オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうしたらよいのか・・・(長いです)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

どうしたらよいのか・・・(長いです)

ムナカタモモコ
2004/03/09(火) 21:27

過去の掲示板にも同じような相談がありましたが、私も相談させて
下さい。

出会って1年になる彼(38歳で就職以来一人暮らし)がいます。
私は34歳で父親と二人暮らしです。(母親は10年前に病死)
一人っ子ということもあってか、ものすごく父の干渉が厳しく、付
き合っている人がいるということは軽く話してありますが、まだ会
わせたことはありません。デートの時も基本的に機嫌が悪く遅く帰
宅しようものなら激怒です。(遅く、というのは11時以降で
す・・・)
父は食べることに興味のない人なので、料理もせず、放っておくと
残りご飯に梅干しなどで一食済ませてしまうこともあって、私が外
食する時(とくに彼とでかける時)は時間の許す限り、父の食事の
仕度をしていきます。

私としては、だんだん父と彼を両立するのに疲れてきてしまいまし
た。
せめて結婚を前提としたお付き合い、ということになれば、父の反
応も変わってくるのでは?と思うのですが、彼には一向に結婚する
つもりはなさそうです。結婚なんて面倒で責任も重たいし、自由も
なくなりそうだから、付き合っていれば充分、という感じに見えま
す。
私はそろそろ結婚して子供も欲しいし、それが彼とだったらどんな
に楽しいだろうかと思います。

正面から結婚について彼と話したことはまだありません。
でも、「結婚するつもりはない」と断言されてしまった場合、それ
でも付き合っていけるか、彼と別れて他にいい出会いがあるのか、
まったく不安で、ついつい私自身向き合うのを避けてしまっていま
す。そして一人でいる時間にぐちぐちと思い悩んでいます。
彼を追い詰めずに、私の気持ちを理解してもらって、前向きに考え
てもらえるような話し方って、どうしたらよいのでしょうか?
ぜひ皆様のご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。




  自分の幸せを考えるべきです。

たいじい
2004/03/09(火) 22:19

はじめまして。あたしは3年10ヶ月遠距離恋愛をして今度、
結婚する予定です。
お父さんと彼氏の間にたって、二つの顔を持って生活してい
くことは大変でしょう。両方とも大切なのが本音でしょうが
自分が幸せになりたいと思う方向へ進むことが大切と思いま
す。彼氏にも結婚してほしいと言うことも大事だし、おとう
さんにも結婚を前提に付き合っている人がいると打ち明ける
べきではないでしょうか。
もし、彼氏が結婚したくないと言ったらとか、もしお父さん
が彼氏を受け入れなかったらとか、もしばかりを想像しても
苦しいだけですよ。大切なことは自分が楽しいかではないで
しょうか。まずはあなた自身が行動してみることです。
結婚を考えているなら素直に彼氏に伝えることです。子供も
34歳の年齢を考えるとなるべく早めに産んだほうがいいです
し、35歳を超えると高齢出産になるので出産のリスクがあが
ります。
自分の考えていることを素直に自分自身で受け止めて前進し
てみましょう。

スタッフへ連絡

  真剣なら

フクタロー
2004/03/09(火) 22:39

結婚を重たく感じていたり、それに対して興味がない人もい
ます。それってモモコさんとの話し合いの上で結婚するのや
めようってなったなら良いと思いますが、ももこさんが結婚
したくて、するならその男性と思っているなら思いきって話
をして見るべきだと思います。それで結婚はしたくないけど
付き合っていたいというなら、別れるべきだと思います。
そんな無責任な事ってないと思います。本当にももこさんの
事愛してくれていなら結婚するか、何か他の案を出してくれ
るはずです。勇気がいるし、怖いと思いますが、ズルズルな
ってしまって別れられなくなっちゃう人も多くいますので、
今そいう気持ちだれば彼と話し合うべきだと思います。私の
友達は大学の時から8年間そのズルズル状態をズット続けま
した。(友達は彼と結婚したかったけど、ずっと引っ張られ
て彼女はホトホト疲れてしまったのです。それでついに8年
間の関係にピリオドを打ちました。しかし、半年のブランク
が合って彼からプロポーズが合ってめでたく結婚します。)
こんな結果になるかは判りませんが、愛があるのかないのか
確認してみたほうが良いかもしれないですね。

スタッフへ連絡

  頑張れ!

めぐ055
2004/03/10(水) 18:17

答えを人任せにしてては進みませんよ。
まずは、彼に結婚を考えていることを伝えることです。

「もしも」っていうのは、考えますよね・・・。
誰しも傷つくのは怖いんですから。
でも、クヨクヨしている自分に気づいているのなら行動あるのみ!
ですヨ。
勇気を出して今より一歩踏み出せば、意外と気分が晴れますよ。
頑張れって励ますことは出来ますが、それを本当に頑張るか
諦めるかは結局自分次第です。
一度しかない人生なら、自分の思った道を行くべきですっ!
「どの道を選ぶかが重要ではない。選んだ道をどう歩いていくかが
重要」だって”僕と彼女と彼女の生きる道”で言ってました。
その通りだと思います。
どの道も正解です。自分が悩んで選んだ道ですからネ☆
頑張って下さい!!!!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ムナカタモモコ
2004/03/10(水) 21:58

コメントして下さった皆様、ありがとうございます。
私も彼に話をしてみたいと思います。
ただ、今彼は年度末で仕事が猛烈に忙しく平日は泊りがけで出張、
土曜も出勤、帰りは深夜・・・という生活が続いていて、普段のデ
ートもままならずメールや電話も途絶えがち、という状態なので、
疲れているときにこんな話はなおさら疲れさせるだけかな?と二の
足を踏んでしまっています。
(会えない、連絡が来ない、等々でもめることも増えてしまって、
なおさら私としてはいっそ一緒に生活していればただ待つだけでな
く、直接もっと役に立つこともできるかもしれないし、コミュニケ
ーションが密になることで自分の不安もやわらぐかもしれない、と
思って結婚熱が高まったという背景もあります)

でも、4月になったら彼の仕事も今よりは落ち着くということなの
で、勇気を出して話してみようと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR