オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アドバイス下さい!(長文です、すみません)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

アドバイス下さい!(長文です、すみません)

まつなみ
2004/04/24(土) 22:18

結婚が決まってる彼に対して、もう、本当に今更なんです
が、言いたくてもどう言ったらいいのか分からない不満が出
てきて、すごく悩んでます。
一つ目はいつも鼻毛がでているんです。言っても気にしない
たちなのか、「あ、でてる?」くらいなんです。
何度言ってもダメで・・・。
二つ目が、「食い意地が張っている」んですね。食欲旺盛な
男性は好きですし、最初はそうだと思っていたんですが、だ
んだんと、私が残したものまで勝手に食べるようになって。
以前、温泉とかに行って、食べきれない量の食事がでたとき
は「食べてくれる?」とお願いはしていたんです。
お願いして食べてもらってるときはよかったのですが、ラー
メンとか、うどんとかの具が少し残ってるだけで、断りもな
くどんぶりに箸を入れられるようになって・・・すごく不愉
快なんですが、どう言えばいいのか分からないまま、いつも
タイミングを外してしまい・・・。
最近は、温泉に行っても、自分が好きなものがあったりする
と「これ、食べるの?」と最初から聞いてきます。
どうしても、この性格は許せないのですが、こういう性格は
直るのでしょうか。
それよりも、こういう不満を抱えて結婚の話を進めるのは無
謀なのでしょうか。
アドバイス、お願いします。

  結婚したら

さちぇこ
2004/04/25(日) 09:06

まつなみさんが今、不満に思っている以上のことがたくさん
出てくると思います。
自分とまったく同じ生活する人なんていません。
彼の方からしても、まつなみさんのことで気になる部分が出
てくると思うし。

私も結婚当初、生活部分の違いでストレス貯まったり、「あ
ぁ、こんなはずでは・・・」って思うことありました。

断りもなく、どんぶりに箸を入れるのはマナー違反だと思う
ので、そう言うことは言って徐々に直してもらった方がいい
ですね。

スタッフへ連絡

  よく話し合いを

梅酒
2004/04/25(日) 09:10

そういった、相手にとっては些細な事(だと彼は思っているでしょ
う)でも自分にとってはとても気になることって一緒に暮らすよう
になったら、もっと気になると思います。
今まで気付かなかった「くせ」や「子供の頃からの習慣」も見えて
くると思います。

自分と彼の育った家庭環境とか、親のしつけの方法の違い、という
レベルまでさかのぼった、結構難しい問題だと思います。

自分にとって彼のいやな癖は正直に話して理解してもらって、彼に
もまつなみさんの癖でいやだと思っていることがあるか聞いてもら
ったらどうでしょうか?
そういった話をするのは気が重いと思いますが、言われないと気付
かないこと、「うちでは普通だった」と思っていることは多いで
す。

私自身は音を立てて食事をする人がダメなので、他の部分がかなり
よくても、毎日目の前で音をたてて食事をされる、と思ったら憂鬱
になりますね。



スタッフへ連絡

  ホントに気持ちは??

mayumimimi
2004/04/26(月) 12:16

まつなみさん、皆さん、こんにちは。

私は結婚しておりますが、付き合ってた当初は彼(現旦那)が
何でも、ガツガツと食べるのに男らしさえ感じて好きでした。
彼の下着とか洗濯をするのも好きでしたし。
どんな彼も好きでした。

でも結婚後様々なことがあり愛情が薄れていくと、その食べる
姿がすごく嫌になってきて、今では男らしいというか
動物みたいに見えてきてしまうぐらいです(^_^;)

そうなってくると、彼の全てが嫌に見えてきて・・
洗濯物も正直あまり触りたくないぐらい・・

そう・・彼は何ら変わっていないのですが、私の意識が変わっ
てしまったのですね。。

まつなみさんが同じとは言いませんが、まつなみさんが本当に
嫌であったり不安であったりするのはその彼のそういう「いち
部分」なのでしょうか?

それとも・・彼そのもの、または結婚そのものに嫌だという
気持ちが芽生えてきた表れではないでしょうか?
結婚する事やその準備が着々と進む中で
「ホントに彼でいいの?」という思いがあるのでは??

なぁんて、私自身がセラピストに言われてる言葉そのままの
受け売りですが・・つい、似てる気がしたので(^_^;)
外れてたらごめんなさいです。。

でも、こういう嫌なところは次の嫌なところを
生んでしまいますよねぇ・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR