オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. みなさんの意見を聞かせてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

みなさんの意見を聞かせてください!

とも1978
2004/03/23(火) 09:50

先日、彼に避妊して欲しいと言いました。もし子供が出来た
ら・・・と話をしたら「すぐに結婚する」と言ってくれて「子供が
出来たら嫌なの?」と少し淋しげに聞かれました。もちろん嫌では
ありません。出来れば彼と結婚したいと思います。本当に子供が出
来て結婚してくれなかったら、仕方ないという気持ちで結婚となっ
たら・・・などと考えてしまって。それから、結婚と妊娠と私は両
方抱えられるだろうかと恐いんです。彼にもそういう話をしまし
た。「わかった。気づかなくてごめん。」と言っていましたが、彼
の事を傷つけてしまったのではないかと心配です。どう思います
か?

テーマ:
タグ:  妊娠子供結婚

スタッフへ連絡

  あくまで私の意見

およよ57
2004/03/23(火) 09:57

ですが、私はすぐに結婚話を持ち出してくる男性のことは
信用できません。まず、バックグラウンドを教えてださい。
つきあってどの位経つのか、仕事など経済的には安定している
のか(つまり結婚できる環境が整っているのか)など・・・。

冗談ぽく軽い気持ちで言ったとして、それもあまりいい気分は
しないと思います。

スタッフへ連絡

  あくまで私の意見2

frofro
2004/03/23(火) 10:34

私も「できたら結婚する」なんて言う男は願い下げです。
逆に「できなきゃ結婚しないの?」と思うし、できたらそういう
男に限って逃げ腰になる気がします。

あくまで私の意見ですが、できちゃった結婚て許されるのは
お互い20歳前後まででしょう。大人になってできちゃった、
なんて「自己管理できない人たち」または「計算?」と思われて
いるのは間違いないです。多かれ少なかれそう思っている人は
絶対います。私はそれが絶対嫌なので自己防衛もちゃんと
していますし、「できちゃったから結婚」なんて「しょうがなく
結婚した」と同じに考えちゃいます。

もちろんこれはあくまで私の意見で、違う意見の方も大勢いると
思うし、とも1978さんが良ければそれでいいとは思いますが
・・・でもこういう男ってちょっと・・・・・・

スタッフへ連絡

  バックグラウンド

とも1978
2004/03/23(火) 10:59

付き合って5ヶ月くらいです。彼は社内の人で2歳年上、入社3年
です(私は5年)。彼と結婚できたらいいな・・・と思いますが今
すぐとなると話は別です。彼の事を信用していない訳ではないけ
ど、100%信じる事は難しいです。心の何処かでは「もしかした
ら・・・」と悪い方に考えます。経済的には安定していますが結婚
となったらどうなのかな・・・と想像がつきません。彼の事ばかり
ではなく、自分自身やっていけるか自信がありません。

スタッフへ連絡

  まず話し合いを

aki-tomo
2004/03/23(火) 13:00

私の彼もなかなか避妊してくれなくて(30過ぎにもなって)
ある日ぶち切れて避妊具を買いに行かせました。
「子供が出来たら結婚しよう」と同じ事をのたまっていました。
そういうところに気が付かないお子様な男性が多くて困りますね。
私はできちゃった結婚だけはしたくないとはっきり言いましたよ。
でもすぐ忘れるんですよね。たまに厳しく言って教育中。

これくらいの事で傷なんかつきませんって。
しゅんとする事はあっても大丈夫。
振り回すくらいが丁度いいですよ。

私は彼の事が好きだから結婚したいと思いますし、
付き合い続けていますが、だからといって彼任せにはしません。
自分の意見ははっきり言いますよ。
とも1978さんももっと彼と話し合って下さいね。
ちょっと言いにくい事でもずっと付き合い続けようと思うので
あればあれこれ考えずお互いの意思疎通を図って下さい。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

とも1978
2004/03/23(火) 13:11

思った事は言わないといけないですよね。男の人の気持ちってよく
わからないから、言ったはいいものの気になってしまって。参考に
なりました。ありがとうございます!

スタッフへ連絡

  あなたの言動は正しいと思います。

calaway
2004/03/23(火) 13:46


彼の「出来たら結婚するよ」という言葉は、緊急避難的に言
っているだけではないかと思いました。
もし妊娠したら結婚するんだから、避妊しなくてもいいとい
う考えはちょっとおかしいと思います。

結婚するということは、それだけで大変なこと。
結婚の時期を決めたり、披露宴、仕事のこと、両親への紹
介、友人への紹介など、決めることや大変なことだらけ。
経済的な問題もあります。
そんな大変なこととあえて妊娠・出産を重ねる必要は無いと
思います。
真剣に結婚を考えていたら、彼もそんな発言は出来ないので
はないでしょうか。といっても、彼がどんな人かわかりませ
んので、彼の人間性を否定しているわけではありません。

結婚と妊娠・出産はともにものすごーく大変なことなんだと
いうことを彼に気づいてもらうことが大切と思いました。是
非そうして、その上で避妊をしないというなら、彼との関係
をちょっと考えた方がいいかも知れませんね。

出来ちゃった結婚は、避妊をしていてやむを得ずという場合
でしょう。

スタッフへ連絡

  そうですよ~

aki-tomo
2004/03/23(火) 14:35

calawayさん!横レスですが、とも1978さんに励まし
書き込みをしながら内心自分の彼に対して迷いみたいな感
情がありました。そう、それです。
一番伝えたい事だって感じで思わずレスしちゃいました。

自分の気持ちをはっきり伝えて、それが正しい事でも
恋人からそんな風に言われると正直へこみますね。
未熟なのか不実なのか微妙な感じがしてすっきりしないというか。

私の彼の場合それ以外は本当に思いやりがあって周囲からも
とても評判がよく信頼できる人物なのです。共通の友人や知人、
職場の上司からも浮いた話ひとつ聞いた事がなく、むしろオクテ
なくらいなんですよ。
避妊の事を話してみると女性の事を全然理解していないというか
知らないんですよね。どれだけ大変かと言う事を!
いつまでも思春期の少年みたいで困りもんです。(^^;)
鈍感すぎていちいち教えないと気付かないし、そういうところに
全く頭が働かない。一番大事なところが思いっきり欠落している
ので本当に悩みますよ。

とも1978さんも結婚したいほど彼を信頼できる部分も
あるのだから悩むのかしらと自分と重ねて応援しちゃいました。
まだお若いようですし、焦らず固執せずいい恋愛して下さいね。

長々と失礼しました。

スタッフへ連絡

  そうですね・・・

とも1978
2004/03/23(火) 14:03

彼は社会人3年生、彼も私も人としてまだまだ未熟な所があると思
うのでもっと時間をかけて行くべきですよね。些細な事でも話し合
ってみたいと思います。アドバイスありがとうございます。常に頭
に置いておきたいです。

スタッフへ連絡

  俺の意見です

アジアのオックン
2004/03/24(水) 21:40

男としてできたら結婚すれば良いという意見は幼稚すぎます。
同じ男性として恥ずかしい!
本当にとも1978さんのことを愛しているならそのような
事を簡単に言わないと思います。
ただ、最後に謝っているので悪い彼ではないと思いますので
もう少しお互いをよく理解し合ったほうが良いと思います。
それまでは絶対避妊して下さいね。

スタッフへ連絡

  アジアのオックンさんへ

とも1978
2004/03/25(木) 10:25

男性の意見も聞けてとても嬉しいです。お互いの考えを理解し合え
るようになりたいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP