オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会社の同僚との微妙な関係・その後

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

会社の同僚との微妙な関係・その後

リーバー
2004/04/03(土) 14:04

以前掲題で相談させていただきました。

気持ちをはっきり言ってくれない同僚と毎晩電話したり、あ
るとき、キスをされてしまったりと、ズルズルした関係が続
いていました。皆様から「彼もそれなりの好意を持っている
かもしれないのなら、こちらがはっきりした態度を示すべ
き」とのアドバイスを参考に、ちゃんと彼と向き合えるか
な、と少しずつタイミングを見ているうちに今日に至りまし
た。

しかし、とうとう、彼と接するのが自分の中でつらくなって
しまいました。

照れ隠しなのか、シャイなのか、電話でもはげしく突っ込み
をされて優しい言葉はなし、(私がボケてるって思われてい
るので)しまいに、新入社員が入ってきて、私が一番近い先
輩として指導を任されていて大変な時にも私に作業を押し付
け、昨日は金曜で自分はさっさと帰ってしまいました。
しかも、作業をしている私のところに来て、「(新入社員の
女の子)がかわいい」だとか、「リーバーは強そうだから帰
り遅くなっても平気だよね」だとか言ってくる始末。もう頭
にきてだまってたら「キレてるでしょ」と言われてしまっ
て・・・

しばらくしたら別の同僚が来て、私の様子が変だと気づいて
くれたときには、悲しい気持ちと悔しい気持ちで、もう涙が
止まらなくなってしまいました。

「私になら何をしても当然」というフインキがとても辛くな
って悔しくて。職場ではみんなで気持ちよく仕事ができた
ら、と思って色々引き受けてしまうタイプなんですが、その
彼にはすごく漬け込まれていたんだな、と思います。

それと同時に、人の気持ちもわからないような人なんだ、と
思い、とてもではないけれど、自分を幸せにしてくれる人で
はないんだな、と納得してしまいました。

彼が他に誰かと付き合ったり結婚しても、もはや相手のこと
が羨ましくもありません。

先ほども彼から着信が何度かありました。彼は帰りがけに私
が泣いているのを見ています。そのときは他の同僚がなぐさ
めてくれていたので話しかけてきたりはしませんでしたが、
きっと理由をききたがっているんだと思います。または、謝
ってくるのかもしれませんが。

今の気持ちは「もう私のことはほっといてほしい」です。
このまま、着信も、会社で顔を合わせても不自然でない程度
に無視していきたいです。

気持ちが一気にさめてしまいました。怖いくらいです。
今まで色々アドバイスいただいたのに、生かすことができま
せんでした・・。

これからは毅然とした態度で過ごしたいと心に決めました。

テーマ:
タグ:  かわいいキス仕事結婚関係電話

スタッフへ連絡

  思わず…

RIZ
2004/04/03(土) 16:00

リーバーさん初めまして。

私もリーバーさんと似たような状況にあって、
投稿させていただきました。
ただ、私の場合は相手の男性に彼女がいるらしいので
まったく望み薄なんですけれど(苦笑)

相手の言動に一喜一憂しては、あまりに辛くて
もう諦めたいのに、優しくされると
また気持ちが切り替えられなくなるという感じです。

軽い気持ちで抱きしめたり、キスをしたりできる
男性って多いのでしょうか。
彼女をうらやましく思いつつ、申し訳ないような
気持ちです。
また、以前自分が付き合っていた人もそうだった
のかなあと思うと複雑です。

私が幼いだけなのですかねぇ…。

スタッフへ連絡

  がんばってください。

ぺこ08
2004/04/03(土) 18:37

リーバーさんという方は、とてもまじめな方なんだなと感じ
ました。そんな、中学生みたいな男、無視・無視!ですね。

でも、何となくその彼は、リーバーさんのことが気になる女
の子だったのかな、という気はします。それは恋愛感情かも
しれないし、一番気の許せる同僚・女友達、ということかも
しれないし、自分にちょっと好意を持ってくれてるのかな?
と思える女の子、ということだったかもしれないし・・・。
わからないですけど。

でも、好きな女の子だったら、後輩の面倒押し付けて金曜日
にさっさと帰ったりしないか…。男として以前に社会人とし
てあんまりイケテル人ではないですね。

もっと素敵な人を探しましょうね。
あと、極力普通に、余裕の笑顔すら浮かべて接してあげたほ
うが、「あれ?」って感じだろうし、大人だと思います。
難しいけどがんばってくださいね。

スタッフへ連絡

  前向きにね

えんどら♪
2004/04/03(土) 19:11

以前のスレも読んでいますが、彼はリーバーさんのことを好きなん
だとは思いますよ。
ただ、あまり社会性がないのか、自分でも自分の気持ちがよくわか
ってないのか。
リーバーさんがいい人なのでかなり甘えてるんでしょうね。
彼がこれで気付くかどうかは微妙ですが、少し彼とは距離をおくほ
うがリーバーさんにもいい感じがします。
春です、新しい気分で前向きに行きましょうよね♪

スタッフへ連絡

  あらら・・・

霧江
2004/04/03(土) 19:20

それはだいぶ頂けませんね。たぶん彼はあまり女の子慣れし
ていなくて、どう接していいのかわからない故の行動なんで
はと思うのですが、あまりにも幼すぎる。

無視しても、まだちょっかい出してくるようだったら、一度
ガツンと言ったほうがいいです。女性はよく他人にそれとな
くつっけんどんな態度をすれば胸に手をあてて自分の非を省
みてくれることを期待してしまいますが、男性は察しが悪い
人が多いのです。特に彼のようなはそうだと思う。彼らは自
分の何がいけないのかまるでわかっていないんです。

ですから、もう、それは真面目に、彼がリーバーさんにした
失礼な行動を逐一言い立てて、「こういうことは非常に失礼
だと思うし、とっても迷惑だったんだけど、あなたはどう思
う?あなたは誰にでもそういう事をなさるんですか?私にな
にか恨みでもあるんですか?」と。

早く落ち着いて気持ちよくお仕事ができるようになるといい
ですね。

スタッフへ連絡

  皆さんありがとうございます。

リーバー
2004/04/04(日) 00:30

RIZさん、ぺこ08さん、えんどら♪さん・霧江さんは前回もレ
スをくださっていて、皆さんどうもありがとうございます。

今回も彼の大人気ない言動のひとつであって、これだけなら
私もそんなに感情的になることはなかったと思うのですが、
あまりに今までのものが積み重なってしまって、こんなに落
胆してしまいました。

今までもからかい半分でイジワルされたり、そしたら急に優
しくしてきたりで、RIZさんと同じで一喜一憂してたんです
よ。好きな気持ちと彼を信じていいのかという気持ちの狭間
にいつも悩んでました。

えんどら♪のおっしゃるように、彼はとても甘えています。
距離を置いて彼にも冷静になってもらいたいです。
霧江さんのアドバイス然りで、無視してもしつこいようだっ
たらはっきり言いたいと思います。おそらく無神経だから私
が避けるとどんどんまくしたててくるかもしれないの
で・・。

ぺこ08さんのおっしゃるように笑顔くらい浮かべていけたら
いいですよね。もう一人の男性として意識することもないで
しょうから、他の人と同じように接することが出来るかもし
れません。ただ、目を合わせたりはしたくないな・・なん
て。

でも、もしお互い好意を持っていた同士だったならば、そし
てそれをお互い少しでも気づいているようだったら、こんな
回りくどいことにならないで早く恋人同士の関係になってい
たかった。
そうしたらお互い気持ちを詮索したり、傷ついたりしないで
思いやっていけたかもしれないのに、って思います。

彼とは相性が悪かったんですね。それが少し残念でした。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR