オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 付き合いを隠す彼

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

付き合いを隠す彼

t.miu
2004/04/26(月) 23:22

友人の彼の紹介で付き合い始めた彼がいます。
友人の彼の友だちならという安心感もありました。
付き合い始めると、土曜はバスケで、日曜の混雑に外に出か
けることが好きではなく、平日に会うことの方が多くなりま
した。友だちの彼も、私の彼も同じチームでバスケをやって
おり、試合や練習を見に行きたいと言ったら、イヤだと言わ
れました。理由を聞くと、彼女ですって紹介したりするのが
イヤだというのです。友だちに聞くと、周りにも全然話さ
ず、今までも一度も仲間に彼女の話をしたことがなかったと
いうのです。誰も、過去の彼女さえしらないのです。
他の友だちにも話さないの?と聞いたら、何で話す必要があ
るんだと言われました。聞かれたら?と言ったら、何も言わ
ないと言うのです。
連絡も、私がしないとしてこないし、なんだか、付き合って
いるんだかわかりません。いつでも捕まるし、会いたいと言
えば会えるのですが、一方通行のような気がします。
隠すのは、やはり何かあるのでしょうか?

テーマ:
タグ:  バス安心平日彼女

スタッフへ連絡

  ちょっと・・

プラチナシルバー
2004/04/26(月) 23:53

不思議な彼ですね。
歴代の彼女すべての存在を隠しているのですか?
だとすれば、とってもシャイなのか、隠さなくてはならない
何かがあるのか・・。

男の人って友達に彼女を紹介したりするのを面倒くさがる人
もいますからねぇ。あとは恥ずかしいとか。
何かの理由はあるのだと思うけど、理由は彼のみぞ知るって感じ
ですね。

でも随分かたくなな感じもするのが引っかかるけど。
何か、何もアドバイスしてあげられなくてゴメンなさい。
一方通行って悲しいですよね、何とかうまい手があればいいけど。

こんな時は・・、「weissさん」が何かイイ事教えてくれる
かもよ・・。「weissさんt.miuさんに愛の手を・・」

こんなレスでごめんなさい。
そして勝手にHN出してしまったweissさんごめんなさい。

スタッフへ連絡

  ご指名ですので・・・・・

weiss
2004/04/27(火) 11:38

とは言え、t.miuさんは高校生?ですよね。
私達の頃とは「つき合う」という定義とか、出発点が全く違
うので、的確なアドヴァイスは出来ないかも知れません。今
は「つき合ってくれませんか?」「はい!」でお付き合いが
始まるようですね?私達の頃は、何となく少しずつ接近し、
仲良くなって、周りの友達もそれを認めるようになって、い
つしか「つき合っている」という関係になったものでした。
ですから、友人はみんな経過を知っている状態から、付き合
いが始まるのです。
さて、本題ですが・・・
スレを読む限りでは、彼の「性格」によるもので、特別に隠
す理由が有っての事では無いような気がします。
男が恋人を周りに隠そうとする理由としては次のようなこと
が考えられるでしょう。
1.性格的にシャイで、オープンにするのを嫌う。
2.他につき合っている人がいる。(これはなさそうです)
3.現在は片思いの状態だが、本当の気持ちはそっちにあ 
  り、その人に現在の恋人の存在を知られたくない。
4.過去に、友人に恋人を取られた経験をしている。
5.(ひどいことを書くので、最初にゴメンナサイ!)
  自分の彼女のビジュアルに劣等感を持っている。(プラ
  イドの高い男にはありがちなのです。ただし、彼女を好
  きという本人の気持ちとは別なのです)

こんなところです。私は個人的に1.の可能性が高いと感じ
ています。
それで、解決法ですが、元々友人の彼の紹介なのですから、
友人と、友人の彼は少なくともあなた達の事を知っているわ
けですよね?友人のカップルと行動を共にする機会を増やし
て行けば善いと思いますヨ。友人のカップルは周りから認知
されているのでしょうから。別に「彼女です」と紹介されな
くとも、そういう機会が増えれば、あなた達も自然に認知さ
れ、結果的に紹介されたと同じ事になるでしょう?
貴女としては堂々と彼の口から「彼女です」と宣言してほし
いのでしょうけれど、まあ、そこは彼の性格と思って我慢し
てあげるべきかな。

スタッフへ連絡

  う~

justin
2004/04/27(火) 11:11

練習を見に行くのを「イヤだ」とは、ちょっと素っ気無いね~。
気楽に友達に紹介する人もいるし、あえて紹介しない人もいるし
男でも女でも、その辺は個人の性格とか考え方次第かなぁ??
でもそこまで徹底的に過去を隠したりするのは、分かんないな。
その辺が少しもやもやして、一方通行のような気がしちゃうのか
な。う~ん、たいしたこと言えなくてごめん。
これは男性の意見欲しいね。

スタッフへ連絡

  迷う~

t.miu
2004/04/28(水) 19:33

色々、ありがとうございます。
普段も、こちらから連絡しないとないので、今、連絡を絶っ
てるんですが、連絡全くないんです。
面倒になったのかなぁ。
知っているカップルにさえ、全く話をしないんですよ。
練習で会ったとしても、全く。
なので、みんなで会うことも無理。
自分も、本当に好きなのかどうかもわかんなくなっちゃいま
した。
今は、自分からも距離をおいてます。
男友達に聞くと、変わってるなって。
難しいですね。

みなさんの意見、参考にします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR