オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 女としての気遣い・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

女としての気遣い・・

aym670
2004/03/26(金) 23:24

みなさん、こんばんわ!
かなり素朴な疑問なんですが、まだそこまで打ち解けていない彼と
ホテルに行き、
帰る時って、ガウンとかシーツとかある程度整えて
帰られますか・・? 私はこのあいだ自分のガウンだけ
綺麗にたたんで置きました。彼が着たガウンはたたみませんでし
た・・。 これって良くないですよね? 後から妙に反省してしま
いました。男性ってこういうのを結構見ているのでしょうか?

テーマ:
タグ:  ガウンホテル

スタッフへ連絡

  大丈夫じゃないかなぁ(^^;)

tea4two
2004/03/27(土) 02:33

 こんばんわ、tea4twoと申します。
 男性の意見が必要みたいなので、少しばかりお返事いたしま
す。

>私はこのあいだ自分のガウンだけ綺麗にたたんで置きまし
た。
>彼が着たガウンはたたみませんでした・・。
>これって良くないですよね?
>後から妙に反省してしまいました。
>男性ってこういうのを結構見ているのでしょうか?

 人によると思いますが、私だったらあんまり見ていないです
ね(^-^;)。

 たたむのがいいかは分からないのですが、気になるなら次回
から相手のも同様に扱ってあげればいいのではないですか?
 最初の頃の事は、男性の方もいっぱいいっぱいなので(笑)あ
まり覚えていないと思います。
 安心してください。

 まぁ、個人的にはですね、シーツはともかく、自分のも相手
のもバスローブなどはたたまない方がいいのでないかと思って
ます。実は。
 たたまないで置いておくのが「使用しました。次の方のため
に交換よろしくお願いします」というのをホテル側に明示的に
示すという意味でマナーかも知れないと思います。
 キレイにたたみすぎて「使ってないんだ」と清掃の方が思っ
て、そのままにしていったらイヤですよね(^-^;)。そんなこと
無いと思うけど。

 僕は、普通のホテルでも「使いました」というのを明示する
という意味で、使用済みのバスマットやバスタオルなどは無造
作に空の状態のバスタブに突っ込んでおく様にしてます。
 ここまでやると、あからさまで彼女にも「意図的、明示的に
やってるんだ」とわかってもらえますし。
 他の方はどうなのかな?>ALL

 僕と彼女がお泊りする時は、ガウンなどではなく、それまで
着ていたものを僕が2人分たたんでます(^^;)。
 たたみかたに自信があるならば、着ていたものをたたむのは
いいんじゃないかなぁと思います。
 相手のほうがたたむのが上手い場合もあるので、「たたむの
実は苦手なんだ」とか言っておけば無難かも知れないですね。

スタッフへ連絡

  大丈夫では?

猫娘330
2004/03/27(土) 05:38

はじめまして。
私はどちらかというと大雑把な性格なので、ホテルで使用後の
シーツを直したり、ガウンをたたんだりはあまりしないのです
が・・・

aym670さんが気にしているほど男性は細かいところを見ていな
いと思いますよ。玄関で脱ぎっぱなしの靴を直しても、服をた
たんだりしても特別反応ないことが多いです。
やってくれて当たり前と思っているからなのか、どうでもいい
と思っているからかはわからないのですが。
ありがとうと言われたこともありますが、神経質なんだねと言
われたこともあります。

個人差があるので何とも言えませんが、そんなに気にしなくて
もいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  ふ~ん・・・

あいみぃ☆
2004/03/28(日) 12:46

aym670さんの行動が、良くなかったかどうかはわかりません
が。まぁ、今回反省したのであれば、次回から気を付ければ
いいことだと思いますよ。
私は基本的に男性は見ていると思います。
それに対してどのように感じたり考えたりするかは人それそ
れだとは思いますが。
あとは、相手の年齢ではないですか?二十歳そこそこの男な
らば、もしかしたらそこまで見たり気を遣ったりはしないか
もしれませんね。余裕もないでしょう。
深刻になることではないですけど、やっぱり最低限のマナー
ってのはありますからね。
「女としての気遣い・・・」っておっしゃってるくらいですし。
スマートにそれなりのマナーは身につけるべきだと思います
けど。

スタッフへ連絡

  見てます

やたすけ
2004/03/29(月) 00:17

男ですが、見てますって言うか、自分のだけ畳めば
そりゃ気が付きますよ。男の分まで畳んでくれる女の子を
見たなら、その子に対してちょっとポイントアップですね。
でも無理してやる必要はないんじゃない?
気になるようなら、いっそのこと自分の分も何も
しない方がいいかな。

スタッフへ連絡

  参考になりました。

aym670
2004/03/31(水) 00:13

皆さん、どうもありがとうございます。
やはり畳むにしてもしないにしても自分の分だけっていうのは
良くないと思いました。
そういう細かい部分を見ている人も見ていない人もいるようですが
自分のことをする前に相手をことをしてあげられる人になりたいで
す。勿論、好きな人だけでなく、周囲の人すべてにそれを自然にで
きるような女を目指します。
ご意見、有難うございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR