オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 凄く信頼して、相談できる皆様なので。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

凄く信頼して、相談できる皆様なので。。

RIN*
2004/05/01(土) 01:12

二回目の投稿をさせていただきます。
今回は、私の事ではなく友人の事なのですが、
宜しければ、相談に乗ってください。
私も、私なりに彼女にアドバイス的な事は言ったのですが、
至らない点が多いと思うので、相談させていただきます。

彼女は数年前に一つ年上の人と付き合っていました。
しかし一年位して
それから、去年の夏まで彼女は色々な恋の話を私にしてくれま
した。
しかし、その夏の終わり頃、数年前に別れた元カレがひょいと
目の前に現れたそうです。
それまで彼女は別の人に恋をしていたんですが、
やっぱりこの人(元カレ)が好きだ。
と、その人に対して忘れていた感情が、こみ上げてきてあっと
いう間にそれまで好きだった人を追い抜かしてしまったと言い
ます。
実は、別れてからしばらくは忘れられなくて、
その年、やっと新しい本気の恋をしだした所だったのだそうで
す。
今度こそ本気だ。と思っていたら、思わぬ彼の出現で、また逆
戻り...。

しかし、元カレと彼女は私の目から見ている限り、とても仲が
よさそうでした。
私も、てっきりうまくいっていると思い込んでいたら、
二人で飲んでいる時、滅多に自分の悩みを打ち明けない彼女か
ら、半分嘆きでうまくいっていないことを聞きました。

彼女によると、どうやら一方通行らしいのです。
メールをしても、返事が返ってくるのはごくたまに。
一緒に遊ぶ約束をしても、別の人との用事を優先させて、いつ
もドタキャン。
あえる日は、彼が気まぐれに誘ってくれるときがほとんどだと
言います。
最近は、まだHやらせてくれないの?とまで、言われているら
しいのです。
彼女も、そろそろ精神的に限界なようで、告白して、きっぱり
諦めたいと言っているのですが、
なにしろ、ドタキャンされてしまって、会うことすら出来ない
ので未だに決着がついていない状態です。
その間も、彼女は彼に会いたい一身でメールを送りますが(電
話は絶対に出ないので)、やはり返事はなく、
私に頭がおかしくなったかも知れない。とまで言ってきまし
た。
長年、彼女とは付き合っていますが、今回のように彼女がこん
なに助けを求めてくるなんてことは一度もありませんでした。
なので、私も色々と四苦八苦しながら考えて、
少し、時間はかかるかも知れないけどもう忘れなくちゃ駄目だ
よ。
と、彼女に伝えました。
彼女も、そうだね。
と言っていましたが、彼女にはもっと良い選択肢があるのでは
ないかと、思っています。
私には、それがどんなものだか分かりません。
どなたか、アドバイスを下さい!!

テーマ:
タグ:  告白彼女悩み時間

スタッフへ連絡

  きっぱりと・・・

プラチナシルバー
2004/05/01(土) 07:39

こんにちは~。
お友達の事、はっきり言って元カレの事は忘れた方が良いと思い
ますよ。
あからさまに「Hさせてくれないの?」なんて台詞がでる様では
「都合のいい女」としか思われていないと感じます。
きっとお友達は元カレと楽しかった思い出もあり、淡い期待を
しているかもしれないですが、お話を読む限りそれもありえない
風なので、きっぱり気持ちを断ち切る事をすすめますよ。

精神的にまいってしまってるみたいだし、気持ちに余裕が
なくなってきてるみたいで、つらそうだけど、こればかりは
自分自身で気持ちを切り替えていくしかないと思うんですよね。

RIN*さんがお友達にアドバイスした通りでイイと思いますよ。
あとはお友達の気持ちしだいだと思います。
「自分を大事に」するようにつたえてあげてくださいね。

参考になるとイイけどあまり良いこと書けなくてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  客観的に見て

weiss
2004/05/01(土) 10:13

貴女のお友達の元彼は、すでに自分の生活(恋人を含めて)
を持っており、それを壊してお友達とモトサヤに納まるつも
りはなさそうです。
貴女のアドヴァイスは正しいと思います。

モトカノに自分に対する気持ち(未練)が残っている事を知
ったとき、男はある種の優越感に浸ります。それは、男とし
ての快感でもあるでしょう。
そして、かつてはSEXをしていた、という自信から、初め
て出会った女性より、短時間の付き合いでそういう関係を持
てる、と思ってしまいます。また、気持ちが熟していなくと
もハプニング的な、気持ちのフラッシュバックでそう言う状
態が起こり易いことも感じているでしょう。その元彼の目的
は(というと語弊がありますが)お友達と取りあえず1回S
EXをすることにあると思うのです。そうすることによって
自分の優越感を完結させるのです。
そのことにより、元彼の気持ちがお友達の方に向かう可能性
はゼロとは言いませんが、まあ、「ドタキャン」「一方通
行」から判断して、ないでしょうね。それでも、お友達に元
彼に対する気持ちが変わらずあるのなら、その後は、付かず
離れずの「都合の良い女」になるでしょう。
なおやっかいなことに、元彼はお友達とSEXするまでは、
それなりに「やさしかったり」「気を持たせたり」するでし
ょうから、お友達は自分の気持ちを達切る事が出来ません。
解決方法はなかなか難しいとおもいます。
そのお友達が精神的にしっかりしている方ならば、彼女の思
うように、思い切り元彼に接近してしまう方法もあります。
これは、彼女が、その後受けるダメージは大きいですが、完
全に元彼をふっきることは出来るでしょう。しかし、リスク
は大きいです。お友達の立ち直りの力に期待するしかありま
せん。
後は、彼女の知らないところで、第3者が元彼、あるいは元
彼の友人に接触し、彼の気持ちを確かめてあげることです。
しかし、この方法はなかなか真意がお友達に伝わりにくいで
しょうね。

蛇足ながら、一度別れた女性が、その後別の男性とお付き合
いをしている事を知った上で、その女性に接近する場合、ほ
とんどの男は、別れる前の気持ちに戻れることはありませ
ん。SEXをしてしまえば、執着心も急速に冷めていくもの
です。実に不条理な話しですが、男は自分と知り合う前の男
性経験と、別れた後の男性経験を、同等に思うことは生理的
に出来ないものなのです。(私の個人的な考えですが)

スタッフへ連絡

  う~ん。。

白玉ちゃん
2004/05/01(土) 12:06

私も、元彼はお友達のことを好きではないと思います。それと
やっぱり、weissサンのおっしゃる通り、Hをするまでは
やさしかったり、気を持たせたりするカモ、と思っちゃいま
す。今後、うまくいくとは申し訳ないですが思えません。
お友達がとてもつらそうにしているのを見ているのはすごく切
ないですよね。。でも、最終的には彼女が決める問題だから、
彼女が決めたやり方でないと納得できないと思います。もしド
ロドロなってしまっても、その時彼女が「いいんだ」と思って
いれば「いいこと」になってしまいますよね。周りが反対をし
てもどうにもならない。。
良い選択肢というか、なんというか。。。
私なら、ぶつかって来なよ。と言います。本当に悩んで苦しん
でいる子程、そう勧めてしまうかも。(お友達の精神状態がか
なり危険でしたら話は別ですが)自分でもぶつかってみないと
納得出来なかったこと、たくさんありましたし。そうやって、
色んな気持ち経験して成長していく気がするんですよね。
それに、ここでスッキリしないつらい気持ちのまま忘れるよう
にして、何年後かにまたフラリと彼に会ってしまったら・・・ま
た繰り返しじゃないかな。

スタッフへ連絡

  やっぱり道は一つ

RIN*
2004/05/01(土) 23:50

皆さん、度々ありがとうございます。
やはり、忘れるほかありませんか。。。
彼女を思うと何とかハッピーエンドで決着してくれたら。。
とは思っていたものの、元彼を思うと絶対くっつけたくない!
という気持ちもあったため、偏見が入ってしまってないか、
不安だったんです。
誰が見てもまともな結果は期待できないですよね。

これから、きっと辛いと思うので
彼女のそばで見守ろうと思っています。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP