オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 相談というより、アドバイスをお願いします。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

相談というより、アドバイスをお願いします。

宏恵
2004/02/28(土) 13:07

私は来月の中旬から出身地へ帰るため、今の彼氏と遠距離
(中距離かも)になります。でもお互いもちろん頑張って続
けていこうと言っています。そこで、皆さんからアドバイス
などもらえたらと思います。


先ほど書いたように、遠距離というよりも中距離なので、会
うのにさほど時間はかかりません。ただ、今まで会えなかっ
たとしても2週間だったので、これからはもっと会えなくな
ります。私も4月から働きだすので、暇な時とはいか
ず・・・その上で私が一番不安なのは、私が寂しさに耐えれ
るかどうかなんです。私は寂しさに耐えれないと、メールの
回数が多くなり、『寂しい』『会いたい』など何回も言って
しまうんです。彼氏は私がこう言うと時間を作って会いにき
てくれました。でも今度からはそうもいきません。となると
私が『寂しい』『会いたい』などしつこく言ってしまうと、
彼氏はうざくなって嫌になってしまいますよね。

私が言わなければいいのでしょうが、性格上自分の中で抑え
て溜めることが出来ないんです。このような時、皆さんはど
うしていますか?あと遠距離を続けるコツみたいなものはあ
るんでしょうか?『遠距離を経験した』という事でもいいで
す。アドバイスなどお願いします。

テーマ:
タグ:  コツ彼氏時間4月

スタッフへ連絡

  出来るだけ会うことです!

weiss
2004/02/28(土) 15:10

私もかつて経験しました。私の場合外国でしたし、メールな
ども無かった時代でしたから、手紙のやり取りだけでした。
4年間に会ったのは2回だけ。その期間は結構うまく行って
いたのですが、帰国してから割とすぐに、お互いの変化(成
長の仕方)にお互いがギャップを感じて、結局別れました。
頻繁に会ってスキンシップをはかることは重要なことなので
す。
物理的にそれがなかなか難しい場合、今はメール、電話が代
用と言うことになりますが、宏恵さんが心配する「彼にウザ
がられるのでは」は有るかも知れません。もし宏恵さんが彼
に「ウザい!」と思われた事があるのでしたら、メールは控
えめにして、あなたが努力し、時間を作って、彼の都合に合
わせて会いに行く方がいいでしょうね。
そうしていくうちに「何でいつも私ばかりが・・・」と思っ
たりするかも知れません。でも、そう思ったら遠距離恋愛は
うまく行きませんよ。
あと、お互いの負担を軽くするために、中間地点で会うこと
はお薦めです。限られた時間でしたら、その分長く一緒にい
られるし、二人ともよく知らない町で会うのは結構新鮮で
す。中間地点には色々な町があるでしょうから、毎回変えて
みるのもおもしろいですよ。
ガンバレ!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

宏恵
2004/02/28(土) 23:18

アドバイスありがとうございます。やはり、出来るだけ会う
ことは大切なんですね。私自身、お互い忙しいとそれを理由
にして、『仕方ない』という言葉で片付けてしまいそうでし
た。現に今年の夏まで彼氏は仕事が忙しく、土・日・祝日に
も仕事が入ったりします。私は『忙しい』ということで会い
たい気持ちが誤魔化される。と思っていました。しかし、
weissさんのアドバイスを読んで、今まで思っていたことが間
違いだったと考え直しました。


私は今までに彼氏に『ウザイ』と言われたことはありませ
ん。時々はちょっとわがままと言ったことはあります
が・・・でも彼氏は外ではなんだかんだ言っても、2人だけ
になるとぎゅっと抱いてくれて、私を安心させてくれます。
そんな彼氏を私は大好きなので、彼氏とよく話をしながら会
っていきたいと思います。


それと、お互いの中間地点で会うというアドバイスありがと
うございます。『そんな方法もあるんだ~』と思いました。
考えたこともなかったです。たぶん彼氏が忙しい時期は私が
彼氏の所へ行くのが多いと思います。でも今からそれは覚悟
していますし、私が行くしかないと思っています。頑張って
彼氏と続けていきたいと思います!

本当にありがとうございました☆

スタッフへ連絡

  いま経験中です(長文です。ごめんなさい)

petit-slovess
2004/02/28(土) 19:50

宏恵さん、こんにちわ。
私は今、遠距離恋愛を経験中ですが、結構うまくいっている
のです。アドバイスになるかどうかはわからないのですが宏
恵さんを応援したい気持ちになったので、少しだけお話させ
ていただこうと思いました。
今の彼との遠距離恋愛はまる2年がたとうとしていますが、
実はその前の彼と中距離恋愛になり、失敗したことがありま
す。その理由は私が彼をうたがってしまったこと。
その元彼とは中距離になる前までは毎日のように会えていた
のが、元彼の転勤が理由で2週間に1度くらいしかあえなく
なってしまったのです。私もかなり寂しがりやなので、電
話・メールなど頻繁にはしていましたが、会えない時間がた
くさんあると、今何をしているんだろう?電話だけだと嘘を
つかれてもわからないかも・・・とどんどん悪いほうに考え
てしまい、自分も彼もおいつめてしまったのです。こんなに
会えないならいっそのこと結婚してしまえばいいのかも。と
いう焦り(?)があったのも失敗の原因だったのかもしれま
せん。結局彼にはうんざりされ、浮気をされ、ふられてしま
いました。
その後、今の彼と出会ったのですが、最初から遠恋でした。
でもうまくいっているその理由は?と考えると彼を信じてい
ること。会えるのは1ヶ月に1回がいいところ。とりあえず1日
1回は電話をします。でもそれだけ。必要以上に連絡をするの
は彼の生活も自分の生活も乱すと思うから。
考え方を変えれば、毎週だらだらと会うよりも1ヶ月に1回会
えるのを楽しみにして、そのときが充実していれば、寂しい
時間が1ヶ月あっても乗り超えられますよ。それに遠恋のいい
ところは、その他の時間が自分のためにつかえること。毎週
彼と会えるのも素敵なことですが、彼と会えないなら、会え
るときを大事にして、その他の時間を自分磨きに使えるのは
とてもいいですよ。自分磨きの時間が増え、彼と会うたびに
前よりいい女になれていれば、彼も会うたびに新鮮な気持ち
でいてくれるはずです。
彼と会いたい、あえない、さみしい・・と思っているだけで
は彼への不安も募るし、うざい行為もしてしまうし、自分も
彼もつらいだけだと思います。たまに「寂しい」というのは
かわいいと思いますが、彼を好きならきちんと信じて、普段
会えない分、会えるときを充実させることです。そうした
ら、普段近くに彼がいるときよりももっともっと彼と会える
ことの幸せを感じられると思います。
遠恋はたいへんなことも多いし、現実問題としてお金もかか
ります。(交通費、電話代など。。。)でもけして悲観的に
なることではないと思います。
大変だけど、そんなに大変なのにがんばって彼と幸せでいる
自分ってよくないですか?(笑)・・自己満ですが・・
私もがんばります。宏恵さんもがんばってください。遠くて
もきっと素敵な恋ができますよo(^ ^)o

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

宏恵
2004/02/28(土) 23:41

アドバイスありがとうございます。私の友達にも遠距離で3
年以上続いている子がいます。ただ友達に話すと『会おうと
思えば会える距離なんだからまだいいよ~』という言葉が返
ってくるので、あまり相談が出来ず、ここに投稿しました。


私自身、彼氏が出来る前は『絶対彼氏に依存はしない』と思
っていました。しかし、いざ今の彼氏と付き合ってみると、
異常なほどではないんですが、少し依存していることが分か
りました。だから、彼氏と会えない時は『寂しい』などつい
つい思ってばかりです。ましてや、自分を磨くなんてほとん
ど考えていませんでした。でもpetit-slovessさんが言われる
通り、会う度にいい女になっていれば、彼氏も嬉しいと思う
ので、会えない分しっかり自分を磨きたいと思います!


私は彼氏を本気で信じています。彼氏は浮気はもちろん、風
俗に行くことさえも嫌いで、私を一途に想ってくれていま
す。なので、今まで通りのように過ごしていきたいと思いま
す。連絡は週に1回くらいですが、彼氏と話し合っていきま
す。それに、私は今彼氏と約束していることがあって、今年
の夏までに、彼氏が言ったことを達成できたらご褒美をあげ
る。と言ってくれました。これはいい女になるための1部分
でもあるので、会う度に彼氏を驚かせようと今から頑張って
います。


本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  〆後ですが・・・

ranmo
2004/03/01(月) 23:05

こんばんわ☆
私も、現在遠距離をしています。petit-slovessさんの意見に同感
したので一言いいたくて!私も1ヶ月に1回会うか会わないかで毎
日電話をしメールも何度かしています。約1年になりますがうまく
いってますよ。会えないぶん会えたときの喜びはほんとに大きいも
のですよ!少ない時間がとっても貴重に感じる瞬間です。確かに始
めはとっても暇を持て余しまし、そういう時間に寂しさがつのって
彼に愚痴ったり一人で泣いた夜もありました。でも今は慣れたせい
もあるのか自分の時間がとても好きになりましたよ。ある意味離れ
てみて良かったのかもしれないと思います。始めは辛いかもしれな
いけれど、宏恵さんも頑張って!!

スタッフへ連絡

  お礼&またまた質問です。

宏恵
2004/03/02(火) 09:49

〆ではないですよ。色々な方のアドバイスが聞きたかったの
で、レスしていただいて嬉しいです。


実は今もう遠距離状態なんです。というのも、今日私は出身
地へ一旦帰るからなんです。28・29日は彼氏の方が用が
あったので、会えませんでした。次に会えるのは2週間後な
んです。という事は3週間会えないことになるんです。私的
にはもう遠距離みたいです・・・


昨日珍しく彼氏からメールがきました。(いつも私からで、
むこうからくる事はないので・・・)何か会いたそうでした
が、むこうはまだ仕事中で、私も友達と一緒だったので、会
えませんでした。でもこうしてメールをしてると、『会いた
い!』って気持ちが強くなってしまって、やっぱり寂しいん
ですよね。友達と一緒にいる時は紛らわせれるのでいいんで
すが、1人の時は沈みます・・・(何か愚痴っぽくなってす
みません・・・)


それと電話とメールはほとんどしません。彼氏はいつも1
1・12時くらいまで仕事をしているため、疲れてそのまま
バタンキューなんです。メールももともと携帯メールが好き
ではないんで、返事もあまり返ってこないんです。今までは
これでも大丈夫だったんですが、遠距離になってからはもっ
と連絡を取った方がいいんでしょうか?今は大体週1回で
す。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR