オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妊娠?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

妊娠?

美沙紀
2004/02/25(水) 18:25

私のいとこ(A)の話で、この間深刻な顔をして相談されたので
みなさんにも相談に乗ってほしくてここに書きました。

Aは私と同じ15才で、3ヶ月前彼ができたんだそうです。
で、先月彼と初Hをしたらしいんですけど、彼は何度言っても
ゴムをつけてくれなくって、Aも渋々了承してしたんだそうです。
そしてコトが終わって1ヶ月、いつもはこの時期に来る生理がない
と言うんです。
Aの彼は中で出さなかったらしいんですが、Aは生理が来ないことを
すごい心配しているようでした。
毎回整理の前に出る「おりもの」も全くないと言っていたし、
聞いていた私もすごい不安になってきました。

みなさん、私はAになんと言ってあげればいいでしょうか?
また、生理が来ないと言うことは、Aは彼との子供を妊娠したと
いうことなんでしょうか?

テーマ:
タグ:  妊娠子供整理生理

スタッフへ連絡

  え~・・とどうでしょう?

ぱつこ002
2004/02/25(水) 19:01

微妙ですね(汗)私も似たようなことがありましたけど、あたしは
妊娠していませんでしたよ。一応検査した方がいいですよね?それ
と、避妊を拒む彼氏の方がどうかしてますよ。わたしの元彼は私が
ゴムつけていい?って言ったら快く了解してくれましたし。辛口で
すいませんでした↓↓↓っていうか役に立ってませんでしたね。ホ
ントごめんなさい。

スタッフへ連絡

  そんな男は止めるべき

noamiru
2004/02/25(水) 19:20

ってアドヴァイスしたら?

男も女も相手が大切で、でも今子供が出来たら育てられないから
とか、身体のことを思いやって避妊をするのでしょう。
それを彼女が望んでいるのに拒否するような男は、男じゃないね。
そんななっていないやつとは付き合うなって言った方がいいんじゃ
ない?

妊娠しているかどうかは、実際調べてみないと分からないから
もう少ししたら、一緒に検査薬でも買ってみて調べるの付き合って
あげたら?ここでもよく皆さん仰っているけど、中で出さないから
って妊娠の危険性が無いかって言ったら当然ありえるんだから。

15歳はSEXができる身体にはなっているけど、心がそれに伴えるほ
ど大人には男も女もまだなっていないと思う。だからこそ、避妊は
絶対なの。自分で自分の行動に責任が持てるようになるまでは、い
くら男が嫌だと言ってもつけるか、それか止めるくらいの気持ちを
もてないよう女は、SEXする資格は無いと思う。厳しいようだけ
ど、望まない妊娠をした場合、傷つくのは女だから妊娠云々じゃな
く、そう言うこと言ってあげて欲しいです。

スタッフへ連絡

  んー

成瀬なる
2004/02/25(水) 19:30

まあやってしまったのはしょうがないので
検査薬を買って検査を取り合えずしてみるしか・・

あんまり心配してると生理がこなくなることもあるし
若い身体はすぐ妊娠するように出来てないらしいって
いうけども・・

あと彼は童貞ですかね~このごろ 高校生でも
性病になってるっていうし大丈夫かな?
煽ってるわけじゃないですよ。

スタッフへ連絡

  子供は

Ayme
2004/02/25(水) 19:38

可能性はありますが、本当に懐妊したかどうかは、
時期が経ってしかるべき手段で、調べなければ結果は出ません。
また、そうする事をお薦めします。

美沙紀さんの従姉妹さんは、彼氏に相談しているのでしょうか?

これから不正出血じゃない正常な生理が来たとしても、
話し合うべきだとは思いませんか?

また、そう言うことを話し合えない二人なら、
これから妊娠するような事をすべきではないとも思います。

男女とも、Sexしたら妊娠するという当たり前の事を
頭に押さえ、話し合える関係を作っていかなければ、
最低限の信頼関係さえ気付けないと思います。

今回、妊娠してない事を祈り、
この苦い思いをそれぞれの学習に変えてくれたらと思います。

スタッフへ連絡

  キツイ事をいいますが。

tomomiffy
2004/02/25(水) 20:17

そのような書き込みをしているあたり、
以前あなたがレスされた内容を忘れているようですね。
あのとき真剣にアドバイスをしてあげた方たちに同情しま
す。

あのときの書き込みを覚えてる人から見れば、
「いとこのことではなくご自分のことなのでは?」
と思われてもおかしくないですよ。

ここに書き込んでいろんな方からアドバイスを頂くのはよい
ことだと思いますが、一度言われたことをこんな風に書いて
いるのを見ると少し腹立たしくも思えます。
軽々しく妊娠などということを書かないで欲しいです。

これは私個人の意見ですので、これを見て気分を害された方
がいらっしゃれば、本当に申し訳ないと思います。

もし本当にいとこのことを心配して書き込んでいるのでした
ら、大丈夫などと無責任なことを言わずに、病院なり検査薬
を買いにいくなりの手助けをしてあげて下さい。
成瀬さんのおっしゃるように、避妊をしない人って他の相手
に対しても同じことをしてきたと思いますので、妊娠だけで
はなく性病の心配もして下さい。
検査薬では性病までは分かりませんから。

その年代は精神的な問題で生理が簡単に遅れたりしますか
ら、単なる生理不順という可能性もありますが、妊娠の可能
性も大いにあることだけは忘れないでください。

それから、やってしまったことは仕方のないことですので、
今後このような失敗をなさらないようにアドバイスをしてあ
げて下さい。

スタッフへ連絡

  あの・・・・

あやか22
2004/02/26(木) 00:28

わたし一所懸命アドバイスかいたんですが、美沙紀さんっ
て・・・・・?????

スタッフへ連絡

  ご本人が

tomomiffy
2004/02/26(木) 12:15

私やめんたいっ子さんのレスに対して無反応ですので、プライバシ
ーとかあるし、詳しいことは言いません。
3~4ヶ月前にご自分のことで相談してて、あやか22さんたちと
同様に真剣にアドバイスをされてた方がいらっしゃったというだけ
の事です。

過去ログ見れるんだから、少し考えて投稿してほしいです。
わざわざそんなの見なくてもって思われるかもしれませんが、人違
いで傷つけてしまっては失礼ですから、過去の記事を振り返らせて
頂きました。

あのときご自分のことも「渋々承諾した」って言ってました
ね・・。もっと学習して欲しいです。


あと横レスですみませんが、あやか22さんへ。
あやか22さんのレスを見て思ったことなのですが・・。

>生でするなら、彼にゴムつけてもらえない
>のなら、女の子のちつのなかに入れるやつで、アメリカ製のマ
>イルーラとか、エッチのあと72時間以内に飲む、緊急避妊用
>ピルとか、自分で自分を守る方法をさがすことね!

と書かれてありましたが、マイルーラはコンドームと併用すること
で避妊効果を高めるのが本来の用法であって、それ単独では高い避
妊率は得られないのではないでしょうか?(入手できればの話です
が。現在販売中止されてると思うので。それに替わる商品は比較的
避妊率が高いそうですが・・。)
それから、緊急避妊薬はあくまでも緊急であって、コンドームが破
れたりして避妊に失敗した場合に用いるものでは?しかもこの避妊
率もそんなに高くないです。72時間以内に受精卵が着床してたら妊
娠は免れません。それにこの薬は扱っている病院が限られ、保険も
利かないと思いますので、このような年代の子に勧めるのはどうか
と・・。
産婦人科医を目指しているというのであれば、私よりもはるかに知
識のある方だと思いますので、このような発言は若い子にまちがっ
た知識を持たせるのではないかと心配です。

100%の避妊はありえないこと、Hをするということはいつでも妊
娠してしまう可能性があることをしっかり伝えるべきだと思いま
す。(ピルをきちんと守られた用法で毎日服用すれば話は別かもし
れませんが。)

私も無責任な発言にならないよう、投稿する際はいろいろ調べてま
す。それでも私にも誤りがあるかもしれません。そのときは親切な
方がご指摘してくださると思います。
もし私が書いてることが誤りであやか22さんが正しい事を言って
いるのであれば謝ります。ご指摘をおねがいします。

余計なお世話でしたら申し訳ありません。

スタッフへ連絡

  速報(?)です。

美沙紀
2004/02/25(水) 22:57

ぱつこ002さん・noamiruさん・成瀬なるさん・Aymeさん・tomomiffy
さんありがとうございました。

この相談をAからされたのが今週の日曜なんですが、
さっき(午後9時ごろ)にAから電話がかかってきました。
内容は生理がきたということでした。
声が踊っていて、とても嬉しそうでした。

スタッフへ連絡

  それだけ?

めんたいっ子
2004/02/25(水) 23:19

正直、呆れました。
美沙紀さんも喜んでこの話は終りですか?
性病の検査と、彼との交際の見直しをお勧めしたいですが、ま
たこれも右から左に抜けていってしまうのでしょうか。
まぁ、それもまたそういう生き方かもしれませんね。危機に直
面してやっと考えるか、運良くすり抜け考え無しの人生を送り
きるか。
それとも、以前これはネタ?と言われていた方ですし、時々興
味本位からこういった投稿をされているのでしょうか?
どちらも違うことを祈ります。


スタッフへ連絡

  どれぐらいたっていますか?

あやか22
2004/02/26(木) 00:00

そのいとこさんは、生理予定日から何日ぐらい経っています
か?15歳といったら、初生理が来て2年から5年といったと
ころでしょうか。だから、予定日といってもあまりあてになら
いですよ!7年ぐらいたってから、やっと生理の周期は落ち着
いてくるものです。とりあえず、いとこさんの生理予定日が7
日以上おくれているのであれば、マツキヨとかでも売ってる、
妊娠検査スティックを試してみてください。心配するあまりの
妄想妊娠かもしれないし、。十代のうちは、赤ちゃんをうんで
育てるとか、命に対する責任がとりきれないんだから、ゴムな
しではしないこと!生でするなら、彼にゴムつけてもらえない
のなら、女の子のちつのなかに入れるやつで、アメリカ製のマ
イルーラとか、エッチのあと72時間以内に飲む、緊急避妊用
ピルとか、自分で自分を守る方法をさがすことね!私は今22
だけど、いろいろためしたよ!いろいろ本も読んだ。将来とっ
てもとってもいい人があらわれて、結婚して、子供ができて、
もし以前に妊娠したことがあったら、きっとおもいだしちゃう
でしょ。私でよければなんでもきいてね!これでも産婦人科医
めざしてたんだから!ayakaintaiwan22@yahoo.co.jp

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR