オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 生理が1ヶ月遅れてます・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

生理が1ヶ月遅れてます・・・

ロビン1110
2004/04/15(木) 12:05

皆様のアドバイスをお願い致します。

今日でちょうど生理が1ヶ月遅れています。
前回きたのが2月中旬だったので。
しかし4日前に市販の妊娠検査薬で検査した結果は
陰性でした。

私は未婚、社会人です。
まだ産める状態ではないので中絶を考えていますが・・・

この様な場合、どこで診察を受けたらいいのでしょうか?
産婦人科?婦人科??
いいお医者様をご存知の方、教えてください。
場所は千葉県、もしくは近県で。
宜しくお願い致します。


テーマ:
タグ:  千葉妊娠生理産婦人科

スタッフへ連絡

  なるべく早く病院へ

猫娘330
2004/04/15(木) 12:41

とりあえず妊娠しているかどうかをはっきりさせた方がいいと
思います。
ロビン1110さんの場合は妊娠は望まれていないようです
し、妊娠していなければ今後は避妊に気をつけるということで
いいと思います。
妊娠していて中絶を望まれるなら、婦人科よりは産婦人科の方
がいいのかなと思います。
私は神奈川なので千葉の病院には詳しくないのですが、「性の
情報サイト Safer Sex」というHPの「口コミ病院情報」というと
ころに県別のおすすめの病院の情報があるので参考にしてみて
ください。

スタッフへ連絡

  横ですが。

みかんじゅーす
2004/04/15(木) 13:44

>まだ産める状態ではないので
中絶を考えていますが。。。

この一言が引っ掛かったので
レスしました。ずいぶん簡単に言うんですね。
社会人、という事はある程度は
『避妊』についての知識はあるはずですよね?
まだはっきりしない状態ですけど
思い当たるって事は避妊はしてなかった、
って事でしょ?

でも、もしかしたら妊娠しているかもしれないのに
『産婦人科?婦人科?』って聞くあたり
考えなしなのかしら?どちらも同じですよ。
産婦人科に決まってるでしょう?

猫娘330さんはやんわりとレスしてますが
しっかり避妊してくださいよ。
そして生理が遅れてるのを1ヶ月ものんびり見送って、
掲示板で『どこでみてもらえばいいんでしょうか?』
なんて書き込みしてる暇があったら
今すぐ産婦人科で診てもらってください。

書き込み出来る環境にいるわけだし、自分の体、
しかも赤ちゃんが出来ているかもしれないんでしょ?
いつレスがつくかもわからない所で聞いてても
時間が過ぎていくだけだとはおもいませんか?
自分でネットで検索して下さいよ。

スタッフへ連絡

  早く病院へ!!

かな♡かな
2004/04/15(木) 15:22

皆さんもおっしゃってますが、放っておいてる場合ではあり
ません。
そもそも、避妊もしないでそんな心配をしているということ
なのでしょうか。
それに1ヶ月もあれば、最低1か月分の基礎体温も測る事だ
って出来たはずですよね。

もし出来ていたら、日に日に中絶出来ない日もタイムリミッ
トが迫っているわけです。
当の本人がそんなにのんびりしてちゃダメじゃないです
か。。。
11週目と12週目以降は、手術方法も違ってくるみたいだ
し、費用だって変わってきます。

それに、やっぱりそんなに軽々しく言ってしまって良いもの
ではないのではないかな。

とにかく、産婦人科に早速行ってくださいね。

スタッフへ連絡

  補足です

猫娘330
2004/04/15(木) 18:12

さっき書いたHPですが、ヤフーで検索できます。
ただロビン1110さんは思い当たることがあるから悩んでい
るみたいですが、ストレスや過激なダイエットなどによって生
理がこなくなってしまうこともあります。
ここでは妊娠してしまったと仮定してお話させてもらいます
が・・

おせっかいついでに書いてしまいますが、土曜日の午前中なら
やっている病院が多いと思うので今週末にでも行くことをおす
すめします。
ロビン1110さんも彼も土日休みのお仕事でしたら、二人で
行けばいいですしね。
そして妊娠していると確認できたなら、彼とよく話し合ってく
ださい。
中絶をする際はあなたと彼が署名をした同意書が必要になりま
すし、費用の問題もあるでしょうから。
そして中絶すると決めたら、なるべく早く病院で手術してもら
ってください。
病院にもよりますが、日帰りで手術できるところがほとんどで
す。
ただ術後麻酔がさめるまでゆっくりさせてくれる病院もあれ
ば、完全に覚める前に帰らされる病院もあるようなので、友達
でも彼でもいいので付き添ってくれる人はいたほうが安全で
す。
どうしても無理なら家までタクシーで帰ったほうがいいです。
かわいそうだから、怖いからと延ばし延ばしにしていると赤ち
ゃんはどんどん大きくなります。
3ヶ月以降は中期中絶になり、入院してお産をするのと同じよ
うに陣痛促進剤を使って産み落とすような形での中絶になり母
体にも経済的にも負担がかかります。
陣痛が弱くて自力で産み落とせない場合は帝王切開で赤ちゃん
を取り出すこともあるそうです。

みなさんも書いていましたが、もう少し避妊についてかんがえ
るべきだったなと思いますが、それは今言っても仕方のないこ
となので・・・
今後はちゃんと避妊をしましょうねと言うほかありません。
避妊のことは産婦人科の先生に相談してみるのがいいと思いま
す。
ロビン1110さんに合った避妊方法を教えてくれると思いま
すから。

スタッフへ連絡

  近ければ・・・

ケロ26
2004/04/16(金) 04:57

私も昔、そんな事がありました。
その時は妊娠していませんでしたが、妊娠検査薬の
場合、妊娠初期は反応が出ない時もあるそうです。
不安な気持ちでいっぱいかもしれませんが、
病院に行って確認した方がいいですよ。

私が行ったのは、西船橋にある山口病院です。
院内はきれいだったと思いますし、合わせて生理不順の
相談にものってもらったので、良い印象でした。
たしか女の先生もいたと思います。
良かったら、参考にしてください。

スタッフへ連絡

  驚き!

karasu319
2004/04/17(土) 20:42

社会人にもなって、産める状態じゃないから中絶ってあん
た・・・。

とある国では父親の友人にレイプされた娘さんが妊娠して、でもそ
の国では法律で中絶できなくてローマ法王の許可をわざわざもらっ
たって有名な話があるくらいなのにねえ。

もう二度とこんな心配をしないように学んでもらいたいですな。

スタッフへ連絡

  ・・・。

testshoko
2004/04/17(土) 23:28

何とも哀しいお話だなぁと思ってしまいました。
今は子供が欲しくて、欲しくて・・・でも産めない体の方も
いらっしゃる。また、ご夫婦が何年も何年も待ち望んでも、
授かる事の出来ない方もいらっしゃいます。
ロビン1110さん側にとっては、投稿して聞ける内容なのかも
しれません。でも、もし上記の方がご覧になったらどうでし
ょうか?もっと生命の大切さを踏まえた上で投稿して頂いた
方が良かったのではないかと思います。
今更のレスで、どうかとおもいましたが、
皆さんと一緒に考えたいと思いました。
子供は親を選ぶ事は出来ません。
そのうえ、生まれる事も選べないなんて・・・。
哀しいです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR