オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 喧嘩…しますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

喧嘩…しますか?

バンビ81
2004/04/22(木) 00:39

みなさんは付き合っている相手と喧嘩しますか?私はしょっ
ちゅう喧嘩します。しかも内容はたいしたことないです。し
かも彼氏は怒り出すと歯止めがきかず興奮して別れる!まで
言われます(別れませんが)道に置き去りにされたりもしま
す(戻ってきますが)言い合いになる度に私はポロポロ泣い
てしまいます。ですが次の日の朝には誤ってきます。それな
ら言わなきゃいいのに…と思ってしまいます。私は喧嘩や言
い合いがすごく嫌で彼氏にそのことを言ったら、仕事で疲れ
ている時やイライラしている時はそうなってもしょうがない
から受け止めてほしいと言われました。私の言い合いが嫌だ
というのは理想が高すぎでそんなのは人間っぽくない、言い
合いの喧嘩が嫌ならもうやっていけない、とまで言われまし
た。みなさんはどうですか?喧嘩しますか?どのように考え
ているかお聞かせ下さい。宜しくお願いします。

テーマ:
タグ:  仕事彼氏疲れ

スタッフへ連絡

  それって

あいみぃ☆
2004/04/22(木) 01:01

喧嘩といえば喧嘩ですけど。

彼には、甘えと自信があるのではないですか?
何をしてもバンビ81さんは許してくれるという、
別れないという、自信。そしてそこからくる甘えが。
たとえはずみでも「別れる!」って言っても、
バンビ81さんが別れない事がわかっているからこそ言える。
ある意味、そういう形で気持ちを試されているのでは・・?
これはあくまでも一つの考え方ですが。

スタッフへ連絡

  うんうん。(長文失礼します)

・mitten・
2004/04/22(木) 04:06

私も泣いちゃう方です。耳が痛いなぁ~、それじゃダメだって思う
から。でも彼の別れる発言も感心しませんね。
仕事でイライラして、態度に出てしまう事はあるとは思います。で
も当たり前の様に(?)『受け止めてほしい』と言われても・・直
そうと努力しないのかって言いたくなりますね。
喧嘩はしても良いと思いますが、前向きな喧嘩出来てますか?喧嘩
して結局言い合うだけで終わって、お互いに行き止まりの方に逃げ
てしまっては、その地点から先に進めませんよ。でもそう思って
も、なかなか難しいんですけど;
因みに私の彼が仕事でイライラしてる時に実行してる事は(今日は
機嫌悪いなー)って時は「仕事で何かあった?」と話を振って、と
ことん話を聞いてます。愚痴を吐き出せるだけ吐き出させてあげ
て、つまらない喧嘩はしないように自分から避ける。その時にしか
出来ない前向きな喧嘩ならすると思います、これは今のところ無い
ですけど。言い合いも人間らしいけど、毎回同じ喧嘩じゃ進歩無い
ですもんね。お互いに素敵な恋愛できる様に頑張りましょうね!!

スタッフへ連絡

  パートナーとの喧嘩

むうさん
2004/04/22(木) 08:17

パートナーとの喧嘩にはお互いのガス抜きという効用があると
思います。
お互いについて不満に思っていることなどをため込んで表に出
せないまま、ぎくしゃくするよりは、喧嘩という形であっても
表現できたほうがいいこともあります。喧嘩もコミュニケー
ションの一形態とも言えますね。

ただ、毎回一方が他でためてきたストレスを吐き出すために一
方的にぶつけるような形では、それこそ人間的なコミュニケー
ションとは言えないと思います。
言葉の暴力も度が過ぎれば、DV(家庭内暴力)です。やはり
言ってはいけない言葉、というのがあると思います。
彼が怒りだすと歯止めが聞かない、バンビ81さんを置き去り
にする、というのは、あまりに一方的に思えますし、「愛情」
を盾にとった脅しのようで、ちょっと心配な感じもします。

お互いが後から振り返って納得できる口論ならまだ良いです
が、どちらか一方だけがすっきりして満足し、もう一方が傷つ
くだけなのであれば、冷静なときに二人で話し合うべきだと思
います。

もしかしたら、普段のコミュニケーションの中で、お互いが
思っていることを素直に言いづらい雰囲気があるのかもしれま
せん。

あまりお互いの不満なこととか、小出しにすることで、バンビ
81さんがおっしゃるような爆発的な喧嘩は少なくなるかもし
れません。
二人が一緒にいれば、少なからず不満やストレスは発生します
ので、お互い上手にガス抜きできるようななるといいですね。

スタッフへ連絡

  喧嘩

ぴちゅ050
2004/04/22(木) 13:50

確かに、みなさんの言うとおり。お互いの今後に役立つ喧嘩な
ら、おおいに結構だと思いますよ。
私の場合は、遠距離恋愛という事もあるのでしょうが、彼とは
滅多に喧嘩しません。でも、どちらかが何か溜め込んでいる時
に話し合いはします。
たまに、私の態度に彼が怒る事はありますけどね。でも、次の
日には仲直りします。

書き込みの内容ですと。どうも、彼が一方的にストレス発散し
ているだけ。という印象が強いですね。
お互いの成長に必要な喧嘩では、ありえません。
バンビさんは、精神的に苦痛なようなので尚更問題ですよね。
男の人は、女に甘える行為の中に、やつあたりというような態
度をとる人も居るようです。きっと彼はバンビさんなら怒らな
いと、思って甘えているのでしょう。
言い合いの喧嘩が嫌ならやってけない。と彼が言っているよう
ですが。この状況は、彼の一方的なわがままの押し付けです
よ。
だって、バンビさんが一方的に言われてるだけなのでしょう?
このままの状態が続くようなら、ちょっと考えた方がいいのか
も?
いまのままでは、同じ事が続くでしょうから。それが嫌なら、
彼と話し合いをして。その結果、お互いが納得できないような
ら、別れる事も考えた方がいいのかも、と思います。

スタッフへ連絡

  なんか・・・(辛口ごめんなさい)

*もちもち*
2004/04/23(金) 08:43

それって喧嘩ではないような気がします。

彼の愛情が感じられない・・・
「嫌なら別れよう」 なんてちょっと幼稚な発言ですね。
彼女を道に置き去りにして泣かせて、なんて酷いですよぉ

喧嘩というのはお互いのことを理解したいために、
二人が成長するためにするものだと思ってます。
片一方のストレスをぶつけるだけのものは
喧嘩ではなく、言葉の暴力だと思います。


バンビ81さん、彼と一緒にいて安心できますか?
癒されますか? 楽しいですか?
なんだかせっかくの楽しい若い時間が
もったいないと思います。

バンビ81さんの今の気持ちや考えを
彼にちゃんと伝えて判ってもらえないようなら
彼との関係考えてみた方がいいのではないかと感じます。


辛口ごめんなさい。
でも、自分の事をもっと大切にしてくれる人と
一緒にいるほうが 今よりも、
もっともっと幸せになれると思いますよ。


スタッフへ連絡

  ケンカ

ちゃいみゅう
2004/04/23(金) 14:58

私は結婚して8ヵ月になります
旦那とは 今までケンカらしい物はしたことないよ
それはそれでいんだろうけど ケンカできることが少しだけうらや
ましいな
だって彼は あなたに本当の自分 見せて 甘えてくれてるんだよ
なかなかできることじゃ ないと思うな
いっぱいケンカして どんどんお互いのこと 今以上に理解し合え
たら 理想じゃないかな?

スタッフへ連絡

  ありがとうございました☆

バンビ81
2004/04/23(金) 21:02

あいみぃ☆さま、・mitten・さま、むうさんさま、ぴ
ちゅ050さま、*もちもち*さま、ちゃいみゅうさまどうも
ありがとうございました!みなさまにいろんな意見をお伺い
できてよかったです。彼のことは好きですが怒るとほんとに
こわいし、興奮してしまって話しもろくにできませんが、今
度そうなった時はしっかり向き合って納得いくまでとことん
話し合いたいと思います。今までは話し合いすら逃げようと
してしまっていた自分もいてこのままでは駄目だ、と痛感し
ました。みなさんにレス頂いて少し勇気がでてきました。あ
りがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP