オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 女失格です・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

女失格です・・。

ぱつこ002
2004/02/27(金) 21:30

私は本当に人間失格です(泣)今日、中学からの男友達のK君に今
の恋の状況を話し、相談したいと電話して私の部屋で話をしてたん
です。そして話しているうちに泣いてしまって、成り行きという
か・・K君とエッチ寸前までいってしまいました。寸前だったのは
弟が帰ってきたからです。その時はっ!として自分のしていること
が、片思いをしている女失格だということに気が付きました。私っ
て恋の疑似体験をしたいだけで、本当はY君のことも好きではない
んでしょうか??

テーマ:
タグ:  体験友達片思い部屋電話

スタッフへ連絡

  読まなければ良いんでしょうが

pixie-bell
2004/02/27(金) 21:59

ぱつこ002さんの投稿って、毎回思うんですが、事情を知って
いる方しかレス出来ませんよね。

K君とか、Y君とか、事情を全く知らない人間からしたら「何
を言っているの?」って感じです。

実際に美沙紀さんしか、レスしてませんよね?

それに、ぱつこ002さんの投稿は過去の投稿にも行かず何個も
残っていますよね?新しく悩みが出てきたのは分かります
が、同じ彼の事で悩んでいるのなら、せめて、それが過去の
投稿に行ってから、新しく投稿したらいかがですか?

それか、新しく読んだ方が分かるように説明を加えるとか。

このままだと、誰からもレスがもらえませんよ。

余計なお世話ですが。

スタッフへ連絡

  長文になりますが

smiley897
2004/02/27(金) 23:26

pixie-bellさんの言うとおり。ここの投稿すべてを毎日チェ
ックしている人ならまだしも、時々見に来る人や初めて見に
来た人は何がなんだか分かりません。

それにここは日記じゃないんです。悩んでいるのはわかりま
すが、私から見れば「今日はこんなことがあった~」と言いに
来ているようです。相談にのっていただいた方に報告やお礼
をするのなら分かりますがこのままではただの「宛のない報告
文」になってしまいますよ。

あと、自分の投稿が「最新の掲示板」に残っているのならそち
らのほうに投稿しましょう。あなたが新規投稿するたびに他
の方の投稿が「過去の掲示板」に行ってしまうのです(違う件で
相談があるのなら話は別ですけどね)

pixie-bellさんの繰り返しみたいになってしまってごめんな
さいm(_ _)m

ぱつこ002さんのご相談ですが、まず自分の気持ちをもう一度
見つめ直してくださいね。もしY君とうまくいって付き合いだ
しても、今のあなたの状態で彼と付き合ったら彼がなんだか
かわいそうです。付き合ってもいないK君とH寸前までいって
しまうぐらいでしか、あなたはY君のことを想っていないので
すから。あなたが本当にY君を強く想っているのなら、そんな
軽い行動はしないはずです。

スタッフへ連絡

  同感

Ayme
2004/02/28(土) 01:24

たった2個下のスレッドは、ばつこ002さんのスレですよね。
それなのに新規スレ?
これはあまりに、あんまりじゃない?

お礼に新規スレたてるのも、他の人に迷惑に
なるんじゃないかと躊躇する人がいるOZのBBSで、
同一スレ主で、ある恋愛の流れのものの新規スレが4本。

その必要ありますか?

24日の”少し進展が”の報告スレに、そのまま相談された方が
他の方にも流れだって解りやすいと思います。

次回からそうしましょう。
じゃなければ、メル友でも作った方が良いです。

スタッフへ連絡

  私もです(長文です...)

美沙紀
2004/02/28(土) 12:06

毎回(?)ぱつこ002さんにお返事を書いている私からも、
皆さんと同じように思いました。
昨日、最初にぱつこ002さんがが書かれた「本当に好きなんじゃない
のかなぁ...」っていうのは、深夜1時ごろのものですが、
昨日もうひとつ書かれた「女失格です...」って言うのは21時ごろに
書かれたものと知り思いましたが、smiley897さんに言葉をお借り
しますが、ここは日記じゃないんです。
なのに新規で何度も書かれるのはちょっと...と思いました。
しかも内容が違うことを相談したりするのは迷惑がられたりする
原因にもなりかねませんよ。
前に書かれたものでスレを書けばみなさんも私も何も言うことは
ないですよ。「進展」「悩み」とか、少しでも関わることがあれば、
前のに書くのが妥当だと思います。
きつく言っちゃってごめんなさいね。
でもこれが思ったことなんで、少し考えてみてください。

そして、ぱつこ002さんが相談されていたことですが、
私もYくんのことは?と思いました。Kくんに相談されるのはいいと
思いますが、H寸前まで行くのは、どうも分かりません。
Yくんを本気で好きならば寸前まで行かないと思うし、
本気で好きじゃないんならそこまで行っても...と思いました。

私が書いた前者のことも後者のことも、一度ご自分で
じっくり考えてみてください。

スタッフへ連絡

  はい

ホンコン4
2004/02/28(土) 02:18

恋の疑似体験をしたいだけで、本当はY君のことも好きではない
んだと思います。
前からそう思ってました。
人間失格だとは思いませんが。
でもま、幼児期からものごとは全て疑似体験から入っていくものな
ので、いいんじゃないですか?

スタッフへ連絡

  そうですね。

mike10
2004/02/28(土) 21:30

人間失格とは思いませんが・・・(笑)

Y君のことも好きではないんでしょう。
自分だけがかわいくて、また自分だけを
好きなんでしょうね。

「こんなことで悩んでる私ってイジらしい」とか、
「かわいい」って思ってるんじゃない?
悲劇のヒロインに酔ってるだけでしょ。

思春期だとそういう時期あるだろうし
思っちゃいけないわけじゃないけど、
「こんなかわいそうな私を見て」的な
投稿に、まじめなレスつける気しません。


スタッフへ連絡

  まだ見てますかね?(また長文です…;)

smiley897
2004/03/01(月) 01:34

以前投稿したsmiley897ですけど、ちょっと投稿がきつすぎま
したね。すいませんでしたm(_ _)m別に投稿するなというわけ
ではないんですよ。投稿の頻度を考えることをいいたかった
んです。

厳しい意見を頂いて戸惑っているかもしれません。でもここ
は学生から社会人の方までたくさんの方がいる掲示板です。
甘ったるい言葉だけを望んでいるのならAymeさんの言う
ようにメル友でも作ってください。私はまだ高一なのでぱつ
こ002さんより年下かもしれません。偉そうなこと言ってごめ
んなさい。

再度投稿したのはきつく言いすぎたかな?というのと、もうち
ょっとアドバイス的なことをしようかと…(他の方で、もし気
を悪くした方がいたらごめんなさい)

ぱつこ002さんの中には3人の男性がいるようですね。Y君、K
君、元彼。まず元彼について白黒はっきりつけましょう。そ
うでなければ次の恋愛をする権利(?)は、ありません。もらっ
た物を処分しろとはいいませんが、処分できるぐらいの勇気
を持つまではY君はおあずけ。元彼に再度アタックするのもい
いですが、その際はY君を捨てること。

元彼のことがふっ切れたらY君について考えましょう。その時
にK君についても考えてみてください。頼りたいのはどちら
か…。Y君だ!という自信があるならまぁ問題なし。やっぱK君
に頼りたいというのならあなたのY君への気持ちは所詮遊びや
憧れに過ぎないもの。模擬体験がしたい!ということですね。

と、だらだら長く書きましたが、最終的にどういう手段を取
るかはあなた次第。私があなたにアドバイスできるのはこん
なもんです。大事なのは自分の気持ちをよく考え、相手を裏
切らない気持ちだと思いますよ。

なんだか命令口調&長文でごめんなさい。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR