オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. デートの時・・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

デートの時・・・・。

to-mi
2004/03/08(月) 10:53

皆さん、デートする時にいろいろとお金をかけますよね。
いつも、彼からお金をだしています。そればかりじゃぁ・・悪
いので私の方も出していますが・・・。
それを1ヶ月のデート代・・・・15万飛んでいます。
ちょっと使いすぎ?・・・・きになります。
彼も気にしているので、なんとかしたいです。

これからも、お金をかけないデートをしないなぁと思います
が・・・・。皆さんは、どの様に工夫をしていますか?

テーマ:
タグ:  お金デート

スタッフへ連絡

  ご参考までに・・。

kossan
2004/03/08(月) 11:52

こんにちは。
15万円って具体的に何にお金を掛けているのでしょうか??
毎月だと相当な負担だと思うのですが・・・。一人暮らしをされて
いるのなら(もしくは彼氏さんが)部屋でビデオを見たり、一緒に料
理をしたりというのがお金がかからないデートだと思います。

私は彼も私も実家暮らしなのでいつもデートは外でしています。
お互いの買い物に付き合ったり、映画を見たりドライブに行ったり
が多いです。暖かい時は公園でゆっくりすることもあります。
デート費用はせいぜいかかっても月に5~6万だと思います。
彼氏さんも気にされているようなら、もっと話し合ってみたらいか
がでしょうか・・?
あまりよいアドバイスが出来ずすみません。

スタッフへ連絡

  そうですね。。

MissRose
2004/03/08(月) 11:53

交際費については、その人の稼ぎとか、生活スタイルによると思う
ので、一概には言えませんが。。

庶民の私の発想としては月15万は高いかなって思います。
(彼の一ヶ月の負担が15万?それともto-miさんの負担かな??)

彼が、もし、高所得者で、月のデート代の15万が負担では無いよう
なら、甘えてしまってもいいかなっては思います。
たまに手料理を差し入れするとか、お返しはお金を使わなくても出
来ると思うので。。

お互い、デート代が負担になるなら、少し抑えたほうが良いかも知
れませんね。

参考までですが、私の場合は…
①見たい映画は前売りか、カード割引などのある所で見る。
②食事は良いレストランはランチにして、夜はどちらかの家で作っ
たり、ファミレスなどにしてみる。
③お茶をするのもたまにはスタバやドトールにしてみる。
④遠出のドライブなどは、たまにはとバスなどのツアーにしてみ
る。

単純に、お互い出費が嵩む時期は↑みたいにして過してます。
参考になれば幸いです。

スタッフへ連絡

  凄い金額ですね・・・。

noamiru
2004/03/08(月) 14:53

1ヶ月に15万は結構凄い金額だと思います。
皆さんが仰るように、彼やto-miさんがその金額で負担が
無いようであれば、特に金額を気にする必要はないかと思いますが
お互いに苦しいのに、気がついたらこの金額・・・って言う場合は
彼がto-miさんに内緒で借金をしている場合などもあると思うので
気をつけて下さい。実は私も知らないうちに、当時付き合っていた
彼に借金をさせていたようだったので・・・。
お金が無いときとは、二人でトイザラスなどで安いバトミントンや
フリスビーを買って、そのまま公園に遊びに行ったりしますね。お
昼は手が空いていれば何かお弁当を作っていくし、無ければ近くの
パン屋さんとかで買って外で食べる、とか。ピクニックみたいで楽
しいですよ。お金が無いから、使わないと考えると気持ち的に楽し
くないので、今日はいくら使わないで楽しめるか、みたくゲームみ
たいにしていると飽きなくて楽しいです。
でも、良いですね。私もたまには豪勢に遊びたいなぁ・・・。

スタッフへ連絡

  確かに

ちえリンリ
2004/03/08(月) 17:30

スゴイ金額ですね。
会う時間が多いのかな?
私は今つきあっている彼と、デート用の財布を作り、毎月のお給料
後にお金を出しあって入れています。こうすると今月は使いすぎだ
なとか、余裕あるなってわかりやすいです。
ま、お金のやりくりにそんなに困らない人にはみみっちいかもしれ
ないんですけど(^^;

スタッフへ連絡

  皆様へ・・・。

to-mi
2004/03/09(火) 14:49

有難うございました。
皆様の意見を参考しながら・・・お金をかけずにデートしたい
と思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP