オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 年下の大学生との出会い。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

年下の大学生との出会い。。

ayumi0906
2004/03/05(金) 15:15

広告業の26歳のOLです。
先日、仕事のお客さんのお店に商談に行ったんです。
今回の仕事だけ担当するって紹介された人がすっごいかっこいい男
の子だったんです!芸能人で誰とは言えないけど安野モヨコが描く
イケメン男子って感じ。ドキドキで商談中も興奮してました
(笑)。仕事の連絡として携帯番号を交換してお店を出たんですけ
ど、それ以後、彼の事がすっごい気になって!
1週間後、仕事の話に関係なく電話してみたんです!
話してたら絶対年下だと思ったけど大学3年生の22歳。
私の事、1つか2つくらい上?って聞かれて笑ってごまかしちゃいま
した。(もともと年下ってダメなんです。でも今回は違うみた
い。。)とりあえず話して電話を切ったんですけど、その後、彼か
らIMSでメールが!メアドは番号と一緒だからヨロシクって。
脈ありかな?
大学生の男の子ってOLの事どう思うんだろー。

  公私混同

ルー子
2004/03/05(金) 15:38

社会人とは思えないスレにびっくりしました。

彼がどう思ってるって、そりゃあなた、「一回くらいはお願いしよ
うかな~」じゃないですかね。

スタッフへ連絡

  いいな~♪

aoaoaoi
2004/03/05(金) 17:09

ayumi0906さん、大学生との出会い、良いですね~♪
大学生っていっても22歳だし、もう大人じゃないですか。
それに、imsでメールしてくるなんて良い感じじゃないですか
~!?結局は本人同士の相性なわけだから、前向きにがんばってほ
しいです♪
大学生にとってOLって、一般的には”大人の女性”ってちょっと憧
れみたいなところがあるかもしれないし、金銭面で頼られちゃう
(過去に経験アリ)かもしれないけど、それは個人個人で違うの
で、もうちょっと彼を知ってから判断しても良いと思いますよ。

スタッフへ連絡

  楽しそう♪

しまちん
2004/03/08(月) 11:37

ayumi0906さん、いいですね~!
若い子と一緒にお仕事できて!!楽しそう!!
付き合う付き合わないはこれからでしょうし、そういう出会いって
なかなかないですもん♪
楽しくお仕事できて羨ましいですよ!
横ですけど、ルー子さん何か恨みでも??
こういう気持ちってダレでもあるんじゃないでしょうか?
ayumi0906さんって変な書き方してないし・・・。
ちょっと言い過ぎ?だと思います(-_-)

スタッフへ連絡

  余計な事も含んだレスです

pixie-bell
2004/03/06(土) 00:01

そうおっしゃるルー子さんは社会人なんですか?
他の掲示板でも、「日本語の勉強を…」みたいなレスをされ
てますけど、そういう、スレに対しての欠点を探る、みたい
な見方でしか、掲示板を読んでいないルー子さんに私はびっ
くりです。

「社会人だから」とか、日常では捨てきれない、ある意味の
葛藤を脱ぎ捨てて相談できる場所ではないんですか?ここ
は。


ayumi0906さんへ

確かに男の子は大人の女性にあこがれる時期があるので、脈
はあるかもしれませんね。
でも、付き合った時に「年上」だという事を匂わせたりする
と、ひいていく男の子は多いかもしれませんね。
プライドを傷つけないように気をつけることが大切なのでは
ないかな…。と思います。

スタッフへ連絡

  完全横ですが・・、

ルー子
2004/03/08(月) 11:39

>スレに対しての欠点を探る、みたい
 な見方でしか、掲示板を読んでいないルー子さんに私はびっ
 くりです。

欠点を探るために掲示板を読んでいるわけではありません。私の余
計な一言は、私の感情を端的に表現したまでです。
ayumi0906さんに対する私のレスのことを言えば、女性の社会的地
位が向上しないのは、彼女のような公私混同した仕事ぶりをしてい
る人が少なからずいるからなのではと感じたからです。

でもそのような考えを具体的に記載することは、横レスになってし
まうと思い、端的にお答えした次第です。

>「社会人だから」とか、日常では捨てきれない、ある意味の
 葛藤を脱ぎ捨てて相談できる場所ではないんですか?ここ
 は。

それはあなたの勝手な定義ですよね。

スタッフへ連絡

  私も完全な横ですが・・・。

noamiru
2004/03/08(月) 13:58

欠点を探るとは思わなかったけど、全ての場を出会いの場と考えて
いる私としては「公私混同」はちょっとびっくりしちゃいました。
仕事で出会うことが「公私混同」ならば、世の中の半分以上が公私
混同な気がするのですが、ルー子さんは恋愛をする時にどういう風
にして相手と出会うんですか?ちょっと不思議です。

スタッフへ連絡

  横レスにレスつけるのもなんですが・・

ルー子
2004/03/08(月) 14:12

私は、

>イケメン男子って感じ。ドキドキで商談中も興奮してました

っていう一文が気になっただけです。

私は健全な女性ですし、全ての場が出会いの場であるという
noamiruさんの意見に異存はありません。ただ私の場合は、仕事中
に↑のような思いを抱いたことがないものですから。

スタッフへ連絡

  納得です。

noamiru
2004/03/08(月) 14:56

正直レスを頂けるとは思っていなかったので、嬉しいです。
ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  横レス、ふくらましてすみません。

weiss
2004/03/08(月) 16:29

ここは、皆さん悩みや相談があって書き込んでいるのですよ
ね?
それとはあまり関係ない、生き方や、文章に意見を言うのは
どうなのでしょうか・・・
レスは本当に、真面目にその人の悩みを考えて、してあげま
しょうよ!
自分の不満や、ストレスをスレに関係ないところでぶつける
のはやめませんか?

スタッフへ連絡

  羨ましい(^^)

☆京香
2004/03/05(金) 21:31

はじめまして。
良かったですね!連絡来て。
イケメンもいろいろいますが、ドキドキ&興奮するほどのイケメン
に出会えたなんて羨ましいっす!

男性は若い時は年上に憧れるってよく聞きます。
年下は可愛いですよ。以外としっかりしている人も多いし。

まずは彼とTELで話したり、メールしてみては?
年齢にこだわらず、がんばって下さい~。

スタッフへ連絡

  OLと大学生 いいじゃんっ!

めぐ055
2004/03/09(火) 17:05

私も「自分は絶対、年上!!」と意気込んでいましたが、
最近年下もいいかなぁ・・・と思うようになりました。
好きとまではいきませんが、ちょっと気になる男の子が
大学生です。
1つしか違いませんが、OLと学生って自分で仕切っちゃったり
しますよね。
また、学生っつうだけで「カワイイ!!」なんて思っちゃった
り・・・。
仕事だけの関係でいいなら、メールはしないと思うけどなぁ。
絶対、頑張ってみる価値あると思いますよ!!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR