オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼女?セフレ??(長文すみません)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼女?セフレ??(長文すみません)

machi:::*
2004/03/29(月) 21:03

はじめまして。新参者のmachiと申します(^-^)
相談…というよりは、愚痴っぽくなってしまいますが、どうぞ宜し
くお願いします(>_<)

最近、彼との関係に不安ばかりが募るようになりました。
22歳の大学生の方なのですが、今まで付き合った方の中でも一番し
っかりしていて、落ち着いている雰囲気の方で……
「好き」であると同時に、「憧れの人」でもあります。

ですが、遊びと仕事のケジメがとてもシッカリしているので、
(それ自体は良いことですが…)
『浮気に感づかれるようなミス』なんてしない人だと思うんです。

クリスマスや私の誕生日の日も、「大学に行かなきゃならないか
ら」などと言われ、会えませんでした。
生活の場が違うので、文句の言い様も無く…
デートのペースは1ヶ月に2回あるかな?程度ですし、不安点を挙げ
ればキリがない状況です。

「好き」という言葉は聞けますが、言葉ならいくらでも偽れるし
22歳という年齢からも…遊ばれているのでは、と不安です。
男性は別に好きじゃない女性ともセックスできる、といいます
し…。

やはり、この状況から考えると、私の立場は「彼女」ではなく「セ
フレ」なのでしょうか?本当に好きな人なので辛いです…(>_<)。
皆さんは、どう思われますか?

  これだけでは判断は難しいのでは?

圭タン
2004/03/29(月) 21:20

大学生なのに
>遊びと仕事のケジメがとてもしっかりしているので
というのはアルバイトでの仕事振りの意味でしょうか?

彼との連絡方法や頻度、彼は一人暮らしか会う場所はどこが
多いか、
またmachi:::*さんと生活の場が違うというのは、どうしでし
ょうか?(machi:::*さんの年齢など)分からない部分が多い
です。

この内容だけでは判断できないので、もう少し具体的にどの
ような点が不安なのか書かれたほうがレスがつきやすいと思
いますよ。


スタッフへ連絡

  もう少し掘り下げると…

machi:::*
2004/03/29(月) 21:56

少し感情が高ぶっているので(^-^;)、こういう風に指摘していた
だけると助かります。ありがとうございます。

>大学生なのに
>>遊びと仕事のケジメがとてもしっかりしているので
>というのはアルバイトでの仕事振りの意味でしょうか?
バイトでの事もありますし、大学での取り組み(実務訓練など)も
そうです。
大学内での立場などからも、かなりしっかりしている印象を受けま
した。
ただ、彼の話なので本当かどうかは定かではないのですが…

メールはほぼ毎日(…エッチ絡みな話が多いかも…)、電話は滅多に
しません。彼は実家住まいなので、デートはドライブや車内でイチ
ャイチャしたりする事が多いです。

私は16歳の高校生なので、大学のシステムというのが良く判らなく
て…介入できないという面もあるのですが…。

それと、私自身が精神的に不安定になってしまう時があるので、彼
氏には「精神的な支え」を求めているのですが(彼自身も、「もっ
と愚痴ったり相談しても良いよ」と言ってくれるのですが)、
いざ相談すると、話題を変えられたり流されたりするので、最近は
そういった面でも不満が溜まっています↓↓

会ってる時は幸せなのですが、普段は漠然とした不安ばかり募って
しまって(^-^;)
このまま付き合うべきか、いっそ別れるべきか、そもそも私は彼女
なのかどうか???
別れようとも思うのけれど、好きだから別れられなくて…
このままじゃ堂堂巡りなので、第三者的な意見を知りたいです。

抽象的な内容ですみません;;;

スタッフへ連絡

  可能性はありますね・・・

圭タン
2004/03/29(月) 22:36

ごめんなさい、タイトルから不安を煽るようなことになりま
すが。

あとお二人の出会いは何ですか?ネット等ですとさらに他に
本命がいる可能性大です。
・クリスマスや誕生日に時間を作ってくれなかった
・電話はほぼせずメールが多い(しかも下ネタ系)
・学生なのに月1・2回しか会えない(遠恋ではないですよ
ね?)

スマートな彼なら、不安をぶつけても年下のあなたにはいい
言葉を並べて安心させることは容易だと思います。

共通の知り合いはいませんか?彼の自分の知らないところで
の情報を得られる方法はないでしょうか?

お付き合いはどのくらいですか?はじめから疑ってばかりい
ては台無しですので、今すぐ別れずに様子をみてはいかがで
しょう?
それと愚痴にならない程度に、もう少しmachi:::*さんの不満
や不安を伝えてみて。それで少しずつ解消できるようならい
いのですが。

これでもし社会人になったら余計に「忙しい」を理由に本当
に会えなくて、作れる時間も作れなくなったり、疑いや不安
ばかりが先行してしまうのでは・・・。

あまり良いアドバイスはできずにすみません。

最後に私はmachi:::*さんの高校生とは思えない文章力に驚
き、しっかりしているなと感心してしまいました!
いい恋愛をしてほしいです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

machi:::*
2004/03/30(火) 18:51

圭タンさんのアドバイス、とても参考になります(>_<)
主観ばかりで偏った見方しか出来ていなかったので、第三者からの
視点はとても良いアドバイスになります。

付き合って7ヶ月経ちますが、出会いがネットなので共通の知り合
いは居ません(^-^;)
今後は、少し距離を置いて様子見しようかと思います。
それで冷静になってみても、やはり充実感ではなく不安感が勝るよ
うなら、また別の選択肢を探してみようかと思います。

先が見えない不安は、少し解消された気がします(^-^)
圭タンさん、アドバイスありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP