オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏に別れを言ったんですが…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼氏に別れを言ったんですが…

天真爛漫
2004/02/29(日) 13:23

5年とちょっと付き合った彼氏に別れをいいました。
「別れたい」ってメールいれて、彼氏が起きたころ電話をして、伝
えようって思いました。
おきたらメールするって彼氏に言われてたので、待ってたけど、メ
ールこなかったので電話してみたら出ませんでした。
それで、買い物してるとき、まだ寝てるのかなって思って公衆電話
から電話しました、今携帯もってないので。。
7コールくらい鳴らしたとき、電話にでたっぽかったんですけど、
私切っちゃったんです。

でも、家かえってから電話しようって思って家から電話したら3回
かけてもでませんでした。
なんで彼氏は電話でないのか、わかりません。
友達は、「彼女が電話してるのにシカトなんかありえない。連絡待っ
てこなかったら、もうほっとけ。」って言われました。
一応私は別れたい理由とかも話したほういいと思うんですが。。

何かアドバイスお願いします。。
文章がへたくそなので、よくわからなかったら、聞いてください!
アドバイスお願いします・

テーマ:
タグ:  友達彼女彼氏電話

スタッフへ連絡

  それは

ぽてこ2004
2004/02/29(日) 13:30


別れたくないから
ではないでしょうか?
直接あって話したいのかもしれないですよね。

あなたが直接会いたくないのならその旨を
会っても良いなら
会うか電話かで話がしたい旨をもう1度メールしてみたらいかがで
しょうか?

スタッフへ連絡

  お返事ありがとう

天真爛漫
2004/02/29(日) 14:05

昨日メールで電話でなかったあと、
「どうして電話でないの?起きたら電話するって言ってたのにまだ
寝てるの?またあとで電話するね。」
ってメールしたんです。それで、さっき電話したらまたでない…だ
から会って話すとかもできない状態で。。。

別れたくないとシカトするものですか?
もう彼氏的には別れたからシカトしてるのかな・・・って思ったん
です・・・別れたから電話でなくていいや・・・みたいな・・・

それとはまた違うのでしょうか?

スタッフへ連絡

  いやだなあ・・・

サマンサティアラ
2004/02/29(日) 15:25

目が覚めて、長いこと付き合った人から「別れましょう」
というメールが入ってたら、ものすごいいやな気分に
なりますね・・・。
私も付き合って6年くらいなんですが、もしそんなこと
されたらたぶん、もう二度と会わなくてもいいやって
思います。
後から理由を言うつもりなのかもしれないけど
きちんと相手に礼儀をしめすなら、まず呼び出して
その場で別れる意志と理由を言うのが、まともな感覚
なのではないかなあと思います。
(相手が暴力的でストーカーっぽいなら別ですが)

後からなにをつけたそうが、やっぱりメールって
一方的な印象はぬぐえないと思います。

私はもう「こんな女、もういいや」って思ってる
んじゃないかと。
しかも買い物に行っちゃうし、なんか理解できないです。
(下手に電話出られて、外で遊んでるってバレたほうが
まずかったと思います)

スタッフへ連絡

  そっか

天真爛漫
2004/02/29(日) 16:00

気分悪いですよね。。

メールで伝えた理由は、どなって黙らせるところがあって、自分の
意見を言わせてくれないところがあったから、最初にメールいれた
あとで理由を言えば、ちゃんと聞いてくれるって思ったんです。
いつもそんな感じでした。話の内容は違うけど、
いきなり伝えると「はあ!!なに言ってんだよ!」とか、怒鳴りち
らされて怖くて何もいえなかったりしたんですけど、メールで先に
伝えるといつも話きいてくれたんで、メールで先に伝えちゃいまし
た。。
でも、サマンサティアラさんの言うように今回の内容は怖くても口
で言ったほうがよかったですよね・・・

いわれてきづきました。。。

電話でてくれないと荷物とかとりにいけないし、電話でてくれるの
待つしかないのでしょうか?
家にいってもいいのでしょうか・・・友達は危ないからいくなって
言うんですが・・・

スタッフへ連絡

  もしかしたら

mashi26
2004/02/29(日) 22:22

私も以前、とても別れたかった人と別れる時
そんな風に一方的に別れを告げた事がありました。

その彼もとても感情的で興奮しやすいところがあったので
直接会う事が少し怖かったからです。
その頃はMailとか無くて(笑)一方的に電話で伝えたんです
けど
彼は黙ったままで、結局意思表示はなかった。

その後、私から連絡する事はなかったのですが
彼からも連絡がありませんでした。
私は彼が別れを了承したのだと思いました。
それで天真爛漫さんの彼も、そうなのかも、、と
思ったのですが。。。

天真爛漫さんは彼と別れたかったですよね
彼の対応を見ていても、直接会うのは難しいみたいだし
直接いえなかった別れの理由など伝えたいのであれば
またMailで送ってみてもいいのではないでしょうか

5年間という時間を一緒に過ごせたという事は
決して小さくない事だと思います。
これから先、後悔しないよう
お互いにとって良い方向に進めるように
誠実に対応して行かれると良いなと思います。

頑張って下さいね

スタッフへ連絡

  私の場合

天真爛漫
2004/03/01(月) 17:03

彼氏の家に私の荷物があるから連絡こないと困るんですよーだから
電話とかしてたんです。。

でも、連絡きました。自分が、メールで言ったのが失礼だったからご
めんなさいメールをいれたら「少し考える」ってメールきました。
今も連絡まちです。

スタッフへ連絡

  みなさんの意見聞かせて下さい!

天真爛漫
2004/03/02(火) 22:28

上でも話ましたが、メールで別れを告げたのが悪かったみたいで、で
も謝ったら彼氏から「少し考える」ってメールがきました。

それから2日がたったんですが、連絡がこないのでメールをいれた
後電話してみましたが、やっぱり電話には出てもらえませんでし
た。 
これはもう自分の荷物が彼氏んちにあるのは諦めて、ほっといても
いいのでしょうか?
それにしても、以前彼氏の方から私に別れを言ってきた事があった
んですが、その時は彼氏もメールでした。
彼氏が私に別れを言うときはメールでよくて、私が彼氏にメールでい
れたらシカトって言うのが正直気にくわない、、、って言うのがあ
ります。。
やっぱり連絡くるのを待ってたほういいのでしょうか?

スタッフへ連絡

  荷物は諦めるに一票

momo2000
2004/03/02(火) 22:57

別れを伝えるのがメールで良いか悪いかじゃなくてさー、
前に別れようってメールできた時、なんで別れなかったのよー、
とさえ思いました。事情も知らないのに(汗)。

彼氏さんは男のプライドとして、振られるのが辛いんじゃない?
後は自然消滅というか、フェードアウトしたら良いじゃん。
そう思うけど。

スタッフへ連絡

  (>_<)

天真爛漫
2004/03/03(水) 11:57

前言われた時は好きでどうしても別れたくなかったんですよぉ
(>_<) 
当時わかれを言われた理由は私がかなりの期間に彼氏の浮気を疑っ
てたから。。。なんか紹介で付き合ったんですけど、付き合うとき
に彼氏の先輩が「あいつはヤリチンだから疑ったほうがいい」って
言われた。それをずっと言われてて私も本気にしちゃって、一生懸
命浮気チェックみたいな。結局その先輩は私に気があったらしく、
だからそんなことを言ったって本人に聞いたんですけん。。

でも、彼氏も言うことが変で、自分の家に帰ったふりをして、彼氏
の家にいて彼氏が帰ってくるころに押入れにかくれて脅かしたんで
すよーそしたら「俺が他の女連れてきたらどうすんだよ」って言わ
れてヤリチンってイメージが強くなった(o^o^o)

もう荷物あきらめ方向でいきます!!100円ショップで買った印
鑑とかおいてあるけど、あきらめますー下着も服も。。

サマンサティアラさん、メールで私が言ったらシカトがムカツクっ
て話、愚痴なんで(>_<)紛らわしくかいてすみません。ありがとう
ございました。。

スタッフへ連絡

  どっちかひとつに。

サマンサティアラ
2004/03/03(水) 01:56

悩みの焦点が2つありますよね。

1つは荷物
もう1つは彼氏がメールでいいのに私はダメなのが納得でき
ず。

どっちか1つを取るしかないと思います。

気にくわなくても荷物が欲しいならなんとしてでも
会うようにしないだめなので腰を低くしていかないと。
どうしても気にくわないならメールで散々文句言って
すっきり。荷物は諦めるしかないと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP