オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 占いの結果で別れる?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

占いの結果で別れる?

さわこ303
2004/04/25(日) 20:44

はじめましてこんばんは。皆さんの意見が聞きたくて投稿し
ました。
今年に入って長年付き合った彼氏と婚約破棄をして、以前か
ら友人だった人と付き合う事になりました。破棄するくらい
とても信頼でき、一緒に居て凄く楽しく優しい彼なのですが
先日占い師に見てもらったところ「全く合わないので辞めた
方が良い。結婚しても同じ屋根の下で暮らせないし、子供が
できたら更に悪くなる」と言われました。いくら相性が悪く
ても何かしら接点はあるはずなのですが、この彼とは何も良
い事がないと言われました。占いは結構好きなのですが、こ
こまで言われてしまいショックでした。

確かに共通点はあまり無いのですが、お互い相手の興味のあ
る事を知ろうとしたり一緒に何か始めようとはしています。
彼は話術に長けていて私のわがままも聞いてくれるし、ムカ
っとくるような事を言っても笑いで返してくれるので喧嘩に
もならない感じです。占い師によると彼は優しいけどプライ
ドが高くキレやすいとの事。友人関係から1年接していますが
まだそんな姿は見た事ありません。

占い結果だけで別れようとは思わないのですが、もし結婚し
た時に合わない面がたくさん出てきて結果駄目になるなら辞
めておいた方がいいのかも・・と思ってしまいました。占い
ごときで?と思われるかも知れませんがとても悩んでいま
す。

何かご意見いただけると幸いです。

テーマ:
タグ:  占い子供彼氏結婚関係

スタッフへ連絡

別れた方が良いのかもしれませんね。
後で何かあった時に、占いの通りだったと後悔しそうですから。
僕は占いなど全く信じていません。
運命かも?と思うような出来事はいくつか経験してきましたが、
偶然の積み重ねであって決められていたとは思えません。
占いを信じている人で良く当たると思っている人は、人の意見
に左右されやすい人が多いのではないかと思います。何か事あ
るごとに占いの通りだとか・・・。
もう少し自分の意思を持って判断してみたらどうですか?
辛口になりましたがそんな風に思います。

スタッフへ連絡

  あたしもです(長文です)

るんるn
2004/04/26(月) 01:49

あたしも元彼と付き合ってるとき見てもらった占いの結果で
悩んだことがあったので思わず書き込みしちゃいました☆

あたしの場合、不安に思っていたことをそのまんまいわれた
って感じでした。でもやっぱりさわこ303さんと同じように占
いごときで別れるの??って悩みましたね。んでよくよく考え
てすぐ別れるんじゃなくてまずはこの不安な気持ちを伝えて
みようって。

あたしの不安に思っていたことはこのまま付き合っていたら
結婚もせずにずるずるいってしまうのでは??というものでし
た。彼の答えは「今は結婚はとても考えられない。この先何
年先に結婚したいと思うかもわからない。別れたほうがあた
しのためにもいいんじゃないのか」というものでした。他に
もいろいろ理由はありましたが結局別れちゃいました^^;

でも占いのせいで別れたとは思っていません。きっかけには
なったと思うけど☆占いで見てもらわなければこの不安な気
持ちをずっと彼にいえなかったと思うし☆でも結果的には当
たってるのか…なんか言ってる事めちゃくちゃですみません
(ーー;)

さわこ303さんは彼のこと大好きなんでしょ?!占いを聞くまで
はそんな不安なんてなかったんでしょ??だったら占いを信じ
るより彼を信じたほうがよいのでは??そんで幸せになって「占
いなんてぜんぜん当たらないじゃ~ん♪」って言ってほしい
です。がんばって(>_<)

スタッフへ連絡

特に女性に多いようですが、占い、迷信は確かに全く根拠の
ないものではありません。統計学や、事象のとらえ方など、
人間の心理を考えているものではあります。(心理の盲点を
ついている、とも言えます)
特に恋愛についてなどは、アンフェアな占いや迷信が沢山あ
ります。(しかし結果的にはそれが良く当たっているという
トリックです)例を挙げて説明しましょう。
都下のある公園に弁財天があり、カップルでお参りすると必
ず別れる、またその近くの池でボートに乗ると必ず別れると
いう迷信が伝えられています。これは、確率的にはかなり当
たっているのです。考えてみてください。若いカップルが別
れないと言うことは、そのまま結婚して、死ぬまで添い遂げ
るということです。その確率と、やがて別れる確率を比較で
きないのは明らかでしょう?でも別れたカップルはあの時、
お参りしたせい?ボートに乗ったせい?と考えてしまうこと
だって有るのです。それを、事実として他人に知らせれば迷
信は、必ず当たっている方向にどんどん近づいて行って広ま
るのです。
ある心理学者の本にあったのですが、恋愛に関して占い師の
言うことは7割が別れる(うまく行かない)そして3割の救
い(こうすればうまく行く可能性があります)と占うのが常
道です。これが確率的に最も当たるからです。確率的に言え
ば9対1でも善いのですが、その占いを記憶に留めておける
期間というものがありますから、その確率が信用性が高いの
です。そして、これが占い師という職業の信頼性を高め、成
り立たせる割合だというのです。
占いは人を絶望させるために有るのではなく、悩みを解決す
るためのアドヴァイスと、解決への努力の気持ちを後押しす
るためにあるのです。そうでなかったら、占いは全く意味を
持ちません。超能力者の予言と占いは全く違うものです。
ちなみに私は「予言」は信じませんし、「占い」は重要視は
しませんが、それなりの良い役割を与えて貰える人もいる、
と思っています。また、「迷信」はその背景を考えようとし
ます。

スタッフへ連絡

  占いっていろいろ種類があるから

えんどら♪
2004/04/26(月) 14:19

さわこ303さんはどういう占いで占ってもらったんでしょう。
占いの種類によって結果ってかなり違うものなんですよ。
私も夫と結婚するとき、祖母が頼んでもいないのに占い師さんにわ
ざわざ占ってもらいました。
結果は非常に相性が悪く、離婚するか早死にする、というものでし
たよ。
私は占いを信じてないので気にしないで結婚しましたが(だって私
が頼んだ占いでもないし~)。
今のところ結婚して10年以上になるけどラブラブ、離婚のりの字も
ありません。
早死にのほうはどうなるかわからないけど、そんなの占ってもらわ
なくたって何がおこるかわからないんだし。
それに、私と夫は、星占いではこれ以上ないぐらいばっちりの組み
合わせなんですよ。
占いによって全く正反対の結果がでるなんて馬鹿馬鹿しくて私は占
いを信じる気にはなれないです。
いい結果がでたときだけ信じるようにしてます(笑)。
あとは自分の努力次第じゃないでしょうか。
占いでいくらいいことを言われても自分が何もしなかったらいい結
果はでないと思うんですよね。

スタッフへ連絡

  占い・・・

ちゃいみゅう
2004/04/26(月) 19:27

私も占いはけっこう好きだけどいいことしか信じないことにしてい
ます。
占いの結果がどうであれ お互いの気持ちが一番大切だと思います
よ。
ただ 占いの結果が気になり彼といることが苦痛なのであれば仕方
ありませんが・・・
でも 未来なんて自分たちがその気になればいくらでも
変えることができるのではないでしょうか?
占いよりも 自分たちの今まで築き上げて来た物を
信じて欲しい気もします
頑張ってみてください
応援します!!

スタッフへ連絡

  占い。。

紫月 悠菜
2004/04/26(月) 21:55

私は、占いを結構信じるほうで、もちろん運命とか、信じてる人なん
ですけど、信じてる割には、自分の未来は、自分で動いて決まるもの
とか思っています。ちゃいみゅうさんみたいにいいことだけ信じて
みては、どうですか?ってなんかアドバイスな内容ではなくてすみ
ませんm(__)m

スタッフへ連絡

  ありがとです~(T-T)

さわこ303
2004/04/26(月) 22:46

皆さんの意見を聞いていて自分は愚かだなぁと思いました。
占いも色々な要素にはなるけれど、決定打にする事は無いよ
なーってつくづく思いました。

今日、彼に占いで相性が悪かった話をしてみました。
特に反応は無かったけど「そうなのー?」と全く気にしてな
い様子で、こんなに悩んでた自分がバカらしくなりました。
逆に「○○が、俺の事勢いだけの人だと思ってないかと心配
してた」って言われました。確かに付き合うに至るまでに婚
約破棄した元彼の事もあり、私が正気で行動したのかという
彼の悩みもあった事を聞いて、占いに惑わされてる自分が小
さいなぁと感じました。

これからも今の彼と真剣に付き合って行こうと思います。
それと、人の意見も大切だと思いますが、自分の意思を無く
さないようにしっかりしなくちゃいけないって思いました。

多数のご意見に大変感謝しています。
みず知らずの私に意見をしてくれた皆さんのご好意に感謝し
ます。結果どうなろうが結局は自分次第という事を頭に置い
て、「占い当たらなかったなぁ~」って笑って言えるように
頑張りたいと思います。本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP