オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 仕事が忙しい彼

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

仕事が忙しい彼

千香
2004/04/13(火) 14:26

出逢って5ヶ月、付き合って3ヶ月の遠距離の彼がいます。
彼はフリーで仕事しているので、仕事が不定期で、
忙しい毎日を送っているようです。
付き合う前はほぼ毎日メールのやり取りをしていたのですが
付き合い始めてから、彼の仕事が忙しくなり、
今ではメールは全くこなくなり、電話も10日に一度位です。
遠距離なので、月に1度しかあえないのですが、
その予定もままならず、土壇場になって、彼に仕事が入って
キャンセル・予定延期になることばかりです。
彼は会社に一週間とか泊まり込んだり、一日の睡眠時間が
2~4時間とかすごく過酷な状態らしいのですが。
知り合って間もない挙げ句、二人の仲を深めていくような
時間も取れない状態です。
それなのに、「急に仕事が入った」と言って会う予定も…
自然消滅を狙われているのか不安です。

テーマ:
タグ:  仕事時間泊まり睡眠電話

スタッフへ連絡

  彼氏がどんな

バンマス
2004/04/13(火) 18:56

職業でいくつくらいかわからないので何とも言えませんが彼
女も大切だが仕事のことしか頭に無い時期というのもありま
すよ。でも貴女の不安感も理解できます。自然消滅を狙われ
ているのではと言う疑心は二人の仲をけして楽しいものには
しないでしょう。ですから今度会ったときはっきりと聞いて
みましょう。貴女の不安感を理解してくれるかも知れないし
本当に自然消滅狙いやたまに時間をとって便利に扱える女性
扱い狙いだったとしたらその反応でわかるでしょう。彼氏が
貴女に会いたいのだけれど本当に忙しかつたらその誠意を疑
うようで悪いという心配ならば無用です。どんなに忙しくて
も本当に好きならばメール一本・電話一本かけることはでき
ます。でも男って忘れちやうんですよね。それに仕事が・・
というのは絶対的な言い訳になると思っちゃうんですよね。
だから不安があることをしっかり教えてあげなさい。それを
うざったがるようならばしっかり教育してあげればよいので
す。貴女の恋愛に対する前向きの姿勢が彼氏にも伝われば彼
氏も変わるかも知れませんよ。色々不安はありましょうが気
持はしっかりと伝えるべきだと思います。その上で彼氏の状
況も考えてあげましょう。優しい彼氏であることを祈りま
す。

スタッフへ連絡

  彼氏とは

千香
2004/04/13(火) 21:10

バンマスさんありがとうございました。
彼とは電話で以前話したときに聞いたのですが、
仕事が忙しくて、私のこととか考えている余裕が無い
と疲れ切った様子でした。
(電話をしていてもイライラしていたり、途中で寝てしまった)
余裕が本当に無いというのは感じ取れます。
そんな中、私が構ってちゃんだと彼も重くなるのでしょう。
しかし、私が不安だというのは、話したのですが
彼としては、そんな気持ちは各自が自己処理しなければならない
感情だと考えてるように思われました。
本当に好きなら、他の人は好きにならないし、
待っていられるし、と言うことらしいですね。
すごく努力家の彼なので、私の努力はまだまだ足らないようです。
今月、あえるかどうかわからないのですが、
逢えたら楽しい時間を持つと共に、話し合いできればな…と思いま
す。
正直、自分の気持ちが揺らいでしまいそうで、嫌です。
彼のことがとても好きなのに…

スタッフへ連絡

  彼を信じて!

モモ797
2004/04/13(火) 21:33

初めまして。
千香さんの気持ち、痛いほど分かります。
私の彼も同じ様な感じなのです。
彼は会社を経営していて、とっても忙しい人です。
ドタキャンなんて数えられない位されました。
最初は「私の事遊びなのかなぁ」って不安になりましたが、
今は信じています。
彼は会社をもつ事が夢で、それが現実となった今、とてもい
きいきしています。
私はそこに惹かれました。
そんな彼を嫌う事はできません。
彼を支えてあげたいし、私にできる事なら力になってあげた
い。
いつのまにか、そういう気持ちになっていました。
男の人って仕事に夢中になって他は何もみえないって事、多
いみたいですよ。
仕事を安易に考えてる男の人より、よっぽど魅力的じゃあり
ませんか?
千香さんもそんな彼が好きなのでは?
決して自然消滅なんて狙ってませんよ。
彼を信じて応援してあげて下さい。
文章がうまくまとまらなくてごめんなさい。
お互い辛いときもあると思うけど、一緒に頑張りましょう!

スタッフへ連絡

  もう少し頑張ってみます

千香
2004/04/13(火) 22:59

そうですよね。
以前、どんな子と付き合ってきたのかなーと思って
聞いたりもしたのですが(あまり多くは語らず)
大体、仕事が忙しくて、逢えないからって事で
別れてしまうことが多く、
仕事を始めてから付き合う子はみんな長続きせず
一年も持たなかったらしいです。
逢えないから…では別れたくはないです。
元々遠距離だし、逢えないのは判っていたことですから。
時間をかけて付き合っていくしかないのですよね…
彼のこと、すごく好きだから頑張りたいです。
モモさんも一緒に頑張りましょう。

スタッフへ連絡

  まさに・・・(締め後ですが)

めぐむ005
2004/04/14(水) 10:04

私の友達がその状態でした。彼の仕事は携帯電話を開発する
仕事で、いつも期限に追われていて(今の携帯は進化が早い
ですから)激務で、精神科に通う人もたくさんいるという所
でした。

その友達はいつも会社帰りに彼氏の家の最寄り駅で待ち合わ
せをしていたのですが(そのままお泊りするとのことで)、
たまたま私の最寄り駅でもあった為、よくひたすら待ち続け
ている彼女を不憫に思い、一緒に待ってあげていました。で
も隣で見ててもドタキャン・3~4時間の遅刻なんてザラで
した(笑)でも基本的に楽観的な子だったので「いつもの事
だから」みたいな様子でしたよ。

付き合い始めからそんな感じでした。最初は毎日のように連
絡をくれていたようですが、しばらくしたらぱったりだよ。
とたまに軽く愚痴っていました。。でも決まって彼女は「最
初は私の事も頑張ってくれてたんだよね。今の状況を見ると
悪い事したなって思うよ」と言っていました。こういう風に
考えると気が楽かも?

ちなみにその子は去年その彼と結婚しました!結婚式の時に
その彼が「今まで彼女が支えてくれていたので、これからは
私(僕)が支えていきたいと思います!」と言っていまし
た。きっと彼女がいつも楽観的に待っててくれたのが彼にと
っては嬉しかったのでしょうね。。

アドバイスになっていませんがこういう例もあるので、あな
ただけじゃないよ!という事をお伝えしたかったんです。頑
張って下さいね!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

千香
2004/04/14(水) 20:47

そっかぁ、そんな考え方もありますね。
前向きでいつも仕事を頑張って、ニコニコしている私が好きだと
以前いっていてくれた彼ですが、今の私は彼の事だけで、
ネガティブな思考回路になっていて、これではダメですね。
前向きに頑張っていれば、彼も今より好きになってくれるのかも?
「いつもの事よ」と言うのも諦めではなく、楽天的に考えたいな。
確かに、付き合う前は、私の事も頑張ってくれていたんだな。
釣った魚に餌をあげないタイプかと思っていたけど、
それだけ、私と付き合いたかったのだなと、そう考えます。
確かに付き合う前は、この人は忙しくても恋愛ができる
人なんだなーって嬉しく思っていたけど、それが
彼なりの意思表示であって、継続してもらおうとするのは
酷な事なのかもしれないなと思うようになりました。
私は結構自由な時間が作れる仕事なので(営業)、
彼とは仕事のスパンが違いますものね。
仕事の合間にちらっと私の事を思い出してくれる位の
存在になれたらな…と思います。
めぐむさんの意見、とても励まされました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR