オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の友達・・・? のご意見聞かせていただいた方へ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の友達・・・? のご意見聞かせていただいた方へ

kokko
2004/03/31(水) 13:42

彼にきちんと、迷惑だと言ってもらいました。
ですが余計にMちゃんを煽ったようです・・・。結果的に私に対
して『早く別れろ』といった内容から、『死ねば?』とまで
送られてくる始末。
私も強気な態度で『割り込んできているのはMちゃんだか
ら、もうそっとしておいて欲しいし、彼にその気はない』と
送りました。
ですがまったく反省も、迷惑メールもやめてもらえなかった
ので、着信拒否設定をしました。
そしたらなぜか私のアドレスと同じアドレスで『別れろ!』
『あんたみたいな女は彼女の資格はない!!』と送られてき
ました。
自分のアドレスから送られてきているので対処のしようがあ
りません。。。
怖くて自分のアドレスを変えたのになぜか送られてきま
す・・・。聞いてばかりで申し訳ないのですが、また皆様のアド
バイスを頂けないでしょうか?

テーマ:
タグ:  ドレス彼女資格

スタッフへ連絡

  もはや犯罪の可能性

weiss
2004/03/31(水) 13:57

メールアドレスを不法に使用しているわけですから、これは
もはや犯罪です。
少し脅しをかけてみたらどうでしょう。
まず、彼女からのメールをPCとかに保存します。(証拠保
全)しかる後、内容証明郵便で、貴女の主張を彼女に送りつ
けましょう。「今後もこのような迷惑(脅迫)メールが送ら
れてくるようであれば、法的措置を取らざるを得ません」と
書き添えましょう。
普通の感覚を持っていれば、これでかなりビビルはずです。
両親と同居していれば、両親の知れるところにもなります。
それでも止まらなければ、役所の法律相談室(無料)に相談
してみてください。
そう言う粘着質、激情型の人は、早いうちに何らかの厳しい
処置をした方が、彼女の為、社会の為です。

スタッフへ連絡

  犯罪の可能性大

miyuki1987
2004/03/31(水) 14:57

でも、脅すのは脅迫になるよ。それは犯罪だからだめ
刑法第222条の脅迫罪にあたってしまいます。そうならないよ
うに気をつけながら脅しましょう。
Mさんが悪いからMさんに二度とそんなことをさせないように
しましょう。

スタッフへ連絡

  そう思います

huk
2004/03/31(水) 15:04

警察沙汰になってもそのMちゃんがやったという証拠が
無ければ動けません。
まずはPCや携帯のメールの保存(できればプリントとか)
彼やあなたに電話が掛かってきたなら録音。
周りの人にもちらっと話しておくとか証人がいてもいいと思い
ます。
エスカレートしたときや
万が一のために・・・
Mちゃんの友人や親御さんに伝えるのはできないのでしょう
か・・。

同じアドレスから送るなんて・・
こわいですね。
身の回り、気をつけてくださいね。

スタッフへ連絡

  横で失礼します。

pripripipi
2004/03/31(水) 16:46

 まだ、前のスレッドが残ってますよね。
 内容的にも続きの内容ですし、新規にスレを
たててしまうと、他の方のスレがOLDに流れてしまいます。
 
 次回からは、ご自身のスレが残っていて内容が変わらないのであ
ればそのスレでご相談されることをオススメします。

 横レス失礼しました。

スタッフへ連絡

  すみませんでした

kokko
2004/04/02(金) 16:39

書き込み方がまずかったようで・・・。
pripripipi様をはじめ、不快な思いをされた方、申し訳あり
ませんでした・・・。
今後、気をつけます。

スタッフへ連絡

  酷すぎる・・・・

・mitten・
2004/03/31(水) 21:11

まさか、そのような展開になっているとは・・・・。
ネットでの相談で済む問題ではなくなっていますね。
皆さんが仰っている通り、相談室へ足を運んでみては
如何でしょうか?
アドバイス出来る範疇を超えています。

もう一度kokkoさんのレスを読んでみたのですが
kokkoさんが感じている通り、Mさん=彼の先輩のような。
証拠は必ずとっておいて、同時に彼には携帯にキーロックを
かけてもらい、絶対に先輩が携帯を見る事が出来ない状態に
してもらってみてはどうですか?
大体、なんで先輩が彼の携帯を見るのか疑問です。
kokkoさんには何の非もないのですから、
あまりご自分を追い詰めてしまう事が無い様にして下さいね。

スタッフへ連絡

  超怖い…

天真爛漫
2004/03/31(水) 22:35

アドレス変更して、とりあえず友達には番号だけ教えて、彼氏も
ね。それで他の人には教えないとか。

どこでアドレス聞いてるのかわからないし。

超怖い。

皆さんの意見どおりの行動をした方がいいと思いますよ。
気つけてくださいね!!

スタッフへ連絡

  本当に酷過ぎる

noamiru
2004/04/01(木) 10:31

私も以前、いやがらせの電話やメールで悩んだことが
あったのですが、その時誰に相談していいのか分からず
携帯会社に相談したことがあります。その頃はまだ
指定着信拒否等のサービスが無かったので・・・。
結局電話自体を変えるしか解決策は無かったのですが
ご自分のメアドからメールがくるのはとても不思議なので
一度何故そう言うことが起こるのか、ご利用の携帯会社へ
確認してもらう必要もあるのかもしれません。

不安を煽るわけではないのですが、今の世の中どんな所から
殺意を抱かれるか分かりません。そうならないためにも
早めに皆さんが仰っているような所へも相談されたほうが
良いと思います。

また、彼の先輩の紹介なのだから、その先輩からも言ってもらうの
も一つの手だと思います。

早く解決すると良いですね。

スタッフへ連絡

  こわ

justin
2004/04/01(木) 17:56

アドレス変えたのに送られてくるってことは、
彼の携帯メモリを見てるってことですよね?キチガイだね。
面倒でももう一度アドレス変えて、彼は携帯にロックかけて
絶対バレないようにするとか、どうですか?
いっそ彼も貴女も二人とも携帯番号も変えちゃうとか。

しかし、やればやるほど肝心の彼には嫌われていくってことに
気づいてないのね。ほんと、おばか。
おばかさんの相手をいつまでもしているわけにはいきませんから、
戦う姿勢より、連絡つかなくなる方がよいかと私は思います。

スタッフへ連絡

  今のところ・・・

kokko
2004/04/02(金) 16:37

皆様、いろいろなアドバイス&ご意見有難うございました。
一度、紹介者の彼の先輩に事情を話し、Mちゃんにやめても
らえるように言ってもらいました。
ですがやはり、自分のアドレスから送られてきました。もし
かしたら・・・と思い、色々問いただしてみたところ、やはり私
の新しいアドレスをもらしたのはその先輩でした。色々あっ
てその子に逆らえない・・・。という言い訳をされました。

法的手段に出ようかとも思いましたが、まず二人のメールア
ドレスの変更をして、絶対に他の人たちに見られないように
暗証番号の変更をしました。
それでも送られてくるのであれば、法的手段に出ようと思い
ます。

弟に聞いたところ、携帯サイトで、自分と同じアドレスでだ
けでなく、他のアドレスを使って送信できるいたずらサイト
なるものが有るそうです。(そんな怖いサイトがあっていい
のでしょうか・・・・?)
色々あって、精神的にすごく辛いです。
一応今のところ迷惑メールは送られてきません。Mちゃんが
もう諦めてくれればもう、それでいいと思います。

色々なアドバイスを下さった皆様、本当に有難うございまし
た。皆様の励ましの言葉で元気付けられ、頑張れた気がしま
す。
本当に有難うございました。
また何かあればよろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  パソコンなら

典姫
2004/04/03(土) 01:00

携帯サイトのことはよくわからないけど、
パソコンを使えば、From欄を誰のアドレスでも
メール送信可能です。
パソコンと違って、たぶん携帯ではメールの
ヘッダー詳細が表示できないと思いますが、
携帯会社に持ち込んで調べてもらってみては
いかがでしょう?

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

kokko
2004/04/05(月) 20:09

パソコンからの可能性もあるんですね。
色々わからないことだらけで、正直気が動転しています。
一応今のところMちゃんからの迷惑メールはきていません
皆様、相談に乗っていただいて本当にありがとうございまし
た。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR