オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. こんな経験ありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

こんな経験ありますか?

to-mi
2004/04/04(日) 15:16

彼が仕事の影響?で人生の節目を迎えているようです。
しばらく1人にしたい。落ち着いたら連絡します・・・とメール来
ましたが。
私は、心配で心配で不安です。
どうしたらいいのか?判りません。別れようか・・・こんな
情けなくなってしまいます。

そんな経験がある方教えて下さい。

テーマ:
タグ:  人生仕事

スタッフへ連絡

  そういう時は

miyuki1987
2004/04/04(日) 16:54

別れずに見守ってあげましょう。心配でしかたないと思いま
すけれど、信じて待ってあげてください。そして彼が悩みを
抱えているのであればきいてあげてくださいね(*^o^*)

スタッフへ連絡

  ありました。

すきっぴーのかほり
2004/04/04(日) 20:02

to-miさん

はじめまして。
はじめてこの掲示板にきて、自分の経験と非常に似ている
お悩みがあったのでレスしています。
私の前カレが同じようなことで、
「おちついたら連絡する」といって、
しばらく連絡が取れなくなりました。
私はやっぱり不安で連絡を取ろうと試みたりしたのですが。
結局彼は仕事でいっぱいいっぱで私に気を配る余裕が
なくなっていたようです。

私は悩みを打ち明けてほしかったなと思っています。
これから長く付き合っていく中で、
彼がいっぱいいっぱいになったとき、毎回、こなるのか?
と思うと私は寂しかったし、深いところでつながっていない
ような気がしました。

少し見守ってあげて、彼がどんな状況かを見ながら、
力になりたいというような意思をなんとなく表示して
みてはいかがでしょうか。

スタッフへ連絡

  あります

ぽの
2004/04/04(日) 21:51

私は大学のとき、当時つきあっていた彼に
「卒論やサークルの仕事でいっぱいいっぱいなので
しばらく一人になりたい」といわれました。
そのとき友達にいわれたのは「心底しんどい時ほど
彼女に支えとなってそばにいてほしいものじゃない?
そういう人はこれから人生の壁にぶつかるたびに
『ひとりになりたい』といって突き放されちゃうよ」と
言われ、「別れたら?」といわれました。
その頃、私たちはあまりうまくいってなかったので
結局一度距離をおいてヨリを戻したものの、
すぐ別れちゃったのです。
ところが先日、卒業して数年ぶりに彼に再会しました。
そうしたら彼はその時友達が言ったとおりの人生歩んでいて
案の定仕事の壁にぶつかったら、うつ病になってしまい
いまは会社もろくに通えないような状態だといっていまし
た。
あのとき、私は別れちゃったのですが
もし我慢して自分はつらくてもつらくても
頑張って支えていったとしても、
結局彼は社会人になってまた新しい壁にぶつかったとき
再び私を突き放したんだろうな~なんて思いました。

to-miさんと彼の絆がどれほど深く、
どれほど愛情があるのかわからないので
私の例は参考にはならないと思いますが
ともかく客観的に彼を見てみる目、
彼の行動を冷静に「人としていかがなものか?」と
考える必要はあると思います。

そのうえで、「やっぱり彼と一緒にいたい」って
思えるようだったら、彼が元気になるまで
じっと待っていてもいいと思います。
お互いの絆が深いのだったら、
そうすることでより仲が深まるのではないでしょうか・・

どっちの道(別れるor支える)を選ぶにせよ
きっとつらいと思います。でも頑張ってくださいね!

スタッフへ連絡

  辛口ですが

あいみぃ☆
2004/04/04(日) 23:39

人生の節目とか仕事が忙しいとか、壁にふち当たったりとか
で、しばらく一人にしてくれって・・・
落ち着いたら連絡するって・・・
よくわからない。
けど、それって。
彼からしてみれば、自分が弱くなっているときに支えてもら
えることが出来ない相手ってことではないですか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR