オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 付き合うって・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

付き合うって・・

めぐ☆けんぼう
2004/04/02(金) 23:47

長文になってしまいますが、すみません。
お付き合いってみなさんはどのように考えるのでしょうか?
私は自分がその人を知って、好きになることから、お付き合
いしたいと思うまで、とても長い時間がかかります。
自分がその人がどんな人なのか、本当に信用できるのかじっ
くりその人を見てからじゃないと、どうしても踏み込めない
んです。
話すとながくなってしまうのですが、中学の頃、男の子達に
ニセ告白をされて遊ばれたことがあります。その子は友達と
してみていたので、お断りするつもりでいたのですが、付き
合うとかそういったことに縁がなく、その日は告白されたこ
とが嬉しくて仕方なかったんです。やはり、告白って嬉しい
じゃないですか?でも翌日、うそだったことが分かり、から
かわれていたと知りました。すごくショックでした。あれ以
来、男性恐怖症になってしまい、男の人の目が怖くて仕方な
いんです。高校時代はクラスになじめなくて怯えていまし
た。高校時代の親友が言うにはクラスの男の子たちが笑って
いると私がすごく敏感に反応していたそうです。その度に友
達は何で笑っているのか理由を聞いてくれ、私を安心させて
くれました。そんなことを重ねて、今ではだいぶマシになり
ました。それでもやはり男の人を信用するまでにすごく時間
がかかってしまいます。
最近、いい感じになっていた人もいたのですが、あまりに私
がふみこめないために距離ができておわってしまいました。
本当に好きだったので、悲しくて仕方ありません。もう少し
軽く考えてもいいのではと思うけれど、そうできないんで
す。もう二度と同じようなことで好きな人を失いたくありま
せん。自分が心のそこから相手を信用できると思うまで時間
をかけるなんて、かたすぎるのでしょうか?

テーマ:
タグ:  友達告白安心時代時間

スタッフへ連絡

  中学時代の体験が・・

weiss
2004/04/03(土) 10:56

他人から見たら、「そんなことで・・・」と思うような事
が、大きなトラウマになることは良くあることで、誰にでも
その可能性はあるのですよ。
少し長くなりそうです。
貴女はそもそも「つき合う」と言うことがどういう事なの
か、と言うこと自体を理解したいと思っているようですね。
これは実に曖昧ではっきりした定義がありませんし、時代の
風潮と流れでますます複雑になっています。あなた達のご両
親の時代なら、心と心がふれ合う瞬間を微妙に感じる能力を
備えていて、それが「つき合う」ということでした。その
後、男女同権、やフリーセックスの風潮から、身体の関係を
持つことが「つき合う」事になるような考え方が出てきまし
た。現在は身体の関係を持ったからと言って、必ずしも「つ
き合う」事にはなっていない、という考えさえある時代で
す。
そして、なお複雑なことに、年齢によってもまた変わってく
るのです。
「相手を信用出来るまでに時間がかかる・・・」これは、貴
女のトラウマから来るものではなく、貴女ご自身の「性格」
だと思います。そしてその性格は決して悪いものでは有りま
せん。貴女の「お付き合い」の考え方として、ご自分が完全
に相手を信用出来るようになった所から始まる、とお思いの
ようですね。でもね、「お付き合い」は相手を信用出来るよ
うになるためにするものでもあるんですよ。「付き合い」の
中で、相手を知り、お互いを思いやり、影響し合って、出来
るだけ多くの共通した価値観を育てていくのです。
貴女のスレにはありませんでしたが、そのお付き合いの課程
のどこで身体の関係を持ってよいか、と言うこともお悩みの
中に含まれているような気がしました。それはあくまで貴女
ご自身とお相手の価値観の接点で決めることなのです。
ある特定の異性を、正面から見はじめたときからすでに「お
付き合い」は始まっているのです。
ご自分の慎重さを大切にし、貴女にふさわしいお相手を見つ
け、素晴らしい恋愛をしてください。

スタッフへ連絡

  大丈夫

powder
2004/04/03(土) 17:06

相手を信頼できるまで、時間がかかる。
悪い事じゃありません。
でも、相手に踏み込みもせずに、
心の底から信頼できるようになるなんてことは、
ちょっと難しいんじゃないかなぁ?と思いますよ。
それでも、なんだかわからないけど、
好きで好きでどうしようもない人ができれば、
ほんの少しでも、今までとは違う行動ができて、
自分でもビックリする!なんてことになるんじゃないかな。
もしくは、あなたのペースを苦に思わない人、
好感を持つ人が、きっといるはずだと思いますよ。
距離が出来てしまった人は、ご縁がなかったんだと思います。

スタッフへ連絡

  問題無し!

ピョン吉
2004/04/04(日) 06:48

私の家内がそうでした。
小学生時代に男子にいじめられて以来、本心を開けられる男
性がいなかったと言ってました。それを払拭したのがピョン
吉だったそうです。今も対人関係は苦手ですが、結婚した時
よりも少しずつ改善されてきました。出来るだけ休日は外に
連れて行き、社交的になれるよう圧力をかけずに自然に接す
ることが出来るようになってきました。男性の包容力だけで
す。問題無しですよ!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます☆

めぐ☆けんぼう
2004/04/05(月) 02:23

weissさん、powderさん、ピョン吉さん、ありがとうございま
す。
付き合ってお互いを知っていくっていうのは、たしかにそう
ですね。私の場合、友達として付き合っている時間っていう
のが必要だったんです。相手を知るための時間として。でも
付き合ってみなきゃわからないこともあるのかもしれないと
思いました。
もう少し心を軽くしてみたいなって思えてきました。
すぐそうなれるものでもないけど、男の人の本心なんてわか
らないし、とか言うまえに、自分の気持ちと相手を信じてみ
ます。
いい恋ができるといいなぁ・・。
話聞いてくださってありがとうございました!!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP