オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男性に対する失言

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

男性に対する失言

フォーラム21
2004/03/02(火) 12:09

初めまして。
30歳の独身女性です。

私には去年夏まで、彼がいました。
別れてからも、仕事上で色々とつながりがあり、
一緒にいることが多いという人間関係です。

先日、その元彼が酔っ払って、以前の2人の関係(体の関係)
を懐かしむような事をずーっと言ってました。
だんだん具体的になり「俺のモノってスゴイかったろ?」
みたいな話になりました。


不快になった私は、ぶちきれてしまい、
「あんたは、たいしたモノじゃない。普通かむしろ
小さい方だよ。付き合ってたときはほめてたけどけど
SEXもぜんぜんよくなかった」

といってしまいました。

彼の怒りは相当で、それ以来仕事上でなんだかんだと
意地悪されております。

冷静になった今、私の発言はたしかに、
人としてやってはいけない事を
してしまったと反省してます。

どうすれは、彼の怒りは収まるのでしょうか?
許してもらえるとは思ってませんが、なだめる
方法をご存知でしたらご教授ください。

お願い致します。




テーマ:
タグ:  仕事女性方法独身関係

スタッフへ連絡

自分のが大きいとか、大きけりゃいいとか信じてる人には、そのく
らい言ってもいいんじゃないですか?
もっとクールに言えてたらベストでしたけど。
仕事上支障があるのなら上司に即刻ちくるべし。
その人も申し開きできないと思うので。
別に、ことの経緯までちくる必要はないですけどね。
まったく何もかも小さい男ですね。

スタッフへ連絡

  その通り!

weiss
2004/03/02(火) 17:06

だいたい、その男は昔の女(フォーラム21さん)と飲みに
行って酔っているとは言え、「よりを戻す」などと言うこと
ではなく、昔のなじみであわよくば、その日限りでもう1回
ぐらいH出来るかも知れない、と思っていたようなヤツ。同
情の余地はありません!
仕事にプライベートな感情を露骨に持ち込み嫌がらせをする
ような人間も許せません!
何らかのお仕置きが必用です。

スタッフへ連絡

  その通り!2

sun-fish
2004/03/02(火) 22:45

>以前の2人の関係(体の関係)を懐かしむような事を
>ずーっと言ってました。
>だんだん具体的になり「俺のモノってスゴイかったろ?」
>みたいな話になりました。

酔っぱらった上とはいえ、こんな事を今更ながらに言う元彼
は最低ですね。
ホンコン4さんの言うとおりあわよくば〝元彼のと一発〟な
んてアホな事を考えたのでは・・・。
きっと彼は〝彼女〟も〝セフレ〟も居ないんじゃないかな。

>不快になった私は、ぶちきれてしまい、・・・・
これは当たり前、元彼のセリフがどうこうよりも〝私はこん
なアホ男が好きだったの??〟と、そんな自分に嫌悪したの
では?。
だから、ついキツイ言い方になったんだね。

>冷静になった今、私の発言はたしかに、人としてやって
>はいけない事をしてしまったと反省してます。
冷静になれば反省もあるでしょうが、人間いつも冷静では
いられない時もあるよね。
それに、言うべき時に言うべき事ははっきりと言う事も必要
だね。

>それ以来仕事上でなんだかんだと意地悪されております。
男の小ささがミエミエ。

なだめる必要無し!
この手の男は、なだめれば益々つけ上がると思うが。
同僚さんの一人として普通に接すれば良いのでは・・・。
気持ち的には難しいが、これしか無いと思うよ。

ほんと、つまらん男にかかわって嫌なな思いをしている事
と思うが、自然体が一番かと思うよ。
今は〝いやなことを言ったな~、言わなきゃよかった〟と
思っているかと思うが、言ってスッキリした~ と思う気持
ちがダンダンと出てくるとも思うし・・。

んん~ 月並みだが気にせずに!。

スタッフへ連絡

  気にしない、気にしない(^-^)

tea4two
2004/03/02(火) 23:26

 何とも、同じ男性として、お恥ずかしいと申しましょうか、
ごめんなさい!と代わりに謝りたくなってしまいました
(*>_<*)。


>冷静になった今、私の発言はたしかに、
>人としてやってはいけない事を
>してしまったと反省してます。

 この程度のこと「人としてやっちゃいけない」じゃないです
って(笑)。
 どっちかって言うと、元カレの発言こそ「人としてやっちゃ
いけない」ことですよ。


>どうすれは、彼の怒りは収まるのでしょうか?
>許してもらえるとは思ってませんが、なだめる
>方法をご存知でしたらご教授ください。

 まぁ、皆さんがおっしゃるとおり、全面的に元カレの方が悪
いのですが、自分の「悪いことしたなぁ~」というキモチを治
めるつもりで発言の真意を話してはどうですか?

 「貴方とのことは、いい思い出にしておきたかったのに、
  あの発言には正直不快感を覚えてしまい、心にも無い
  ことをいいました。ごめんなさい。
  お願いだから、いい思い出のままでいさせて下さい。」

という様なニュアンスの話になるのかな?
 ここまで下手に出る必要もないんでしょうけど、お子ちゃま
にはやさしく話してあげた方が受け入れて貰い易いと思いま
す。まぁ、真意を語るということなのでご自分の言葉でお話し
てください。
 まぁ、同じことがあってもウザイでしょうし、「もう1回ぐ
らいは」なんて付け入るスキを与えない程度に話をしてはいか
がですか?


#気になる時には、正直、素直がイチバン(^-^)!

スタッフへ連絡

  大変ですね・・・

☆京香
2004/03/03(水) 13:54

はじめまして。
元彼の態度困りましたね。
私も元彼に酔っていたとはいえそんな風にHの話をされたらフォー
ラム21さんのように怒っていたと思います。

やはり少し言い過ぎだったと思います。
男性はあれの大きさ・Hのことについては非常にデリケートに思っ
ているようですし。
かと言って仕掛けてきたのは元彼で、彼がいけないんだけど。
元彼はフォーラム21さんとよりを戻したかったのかな?となんとな
く感じました。

ただ仕事にまで私情を持ちこんでくるのは男らしくないですよね。
どんな意地悪をしてくるんですか?
男女のことですから、同僚・上司にもへたに話できないですよね。
よほど信頼できる人か、言葉を選ばないといけないですよね。

私だったら直接彼と話をします。自分が言い過ぎたことは謝る。
そして「仕事は仕事できちんとしましょう!」と言います。
その後彼がどんな態度にでても、受け入れるしかないかな。

まずはフォーラム21さんから1日も早く連絡をとって元彼とお話を
された方がいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  お礼と、進捗報告です。

フォーラム21
2004/03/03(水) 18:01

皆様、ご意見をありがとうございます。
自分の発言を思い出しては「あんな事言うんじゃなかった」
と後悔してました。

彼の態度にぶちきれたのなら「やめてください」と
言えば良かったわけで、彼の身体的な部分を揶揄するような
事を言う必要はないですよね・・・。自己嫌悪です。

小さいというのは事実で、彼の最大のコンプレックスなんです。

やはりちゃんと謝ろう。と思い、彼にメールしました。
「酔っていて、エスカレートしてしまい、言ってはいけない
発言をしてしまいました。ごめんなさい。」という内容です。

彼からの返事は「今までずっと”こいつ小さいくせに”ってバカに
しながらsexしてたんだね。俺をバカにするゲームして
楽しかった?過去のオトコと比べて楽しかった?」

という内容でした。

今さら「小さいなんて思った事ないよ!」
なんて返信するのもわざとらしいので
「好きだったから、サイズは関係なかったです。
でも、付き合いを解消したからといっても、
言ってはいけない事を言ったと反省してます」

とレスしました。


どうやら彼は失言に怒っているのではなく、
昔の彼女に「小さい」という事実を突きつけられ、
「楽しかったSEXの思い出」がぶち壊されてしまった
・・・という事で怒っている様です。

これをなだめることはできません。
これからしばらくは彼のいじめに耐えます(泣)
やれやれ。どうしたら良いのか・・・。

レスを頂きました皆様。ありがとうございました。





スタッフへ連絡

  自分を責めすぎないで!

tea4two
2004/03/04(木) 02:27

 もうCloseしてるんだと思いますが、同じ過ちをやらない様
にと思い書きますね。

>やはりちゃんと謝ろう。と思い、彼にメールしました。

 本当に謝って誤解を解きたい時は、直接会って話をした方が
いいですよ。
 そもそも直接会って話をしていれば、誤解も少なく、元カレ
もそんな卑屈な返事はしなかったと思うけどなぁ。
 直接会って話してもそんな卑屈なこと言うやつだったら、義
理は果たしたってことで、意地悪に対しては然るべき対処に出
るべきかと思います。
 そこまで、寛容である必要は無いと思います。
 悪かった、二度と同じ過ちはしない、と反省したのなら、そ
の自分もいたわってあげてくださいよ。

 男がそういうこと気になるのは確かです(^^;)。きっと、傷
ついたとは思います。
 でも、そんなコンプレックス感じてるんなら「俺のモノって
スゴイかったろ?」みたいな発言するなよ。自分でネタ振りし
てどうすんのよ。
 これって、自業自得でもあるんですよ。
 あまつさえ、卑屈さの発信(=いやがらせ)なんて、マスタ
ベーションと同じかな?と思ってしまう。

 自分ばかりを責めて、耐える必要はないです。
 お互いに向き合うってそういうことじゃないでしょう?

スタッフへ連絡

  tea4two様へ御礼

フォーラム21
2004/03/04(木) 12:25

tea4twoさま

お返事ありがとうございます。
ちゃんと謝ろう・・・と思ったのですが、
「汚い女と会う必要なし!」と言われてしまい、
メールにての謝罪になりました。

正直、本当に彼がこんなに混乱するなんて
思ってもみませんでした。
男性って本当にデリケートなんですね・・・。

付き合っていたのだから、彼の自意識過剰も、
でも体にコンプレックスがあることも
知っていたのに、なんて事を言ってしまったんだろう
と反省しかりです。

これからは、彼の心が落ち着くのを待ちたいと思います。
tea4two様ありがとうございました。




スタッフへ連絡

  なんと!?

まいまい!
2004/03/04(木) 14:14

>「汚い女と会う必要なし!」と言われてしまい
って、相当ビックリなんですが・・・。
酔って気分の悪いことをずっと言っていたのは相手の方ですし、フ
ォーラム21さんも言葉は悪かったようだけど不快感を表現したと
いうことですよね。
言われたから自分も言っていいってものじゃないし。コドモすぎ。

本当に気に病むことないと思います。
確かに職場が同じでやりにくいとは思いますが、フォーラム21さ
んは堂々としてていいと思う。
マジメな方が損してます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR