オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会社の元同僚と微妙な関係だったのですが。(長文) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

会社の元同僚と微妙な関係だったのですが。(長文)

らみっちょ
2004/04/20(火) 17:08

自分と同じような状況の相談を以前に見かけ、
その後どうなったのか気になり、
過去の投稿を追いかけてみたら投稿ができなくなっていたので、
タイトルを少し真似て投稿させていただきます。
皆さんの意見が聞きたいのでお願いいたします。
 
私は25歳で会社員です。彼は1コ下で会社員。
私と彼はお互いに去年の年末同じ会社を退職しました。
申し合わせたわけではないのですが、
彼は仕事に不満で転職するため、私は職場の人間関係が問題で辞め
ました。
職場の人間関係がおかしくなり、居辛い自分。
当時は私は結婚していたのですが、夫とうまくいかなくて、
別居をしていて、色々他にも不幸が重なっていた去年の夏頃、
彼と連絡をとるようになりました。
仕事が終わると連絡をくれる。悩みを聞いてくれる。
解決策を考えてくれる。いつからか頼りになる存在になっていて。
彼は1コ下だけど、生きてきた環境からかとてもしっかりして。
私よりよっぽど社会人らしく、私では考えつかないアドバイスをく
れるんです。
会社では全くプライベートな話はしないけど、電話では素の彼が見
れる。
夏休みで親と海外旅行に行く前の日は電話が来て、
朝早く出発なのに朝まで長電話。
帰国して、連絡すると「会社で待ってるよ」と。夏休みで行かない
のに。
そのうち2人で飲みに行ったり、会社を辞める話を上司にした日
も、
その場面を見ていた彼は、私が会社を出る頃に電話をくれて、
話せた?お疲れ様。ゴハンでも食べに行こうって誘ってくれまし
た。
もうその頃から私は彼を好きだと感じていたので、
飲みに行ってもずっと一緒にいたくて帰る予定にしない飲み会。
彼も帰る気もないし、自分からホテルに誘っていました。
その後もクリスマスイブにパーティしようって誘ってくれて、
お互いの友達を誘って4人で過ごしました。
年末も友達といる所に誘ってくれて、年越しは一緒にはいなかった
けど
カウントダウンコールをくれて。私でいいの?とクリスマスの時も
聞いたけど、
楽しいからいいんじゃない?って言ってくれていました。
元旦は朝電話をくれて初詣行く?と。起きたら考えるって二人共夕
方まで爆睡。
年始は男友達と会うからって、その場に参加はしない予定だったけ
ど、
私も予定があったので。でも、もう帰るんだけど何してるのって電
話が来て。
正月があけたら新しい仕事を始める予定だった彼は、
忙しい会社だからしばらく会えないと思うと聞いていたので、
これがチャンスだと思い、会いに行ってもいい?と理由を作って会
いにいきました。
特に何かをしたわけではないけど、次の日の夜まで最後のお正月休
みを
部屋でテレビをみたりして過ごしました。
迷惑なら帰れっていって欲しかったんですけど。
彼の仕事が始まり、私はまだプーで。
こんな事があったよ、って色々報告をくれる電話が仕事が終わって
からの
夜中2時くらい。起こされても嫌じゃなかったんです。
それが毎日でも喜んで起きてる自分がいて。。。
電話で聞いてあげるくらいしか私にはできないから。
モーニングコールも頼まれて、プーの私は5時半に起きて電話して
あげて。
電話の量は本当に異常でした。今考えると。
そんな毎日が過ぎていって、いつかヒマができたら会えるって思っ
てたんです。
そんな忙しい中。一度、友達と飲んでいた時に誘われ、電車もなか
ったので断りました。
友達と大事な話をしていたので。
この私の行動が何かを変えてしまったような気がしてならないので
す。
多分彼が何か考えたのではないかなぁと。
誘われればいつも喜んで出かけていた私。でも都合もあります。
この後から電話がぱったりなくなり、私から連絡する事はあまりな
かったので、
忙しいのかなと、無理矢理納得して、でもちょっと寂しくなってい
た頃。。。
彼の友達から「彼女できたらしいよ」と報告。
真っ白になりました。友達も気付いていると思ったのにそうではな
い感じ。
色々悩んで考えて、やっとの思いで私から電話して聞きました。
彼女の話は本当で。じゃ、私の存在って何だった?と聞いたら、
深く考えた事ないって言われてしまいました。
彼女の話を聞いても面倒くさいって教えてくれない。
ただの友達だと思っていたならそう言ってくれればいいのに。

以前に似たようなお話を見て、はっきりさせた方がいいというよう

アドバイスがあったと思うのですが。
はっきりさせようとしたら余計はっきりしなくなってしまいまし
た。
その方も気持ちが一気に冷めたというお話になっていて、
私もなんだかひどいなって思ったら一気に冷めてしまったんです。
他にも電話の話し方がなんだか、こんな人だった?
と思うくらい冷たくて。
でも、皆さんに聞きたいんです。
こんなにかまってくれて、相手との関係を深く考えた事ないって
おかしくないですか?
明らかに友達以上だと思うのですが。私がおかしいのでしょう
か。。。
ただ遊ばれていたのでしょうか。そうは思いたくないのです
が。。。
もう冷めてしまったのですが、これからの参考に聞きたいと思いま
して。

この掲示板で、記憶をたどり、思い出して、気持ちを整理する事が
できたような気がします。思い出にできる気がしてきました。
文章能力がないので、分かり辛い点もあるかと思いますが
最後まで読んでくださった方がいましたら、ありがとうございます

 彼がそういうなら

 読む

powder
2004/04/20(火) 21:50

 あなたの行動にも問題が…

 読む

ぴちゅ050
2004/04/21(水) 00:08

 きっと、そんなものなんでしょうね…。

 読む

ぺこ08
2004/04/21(水) 02:37

 男性側からひとこと

 読む

りょう777
2004/04/21(水) 08:24

 タイミングが合わなかったんじゃないかな・・・。

 読む

noamiru
2004/04/21(水) 10:01


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR