした。AKIKO15さんの
彼も、今はそういう状況なんじゃないでしょうか。

いま彼と別れるかどうか迷っていらっしゃるようなら、もう一度、
「AKIKO15さんは辛い思いをしてまで彼を好きでいたいのか」、
「彼は辛い思いをしてまでAKIKO15さんを好きでいてくれるのか」
をじっくりと考えてみては?それで答えがNOなようなら、下手に
距離を置くよりも、きっぱりと別れてしまったほうが良いのかも
しれません。遠距離恋愛は、普通の恋愛より、覚悟や信頼関係が
必要だとおもうので…。

以前の投稿を知らないので、もし的外れだったらごめんなさい。
どんな結果になるにしても、AKIKO15さんが納得して幸せに
なれるよう願っています。頑張って下さいね。

スタッフへ連絡

  凄く辛いことですね

miyuki1987
2004/05/08(土) 09:17

私も遠距離経験があり、akiko15さんと同じことになりまし
た。結局は喧嘩してばかりで仲直りすることは余りありませ
んでした。
結局別れて今は仲直りし仲のいい友達となってます。


別れはいつかやってくるものです。彼のことは好きであって
も喧嘩が絶えず気持ちが離れていくことはしかたがありませ
ん。
きちんと会って別れをいって、泣けばいいんです。
会ったときに今までの相手に対する気持ち、そして感謝の気
持ちを伝えましょう。

スタッフへ連絡

  20代前半の頃

おにぎり217
2004/05/08(土) 20:05

付き合っていた人は、割りとよく「冷却期間をおこう」という人で
した。
その度に、今度こそもう別れたいってこと!?と一人でパニクって
ましたが。。。
喧嘩してお互い熱くなってる時は何をしてもだめだからとりあえず
ちょっと離れようという意味だったようですが、言われた方はショ
ックですよね。

そんなに喧嘩が多いんですか?
干渉しすぎとか、彼の生活に入りこみすぎとかはないですか?

遠距離で会いにくいといろいろ詮索しちゃいますよね。
男性にとって、仕事でいきづまっている時とかとにかく休みたい!
と思っている時の彼女からの攻撃は、言葉は悪いですが、一番「う
ざい」ものだと思います。
怒ると怖い彼女、というのもなんとなく状況が見える気がします。

冷静な時に、彼がそんなにAKIKO15さんに対して悪い事をしている
のかよく考えて見たらどうでしょう。
ただ単にAKIKO15さんの思うように行動してくれないことに対して
怒るのならそれは甘えだし、ずっとそんな感じではこの先思いやら
れる・・・と彼は思っているのかも。

自分では結論を出さないくせに、なんだか先を急ぐ発言をしたりし
てません?
喧嘩の本当の理由とは別のところで、そういうプレッシャーをかけ
ると、男性はほんと疲れてしまうと思います。

AKIKO15さんの言い分しか聞いていないのでちょっと偏った意見に
なってしまったかもしれません。

嫌いになれないなら、不安ばかり持たずに、もうちょっと優しくな
って考えてみたらどうかな?と思いました。

スタッフへ連絡

  お別れしました..長文すみません。

AKIKO15
2004/05/10(月) 12:35

みなさま、レスありがとうございました。
その後の報告させて頂きます。

金曜夜、彼から距離を置きたいとメールで言われ、メールのみでや
りとりをしていましが、距離を置きたいという意味も分からない
し、どういう方向で距離を置くという意味かも分からないので、曖
昧なままにしたくなかったので、彼に直接会って話したいと伝え、
彼に会ってもらいました。

彼は、遠距離で将来の約束も出来ないまま私と付き合っても私に不
安を与えるばかりで、その不安からまた喧嘩続きになり、喧嘩をす
ると私が怖い、嫌いにはなれないけど一旦離れてみたい、との事で
した。
彼と会って朝まで色々な話をしました。前に彼は私の事を空気のよ
うな存在と言っていました。家族のような兄弟のような、一緒にい
るのが当たり前の存在、一緒にいて素の自分を出せて、楽しくて、
気も合うし、本当に仲の良い二人でした。私がもう少し彼を信じて
いれば、喧嘩ももう少し我慢してれば、今まで彼に甘えて自分の要
求ばかり押し付け、会いに来てくれる回数、電話くれる回数、目に
見える数字で彼の愛情を確認してたおろかな自分に今更だけど気が
つきました。
彼も嫌いになれないし、別れたくはないけどどうしたらいいか分か
らないとの事でとても辛かったです。距離を置いてまた何ヵ月後会
ってまた決めようとか、このまま続けようとか、でも続けても私は
何も変わらないからとか、話も2転3転して最後は疲れたしまた話そ
うとなって別れました。

それから彼が帰る日曜まで何も連絡がなく私も色々考えました。
金曜彼に会った時も結局最終的な答えが出なかったけど、彼の一度
離れたい気持ちは変わらないし、離れたら終わりだと思ったし、彼
は私を傷つけてしまうのを恐れてはっきり別れたいと言えなかった
のだと思い、最後に彼に会って、自分に後悔しない様に私の気持ち
を伝え、きちんとお別れしようと決め会って来ました。
会って今まで本当に好きだったし、楽しかったしありがとうという
感謝の気持ちと、不安で疑ってばかり、会うと喧嘩ばかりで彼の都
合も考えず、強がって我侭ばかりでごめんなさいと最後に彼に伝え
たかったけど、多分泣いて言いたい事すべて言えないと思ったの
で、手紙に書いて彼に今まで借りてたものと一緒に渡したので、多
分読んでくれてると思います。
もう彼には会えないんだなと思って大泣きしてしまいました。

その後彼からは連絡ありません。別れてしまったのだから連絡がな
いのも当たり前の事なのですが、今まで彼が帰って着いたら、『着
いたよ』ってメールや電話をくれてたので、本当に本当に終わって
しまったんだ..って、今まで何度も別れると話してたけど、今度こ
そ本当に別れてしまったんだと実感してます。

いつまで続く遠距離を続ける自信もなかったので、彼ともしここで
仲直りしても、不安で心配して喧嘩してと同じ事の繰り返しだった
と思うので、すごく辛いけどこれでよかったのだと思います。
お互い疑って喧嘩してって毎日に疲れてたので、今は不安になる事
もなくなりすこしほっとしています。でもそれ以上に悲しいし寂し
いです。
彼との付き合いで、今更、いい年なのにすごく沢山の事を学んで考
えました。
今は彼との楽しかった思い出がいっぱいで、とても辛く涙があふれ
てきます。
でも、彼との恋愛で学んで反省した事を忘れずに、次に進めたらと
思ってます。
早く元気になって笑える日が来るといいなぁと心から思ってます。



スタッフへ連絡

  頑張って

ヌアヌ
2004/05/10(月) 13:12

私も、電話の回数とかで”何で大事にしてくれないの?”な
んて言ってたなぁ。って思って・・・。

私も別れて少しの間かなり辛かったです。仕事をしていても
泣きそうになったり、何であんな事言ってしまったんだろう
って考えたりして。

でも、そういうあなたにさせたのは彼にも責任があるから、
やっぱり別れてよかったんですよ。
恋は優しい気持ちにさせてくれるものなんだよ。って友達に
言われました。
だから、自分を責めないで。あなたは頑張ったじゃないです
か。
私はその人とのこと今はすごくいい思い出です。そして、私
の相手はあの人ではなかったと確信しています。
(あれから、3年です。)

なんか偉そうなことごめんなさい。私も、あのときすごく辛
かったので、少しでも力になれたらと思って・・・・。

いい出会いがあるといいですね。

スタッフへ連絡

  心に沁みました..

AKIKO15
2004/05/10(月) 14:19

ヌアヌさん、暖かいお言葉ありがとうございます。

何をしていても泣きそうになったり、何であんな事言ったりしてし
まったんだろうって考えたり、楽しかった時を思い浮かべてなぜこ
ん風になってしまったのだろう..私がもっと違ってたら、二人は上
手く行ってたんだろうな..とか思ったりして。
でも、もしかしたら彼のいる土地で他に気になる子が出来て、わざ
と喧嘩を吹っかけて別れに持ち込んだのかなとも思ったり..そんな
汚い人だと思いたくないけど、とにかく色々な事を考えてしまいま
す。

私は最近、嫌な事は自分が悪いから起こると思うようにしていま
す。そうすると、反省してそこを良くしていけば幸せになれる、自
分次第なのかな..って。
なので遅いかもしれませんが、今までの自分を反省して、自分の非
を素直に謝ったつもりですし、今までの感謝の気持ちを伝えたと思
うし、やる事はやったと思えるので、まだ会っていない人との為に
彼との別れがあったと思うようにして、前に進みたいと思います。

私も早くヌアヌさんの様にあの人でなかったんだ..って心から思え
る日が来るといいです。

スタッフへ連絡

  〆後にごめんなさい

Rody_orang
2004/05/10(月) 15:32

AKIKO15さん、お返事遅くなってごめんなさい。

私もAKIKO15さんの様な別れを乗り越えた過去が有ります。

遠距離では有りませんでしたが2年少し付き合いました。
付き合って1年経ったとき、彼から距離をおこうと言われました。
泣いて気持ちを告げて、半ば強引にもとの関係に戻れました。
それから1年以上経って、別れようと言われました。
原因はケンカが多かったこと。合わないところが多かった。
他人だから違う点は沢山あると思うけど、私と彼の場合は、
好きな気持ちでは埋められない何かがずれていたんです。

AKIKO15さんの様に長く話をしました。ケータイ電話に二度と
彼の名前が表示されることは無くなって、毎日死ぬほど辛かった。
なんだか、息をすることすら苦しくって、ご飯だって食べれないし
どこで何をしていても苦しくて辛くて、眠っている間でさえ
彼が夢に出てきたりして。毎日当たり前に出来ていた事が
何一つ出来なくなったり。季節や天気が変わる度に、その時期に
過ごした過去の思い出が蘇ったり。

こんなに辛いなら付き合わなければ良かったと本気で思ってまし
た。
一緒に過ごした時間を全て消したくて、忘れる事ばかり考えてまし
た。

忘れるのに2年かかりました。
違いますね、彼の顔や仕草は今でも覚えています。
ただ、彼の事を思い出しても、過去として何とも思わなく
自然に過ごせるまでは2年以上かかりました。

今は彼との時間は無駄では無かったと思います。
彼と過ごした時間が有って、楽しい時間が有ったからこそ
辛い時間を乗り越えたからこそ、今の自分が有るんだと思うし、
今の幸せが有るんだと思えるからです。

今はいっぱい泣いて、強がったり無理に元気を出すことは無いと
思います。悲しいときは泣かないと、嬉しいときに最高の
笑顔が出来なくなっちゃうから。
AKIKO15さんも、いつか絶対今より幸せになれるはずです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

AKIKO15
2004/05/10(月) 16:11

Rody_orangさん、お返事ありがとうございます。

Rody_orangの過去の別れ、辛いことなのに書いて頂きありがとう
ございました。読んでて泣けてきました。

彼との付き合いは1年半位で、最初の数ヶ月は同じ地元にいたし、
彼も私も転職の為仕事をしていなかったので毎日の様に会ってまし
た。その後遠距離になって月に1回はどちらかが会いに行く、電話
メールは毎日の様にしてたので、私の携帯履歴は彼の名前ばかりで
した。
このGWで彼と別れる事になって、彼の履歴がなくなってきてこの
先彼の名前が携帯に入る事はないんだなぁと思うと泣けてきます。
今まで彼と色々な話をして、色々な場所に行って、色々な二人だけ
の出来事を増やしていってたので、それがもうないんだ、彼とは二
度と会えないんだって思うと本当に辛いです。

彼とは本当に気心も知れて、初めて一緒にいて心から楽しいと思え
る男性でした。今までの喧嘩で私から何度も別れると彼に言ってま
したが、こんな別れが来るとは思ってもいなかったです。この先彼
とずっと一緒にいられたらと思ってたので、そんな彼との別れは辛
いです。

私もいつか、彼との時間は無駄では無かった、彼と過ごした時間が
有って、楽しい時間が有ったからこそ、今の辛い時間を乗り越えた
からこそ、幸せが有るんだと思える様になりたいです。

ここの掲示板で色々な方に励ましてもらって、気分が少し楽になり
ました。

今は彼の事ばかり考えてしまい、泣いてばかりの自分ですが、この
別れを乗り越えて、大きな幸せを手に入れたいです。

スタッフへ連絡

  Rody_orangさん、ごめんなさい...

AKIKO15
2004/05/10(月) 17:02

<Rody_orang過去の別れ、辛いことなのに書いて頂きありがとう
ございました。読んでて泣けてきました。


Rody_orangさん、敬称を忘れてしまいました..
申し訳ないです...ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  最高の別れ方をしましたね!

weiss
2004/05/10(月) 21:25

貴女の人生において、貴女は素晴らしい経験をしました。ま
た、彼にとっても貴女は素晴らしい女性として記憶に残る永
遠の存在になったことだろうと思います。
貴女の悩みや苦しみを、多少なりとも知ってきた者として、
今回の貴女の行動は尊敬に値するものです。
今は辛いでしょうけれど、貴女にはここから始まる新しい人
生が、一回り大きく、そして優しくなった貴女には、今回の
ことで約束されました。
胸を張って、人生を謳歌しましょう!!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR