オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友人ついて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

友人ついて

はみがきマン
2004/03/22(月) 11:41

友人について質問します。
彼(男性35歳)は生まれてこの方一度も女性と付き合ったこと
がありません。
彼女は欲しいみたいなのですがいまだにできません。
学生時代は時々ですがコンパにも行き、気に入ったこの電話番
号とかを皆で聞き出し教えてみたりもしましたが、うまくいき
ません。
そのときに「女の子と何を話していいかわからない、話が続か
ない」なんていってましたから単なる話下手かと思っていまし
た。
ただそれからさらに月日が流れてもう35歳です。
元から行動的でない彼も今では異業種のサークルに参加し、気
に入った子もいるみたいですがその子とも話をする以上の進展
はないみたいです。
他の友人からもはっぱをかけられていますが反応はありませ
ん、言い過ぎると内こもってしまいます。
会社の上司にも彼女がいないのをからかわれて怒ってるくらい
だから、結婚相談所にいってでも見つければいいのにと友人は
アドバイスしますが、プライドが邪魔してか行きません。
仕事命でやってるわけでもなく、好みの子が告白するのを待っ
ているような感じです。
 こんな彼に今後どうやってアドバイスしたらいい方向にいく
のか教えてください。

  放っておく。

noamiru
2004/03/22(月) 12:35

しかないんじゃないでしょうか?
だって、そう言うことって周りがとやかくいったって
本人次第だから仕方が無いでしょう・・。
それに、恋愛って人生において必ずしなくてはいけない
ものでもないでしょう。そんなに周りがとやかく言うことでは
無いと思いますよ。
本人が協力などを求めてくるまで、放っておいたほうがいいと思い
ます。

スタッフへ連絡

  同じく、

atsu613
2004/03/22(月) 17:24

 放っておくしかないのでは・・?

だって、
>言い過ぎると内にこもってしまう

のですよね。
だったら、放っておくしかないと思うのですが。

仮に、はみがきマンさんがアドバイスをしても
彼は素直に耳を傾けてくれるのか、ちょっと疑問です。

結局、他人がどうこう言っても、
こればっかりは、本人の努力&「縁」ですからねー。


スタッフへ連絡

  やはり

powder
2004/03/22(月) 18:15

私も放っておくしかないと思います。
周りの協力のおかげで、ご友人が好みだと言う子と
もしもめでたくつきあうことになっても、
やっぱりそこから先は、本人次第、2人の問題になるでしょう?
それとも、「どうしたらいいかわからない」
と言っているご友人に、この先もずーーっと
アドバイスし続けるんでしょうか?
35才にもなったら、自分で決めて行動するべきだと思います。

スタッフへ連絡

  言うとしたら

momo2000
2004/03/22(月) 20:46

>好みの子が告白するのを待っているような感じです。
「自分から告白しない限り無理」とだけ言います。

私の職場は男性比率が高く、30代での未婚者の比率も
おそろしく高いです。
見ていて思うのは、あまり恋愛に重きを置いていないというか、
彼女は欲しいけど、居ない事において特に問題がないという
ケースが多いのです。
まぁ・・・確かにそうなんですけどね(苦笑)。

なので、私も放っておく事にしています。

スタッフへ連絡

  そのご友人は…

Ayme
2004/03/22(月) 23:58

――本当に彼女が欲しいのでしょうか?

というか、今まで付き合った事がない人って、
恋人が欲しいと思う度合いが、よく分からない…。

そりゃあ、執拗に迫られてはないのでしょうけれど…。
今でも、女の人と何話していいか判らないから、
積極的にならない訳ではないですよね?

プライドというより、今まで上手く誘えなかった為に、
消極的になってしまって、もう何をすべきか判らないのでは?

けれど、結婚を考えているのでしたら、不得意だからって、
逃げてもいられないですよね。
そういう人は、求められている所に行くべきでしょう。

周りに独身の男友達がいるのでしたら、
一緒にお見合いパーティーに連れて行って頂いては?
そういった場所に行きなれるのも一つの手かと思います。

それを拒むようでしたら、自分で見つけだし、その相手から
交際のOKもらえるようにするか、相手を探している人の
集まる所に行って積極的な女性に声かけてもらって受けるか?
どちらが良いか聞いてみては?

それにも、反応が無いようでしたら、本当に放っておくしか
ないでしょう。
そして、放っておく人が増えると、紹介する人も
いなくなるという悪循環になりそうなんですけれどね。

スタッフへ連絡

  同じ様な友達が

ぷりんぼよん
2004/03/23(火) 08:26

 私にも、同じ様な友達がいます。
年齢は36ですが。
先日、仲間との飲み会で問い詰めたら
「自分が男のほうに興味がある」と告白しました。
といっても、男性とも女性とも今まで
したことはないそうですが。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

はみがきマン
2004/03/23(火) 15:13

いろいろなご意見ありがとうございました。
学生時代からこんな感じなので心配はしているんです。
彼女なんてどっちでもと本人が言い切るのならたいした問題で
はないのですが・・・。
実際、友人の中でもほとんどが皆さんの意見と同じく何も言い
ません。約一名、あーしろこーしろと言う奴がいますが、それ
も彼にしてみれば”馬鹿にされている、むかつく”というくら
いにしかとらないようです。
さらに職場の上司に「彼女がいないのか」といわれていちいち
いじけているようでは友人ながら”こいついくつだ?”と思う
時もあります。
ご指摘のように彼は恋愛の仕方が分からないのかもしれませ
ん。でもこの先ずっとあれこれアドバイスするのも変なことだ
し、仮にそれで彼女ができたとしても、そんな恋愛は続くわけ
ないだろうし、それよりこっちが疲れますね。
 結局本人が気づかないといけないんですがどうしたら気がつ
くんでしょうね?正直疲れます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP