オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の同僚が気になってます。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の同僚が気になってます。

およよ57
2004/03/19(金) 13:00

自分でもいけないなと思っていながら、彼の職場のSさん(仮)
のことが気になってしまってます。
友達になりたいなっていう程度なんですけど、もしも気の合う人で
向こうも私を好きになってくれるのであれば、その先を期待して
しまいます・・。
2回しか会ったことないんですが、とても良い印象を持ったんで
す。
私は基本的に男の人が苦手で簡単に男性に興味を持つほうでは
ないです。
実は今の彼とは100%(ってないけど)うまくいっているわけ
ではないのですが、Sさんのことが気になる前に婚約しています。
私はたまたまSさんのメルアドを知っています。
というのも私が英会話の勉強をしていることを私の彼から聞き
私の知りたがっていた情報を彼のメルアドに送ってくれたそうで
そのプリントアウトしたものを彼から渡されたんです。
もう2ー3ヶ月前のことですが・・・。
そんなんで私は自分の気づかないところで何か勘違いでも
してしまっているのでしょうか?
彼とSさんは家が遠いのもあってプライベートで遊んだりは
していないようです。
Sさんにメールしてもよいと思いますか?でも今の彼を
傷付けるのも怖いです・・。
(文章がへたですみません!)

  基本的に恋愛は自由ですが・・・

weiss
2004/03/19(金) 13:44

およよ57さんと彼の婚約が、どういうレベルかが重要です
ね。二人だけの約束なのか、お互いの家族が同意しての婚約
なのか、あるいは結納が済んでいるとか。
いずれにしても基本的には、結婚前の恋愛は自由です。です
が、人として最低限のルールはあると思います。
もし貴女がSさんとコンタクトを取り、貴女の望むような関
係に発展したとしたら、彼の立場はどうなってしまうでしょ
う?彼とSさんとの関係がどうなのかも分かりませんが、極
端なことを考えれば、どちらかが会社に居づらくなることだ
って考えられますよね?学生と違って会社には卒業がありま
せんから、どちらかが退職しない限り、ずっと顔を合わせる
ことになるのですよ。
このまま貴女の気持ちがやり過ごせる程度なら、Sさんには
接触しないことです。
どうしても、Sさんに気持ちがあるのなら、彼とは別れ、し
かるべき期間を置いて後、Sさんに接触すべきでしょう。S
さんの方に、貴女に対する気持ちが有るのかどうかはわかり
ませんが、彼女がいることだって考えられるでしょう?
あなたが人間としてやってはいけないことは、彼をSさんの
キープにすることです。
彼の立場、Sさんの立場を考えてくださいね。

スタッフへ連絡

  勉強になりました。

およよ57
2004/03/19(金) 14:12

weissさん、お返事どうもありがとうございました。
ご意見を読んで「はっ!」(アッコさんじゃないですが・・)
と気づきました。
どちらかが会社に居辛くなるのは避けられませんよね。
婚約者の彼はもう10年以上の勤続者なので、居心地を悪く
させるのは可愛粗すぎます・・・。
先週大喧嘩した時に衝動的にSさんにメールしそうになった
んですがしなくて本当によかったです。
改めて気づかせてくれてどうもありがとうございました。
私は今の彼を選ぶことにします!
他にも何かありましたらまたご意見(もちろん色んな方も・・)
待っております。

スタッフへ連絡

  〆後ですが・・・。

noamiru
2004/03/19(金) 15:24

まずは、お礼のメールをされてみては如何でしょうか?
ちょっと期間あるけど・・・。実はメールをしてみたら
ちょっと違うってこともあるでしょうし、逆に意気投合して
彼以上にそのSさんを好きになる可能性だってあるだろし。
まずは行動してみないと、何も始まらないですしね。
結婚してから「彼じゃない」って思うよりは良いんじゃないでしょ
うか?

スタッフへ連絡

  う~ん、どうなんでしょう・・・

weiss
2004/03/19(金) 16:12

考え方は色々ですから、noamiruさんの意見を否定するつもり
はありませんが、およよ57さんの現在の気持ちの状態からす
ると、もし、お礼が言いたいのなら、まずは彼を通して言っ
て貰うのがスジというものじゃありませんか?
その後Sさんから直接コンタクト(メール)があったなら、
その時にまた考える事にした方がいいと思うけどなぁー。

スタッフへ連絡

  こんにちは

およよ57
2004/03/20(土) 00:30

noamiruさんweissさんありがとうございました。
超長い返事を書き終わったところで「再ログインしてください」
と言われてしまいましてまた書き直してます。なんでかな?
はぁー。すみません。

私もSさんにお礼を言いたかったんですが、その時は婚約者を
通して言っておいてもらいました。
今からでもしてもいいのかな・・?

私にはケンカをするとついカッとなってしまうクセがあります。
そしてついひどいことをハッキリ言って傷つけてしまいます。
でもこれは今までの例を見るとこの今の婚約者に対してだけ
起こるようなのです。彼を信用しすぎているのかもしれないです
けど・・・。
私と婚約者は仲の良い時は良いのですが元々の相性が悪いんだと
思います。余談ですが英語では相性のことをchemistry
(化学)というそうです。だから彼と私の場合だけどうしても
爆発が起こってしまう(苦笑)相性なんだと思います。
だから私はいつもどこかに「彼にはもっといい女性がいるので
は?」
という気持ちがどこかにあって、逆に振ってあげることが
結果的に彼のためになるのでは・・・?と思ってしまうんだと
思います。彼は我慢しすぎているのだと・・・。
それっておかしいですか・・?
長くなってすみません。

スタッフへ連絡

  横レスになりますが・・

weiss
2004/03/20(土) 09:12

このページには、タイムリミットが設定されているようで
す。長文を書くと時間切れでログインし直さなければなりま
せん。再ログインして編集~コピー~貼り付け、でやれば書
き直しの時間が節約できますヨ(解っているか・・・・)

ついでですから・・・・

『「彼にはもっといい女性がいるのでは?」
という気持ちがどこかにあって、逆に振ってあげることが
結果的に彼のためになるのでは・・・?』

それが本心なら、結婚は考え直した方がいいかも知れませ
ん。結婚はまず自分が幸せになることを考えましょう!貴女
に、そう言う気持ちがあるのなら、結婚しても彼も貴女も幸
せになれないと思いますよ。結局、貴女の気持ちがSさんに
向かおうとしているのは、本当は婚約者の彼をそれほど愛し
ていないのかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  それは別問題じゃ・・・。

noamiru
2004/03/22(月) 10:17

甘えることと、何でも言ってしまうのはそれもまた
別問題だと思いますよ。婚約しているんですよね?
それは二人だけの口約束なんでしょうか?もうご両親との
顔合わせなども済ませているのでしょうか?
マリッジブルーではないんでしょうか?

>だから私はいつもどこかに「彼にはもっといい女性がいるので
>は?」という気持ちがどこかにあって、逆に振ってあげることが
>結果的に彼のためになるのでは・・・?と思ってしまうんだと
>思います。彼は我慢しすぎているのだと・・・。
>それっておかしいですか・・?

私からするとおかしいと思いますよ。
そう思われて付き合われてる彼はかわいそうだと思いますよ。
我慢しすぎているのだと思うならば、我慢させないようにしよう
と普通は自分も努力しますよね?もっといい女がいるから別れよう
ではなくて、もっといい女になろうって思いますよね?
相手に対して努力する心がなくなっているのであれば、結婚生活を
続けていくのは大変だと思いますよ。

それで、ちょっと話は変わりますがその同僚に対してですが、
私だったら気になっていたら、折角いい口実があるのだから
今からでもメールしますね。自分にとても役に立ったから
やっぱり直接お礼が言いたかったのでって感じで。

ただ、先に彼ときちんと話し合ったほうが良いような気がします
よ。そんな気持ちのままの結婚は、大変だと思います。

スタッフへ連絡

  お返事ありがとうございました。

およよ57
2004/03/23(火) 07:54

weissさん,noamiruさん、ご意見拝見させていただきました。

>だから私はいつもどこかに「彼にはもっといい女性がいるので
>は?」という気持ちがどこかにあって、逆に振ってあげることが
>結果的に彼のためになるのでは・・・?と思ってしまうんだと
>思います。彼は我慢しすぎているのだと・・・。
>それっておかしいですか・・?

>>私からするとおかしいと思いますよ。

・・・については、私も悩んでるんです。(だから別れていない
わけで・・・)
私もがんばってきました。自分の悪いところは治したいって。
でも相性の合わない人とは結局努力しても無理な部分も
あるんではないか?って思うんです。それとちょっとくさい表現
ですが「愛ある別れ」みたいな。お互いのための別れです。
あと、他の方の悩みなどにも「彼と別れたいけど言い出せない」
というかたがいると思うんですけど、私の彼もそう思っている
んじゃないか・・?とかって思ってしまうんです。彼は
そんなことないよ、って言ってくれてますけど。
つまり私自信が自分に自信がないわけなんですけどね。
ケンカもよくよく考えてみると別にどっちも悪くないんです。
意見や考え方がちょっと違うだけなんです。でもケンカすると、
自分に自信がなくなってしまうんです。これも相性の悪さからくる
のかな・・と思うんです。相性の良い人といると自信に満ちあふれ
るのではって・・・・?

彼のために悪いところは治したい気持ちはすごくあるし
努力もしてきました。でも彼のために「自分の嫌なことを
無茶してまで我慢する」ことは自分もしたくないし(ありのままの
自分でいたいというか)彼にもして欲しくないんです。
仲いい時は全然問題ないんです。でもケンカするとすごくデカイ
んです。

婚約はお互いの両親との挨拶が済み、婚姻届けを記入する直前
って感じです。彼の兄姉さん達とも仲が良くなってきました。

またよく考えなおしてみます。
でも多分私は彼と結婚すると思います。

スタッフへ連絡

  ところで・・・

およよ57
2004/03/23(火) 09:49

もしSさん(婚約者の会社の同僚)にお礼のメールを出すとして
「このことは婚約者に言わないでください」と書いたほうが
いいか、特に何も書かないほうが良いのでしょうか??

スタッフへ連絡

  書かなくていいと思う。

noamiru
2004/03/23(火) 12:45

私は書かなくていいと思います。
そう言うことを書いちゃうと引かれるだろうし、
もし逆に彼に言われてしまったときに、そう言うことが
書いてあると余計に下心があったんだって思われるだろうけど
そういうことが書いてなくて、彼に言われた場合には
「何で?」って聞かれても「本当に役に立ったからやっぱり直接お
礼を言わないと失礼だと思った」って言えば、納得すると思うし。
どうでしょう?

結婚については、基本的な譲れない部分の価値観や考え方が
一緒だったら、あとは二人の努力だと思いますが、そこがずれてい
るとのちのち苦しいと思います。長年別の環境で育ったのだから
考え方が違うのは当然ですが、なるべく話し合いで解決していかな
いと体力が持ちませんよ。これから式についていろいろ決めたり
どんなに仲の良い二人でも喧嘩します。その度に大喧嘩だと疲れち
ゃいます。早く話し合いで仲直りできる二人になると良いですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR