オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 泣く彼女

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

泣く彼女

DRIVEN
2004/02/15(日) 18:20

ずっと前からそうなのですが、帰ろうとすると泣きます。
昨日なんかは、帰る数時間前から泣き始めてしまって、
どうしていいかわからず、おろおろしてしまいました。

泣いてしまう理由は寂しさだと言うのですが、目の前に
いるうちから泣かれても困ってしまうだけでどうにもで
きません。

楽しいことをしても、一日の最後で台無しになってしま
うような気がして、正直会うことに嫌気がさしてきてい
ます。彼女に対してどう接していいのかアドバイスを下
さい。

テーマ:
タグ:  彼女時間

スタッフへ連絡

  私(女)があなたの友達なら

みかぷー
2004/02/15(日) 19:39

「別れたほうがいい」とアドバイスします。

うーん、すごく温度差があるような気がします。
対処のしようがないような……

スタッフへ連絡

  あなたの態度は・・・

かやの
2004/02/15(日) 20:13

どうなんでしょうか・・・
彼女をなにか不安にさせるような行動をしてませんか。
自分の態度・行動になにも非がないのなら、別れるのも仕方な
いことだと思いますが。
もう一度考えてみてください。

スタッフへ連絡

  わかる気がします

添乗員777
2004/02/15(日) 20:27

帰るのがイヤで、どうして良いかわからなくて泣いてしま
す。こんな、経験ありました。
ぐっと手を握るとか、思いっきり抱きしめるとかで、不安は
少しは治まった気がしました。
純粋な気持ちでの涙なら、じっと我慢して又逢う機会を増や
すのが良いです。
でも、みかぶーさんや、かやのさんの意見も一理あります。
純粋でわがままで甘えているのか、良く話してみたらどうで
すか。

スタッフへ連絡

  会う機会が少ないせいかも

DRIVEN
2004/02/15(日) 20:46

みなさん意見ありがとうございます。
〆るつもりではないので意見があったらまだ
まだお願いします。

◆みかぷーさん
「温度差」って気持ちの温度差でしょうか。
それだと、彼女の方が盛り上がってますね。
温度差が大きいと分かれないといけないと
いけないのでしょうか。

◆かやのさん
自分の方が彼女より常に冷静です。ただ、非
と言うほどの非はないと思います。「不安に
させるようなことをした?」と聞いても無い
としかいいません。

◆添乗員777
>純粋な気持ちでの涙なら、じっと我慢して
>又逢う機会を増やすのが良いです。

上に非は無いと書いたのですが・・・
会う機会は少なくて、それが、泣かせている
原因のような気がしてきました。原因が仕事
なので、ちょっとどうしていいのか対策がす
ぐには打てないのですが・・・

スタッフへ連絡

  別に押し付けるつもりはないです。

みかぷー
2004/02/16(月) 15:35

>「温度差」って気持ちの温度差でしょうか。
もちろん。体温じゃありません。

>温度差が大きいと分かれないといけないと
>いけないのでしょうか。
いけないってほどじゃないですけど、
大変そうだなー、と思ったので、
「別れたほうがいいんじゃないの~?」ぐらいの感じ。
DRIVENさんご自身で決めてください。
彼女と続けたいと思って、改善・努力の余地があるようなら
頑張ってください。

私の気が短いのかもしれませんが、
>楽しいことをしても、一日の最後で台無しになってしま
>うような気がして、正直会うことに嫌気がさしてきています。
これで、もう終わってる印象を受けたのです。
私がDRIVENさんなら、
もう、鬱陶しく面倒になってそうだったので。
デートしていても、二人とも、全然楽しくなさそうで。

好きとかって、無償のものじゃなくて、どうしても、
相手に求めるところが出てきちゃうと思うんです。
だから、二人の間で、あまりにも気持ちのバランスが崩れると
好きに思ってくれるのが嬉しい、ありがたい、よりも、
悪いけどそこまで応えてあげられない。となってしまうことは
あると思うんです。
別にどっちが悪いとかじゃないし、
性格や相性もいいんだけど、
求められているものと、してあげられることが乖離しちゃうと、
なかなか溝を埋めるのは大変なのではないかな、と思います。

別れるのもエネルギーいりますけど、
歩み寄る努力をするよりも、ほかの、
もっと(気持ちのバランスが)ちょうどいい人を探したほうが
楽だろうなー、と思いました。お互いにとって。

私の意見というか、感想です。

スタッフへ連絡

  彼女。

su80
2004/02/15(日) 20:53

彼女さんも大人に成って、彼が泣かれることでどうおもうの
か考えるまでになってほしいなとかんじました。泣くのもわ
かる気がしますが、男の人は泣かれたら、いやだとゆうかそ
うゆう気持ちもありますよね。それで嫌気が差して会うのも
億劫になってしまいますよね。人の事はいえないかもしれま
せんが彼女さんは結構な彼に依存的なんじゃないですか?恋
愛の本とかを読むと、彼にしてあげて喜んでもらうこととか
 付き合っていく上でのルールとかも書いてあるから彼女さ
んに参考にしてほしいなと感じました。電話は3日に一回がい
いとかその理由とか、男性は彼女を追いかけるほうが好きだ
からこっちからは追いかけないほうがいい、なぜなら 彼女
に対して 魅力がなくなったりするからとか書いてありま
す。あと、与えられるより 与えたほうが、いきいきした恋
愛が出来るとか。男性も 負担と感じないようにしたほうが
うまく恋愛できそうだしね。

スタッフへ連絡

  彼女さんの気持ちは・・・

宏恵
2004/02/15(日) 21:56

分からないでもないですが、少し我儘というか感情のままと
いうか・・・


私もこの投稿をしている少し前に、彼氏と別れました。(デ
ートのことです。)別れる時は『もう帰るのー。ヤダ!』っ
と言っていました(^^;)泣くことはないですが、この気
持ちは『好きだからずっと一緒にいたい!』という事からき
ます。


たぶん彼女さんも純粋に『もっと一緒にいたい』と思ってい
るのではないでしょうか。ですが、このままではどうかと思
うので、少し距離を置いたらみたらどうでしょうか?それか
もっと真剣に彼女さんと話し合ってみてはどうでしょうか?
そのなかで、『俺も寂しいよ。でも今すぐ結婚は出来ないか
ら、もう少し大人になってほしい。泣かれるとどうしていい
か分からないから、ちょっと困る。』という事を言ったらい
いのではないかと思います。彼女さんもDRIVENさんの
ことが好きなら、分かってくれると思いますよ。

スタッフへ連絡

  彼女さんの気持ちちょっとわかります。

☆ひめ☆
2004/02/15(日) 23:02

みなさんとはちょっと違う立場かもしれません。私は、帰り
際に泣いちゃったり、不機嫌になったりしてしまうことがあ
りました。それによって、彼が困ってしまうこともよく分か
っていました。
でも、寂しくて、もっと一緒にいたいって思って、泣いちゃ
うんです。会う回数を増やすことは、仕事をもっている以上
簡単なことではないとおもいます。
会っているとき、充実していますか?彼女さんの心は満たさ
れていますか?そういうことだと思うんです。会っていて、
楽しくて幸せで満たされれば、短い時間だとしても、笑顔で
帰ることができると思います。
実際にどうすればいいのかは何とも言えませんが、会ってい
る時間を大切に過ごしてほしいと思います。二人でいられれ
ばいい、のではなく、その時間めいいっぱいお互いが満たさ
れるように過ごしてみてください。
二人の間には気持ちの温度差がある・・・というようなこと
もありましたが、好きなら、それを言葉でも伝えたほうがい
いと思います。今のままでは彼女さんもきっと、あなた(と
いること)に対して、不満をもっていると思います。もう少
し、彼女に関心をもってあげてください。
私の意見を少しでも参考にしていただけたらと思います。

スタッフへ連絡

  私も彼女さんの気持ちがわかります。

りゅな
2004/02/16(月) 01:08

私も彼女さんと同じようなタイプなので皆さんの意見を聞いて、反
省しなきゃいけないなって思いました。
DRIVENさんは、「不安にさせるようなことをした?」と聞いても
無いとしかいいません。って言ってますが、彼女さんのようなタイ
プは不満や不安があっても言わないと思います。なぜなら彼女さん
の中でも、わがままだなとか子供っぽいなって分かっていると思う
んです。でもつい感情が先走っちゃうんじゃないかな。別れ際にぎ
ゅって抱きしめてあげたり、DRIVENさんがいつも以上に別れを惜
しむとかをしてみてはどうですか?私って彼に愛されてるんだとか
彼は私以上に自分の事を思ってくれてるんだって実感できるような
言葉や行動を求めていると思います。冷静なDRIVENさんなので、
彼女さんはちょっと寂しいのでは?会う回数よりも、短い時間で満
足のいくデートをする努力のほうがだいじだと思います。

スタッフへ連絡

  彼女の気持もわかるが。。。

しろインコ
2004/02/16(月) 01:23

DRIVENさん、こんにちは。

またいつ会えるかな・・・?という彼女の不安な気持はよくわかり
ます。
でも、お互いの為に「○○(彼女の名前)の笑顔って好きなんだよ
ね~。仕事が忙しくて、なかなか会えない時も思い出したいから会
ってる時は笑顔を見たいな」な~んて言ってみましょう。(笑)
きっと彼女も、自分の泣き顔より、(彼が好きだと言ってくれる)
笑顔を覚えてて欲しいな・・・と思ったりして。(^m^)
そんな風にうまくいくことを願ってますよ~!

スタッフへ連絡

  うんうん。

エマ22
2004/02/16(月) 11:12

私の友達でこういう子がいました。彼女は「自分でも理由が
分からない。泣いてしまうのはよくないことだとは分かって
いるんだけど」と言っていました。でも彼女の話を聞いてい
ると、漠然と二人の関係について不安に思っているのだなと
思いました。

気持ちに温度差があるとの事ですが、それは彼女さんが思っ
ている程自分は好きではないという意味でしょうか?もしそ
うならきっと彼女さんはその気持ちを察しているのではない
か?と思ったんです。これからどうしていくかはDRIVE
Nさんが決める事だろうけど、これからも付き合っていきた
いのなら「嫌気がさす」と思うより彼女の寂しさを拭ってあ
げられるように頑張ろうと考える事はできませんか?

たぶん彼女さんはDRIVENさんに不満を聞いて欲しく
て、でも自分からは言えなくてそんな自分がもどかしいと思
う気持ちから泣いているのかも?と思いました。それなら自
分から直接聞けばいいじゃん。と思うかもしれませんが、嫌
われるかも・別れを切り出されるかも。と思うと中々怖くて
聞けないものです。。

彼女さんが寂しいと思っているのなら、その不満を解消して
あげるべきだと思います。というか、本当に好きならどんな
に忙しくてもそうしてあげたいと思うと思います。もしそれ
も面倒臭いと感じてしまうようなら・・・DRIVENさん
の気持ちが冷めてしまっているのかな??
決め付けてしまってすみません。。

スタッフへ連絡

  わたしと似ています

rinmo
2004/02/16(月) 12:29

わたしも泣く女でした。
泣くだけでなく結構しつこいこともいろいろしてきました。
付き合って1年半くらい経ちますが、付き合いはじめから
彼は落ち着いていて「ほんとに好きなの!?」っていう思いから
いろいろ困らせていました。
温度差を感じてしまう寂しさからだったと思います。
どーしても自分の感覚で、こーしてくれないから彼はわたしを好き
じゃないって考えていました。
子供なのはわかっているんですが、自分でも反省しつつ
ついつい甘えてしまうんです。。。
結局彼は自分のやり方は変えませんでしたが、私が寂しがらないよ
うに努力をしてくれたと思います。
あとは、自分のなかで気持ちを整理させていきました。
私の場合ただのわがままな部分が多かったので結局自分の中での問
題だったかもしれません。
ほんと彼にはいい迷惑でしたけど。。。
今では解消されたと思います。泣かなくなりましたし(笑)
あくまで私の気持ちなので、彼女さんがどう思っているのかはわか
りませんがそこを慎重に聞いてあげるといいとおもいます。

スタッフへ連絡

  別れ際に次の約束を

MissRose
2004/02/16(月) 12:37

取り付けてみたらどうでしょうか?

『来週末は映画見ようね』とか『○○に行こうね』って。

私も昔、彼女と同じような事をよくしてました。
やっぱり彼が帰った後が寂しいんですよ。
もっと一緒に居たいし。
当時の彼は私の家から車で2時間も離れた所に住んでいて、日曜な
んかはやっぱり早めに帰っちゃうんですよね。しかもエッチの後に
さっさと。
映画や食事など話題のスポットにも良く連れて行ってくれて、消し
て体目当てではなかったと思うのですが、家まで送ってくれた後は
エッチするまでなんだかんだと居座って、コトが終わると『明日仕
事だからさ~』と言ってさっさと帰る。

本人、意識してなかったし、悪気はなかったみたいですが、私の部
屋でエッチして、終わった後にさっさと帰る感が、都内の駅でお別
れするより辛かったです。参考になれば(笑)

その点については、あまり会う時間を増やせないならマメにメール
したり朝と夜は必ず電話一本入れるとか。ちょっとは彼女の不安も
軽減するのでは??
彼女もDRIVENさんとのお付き合い以外に熱中できる趣味とかあれ
ば違うのかなぁ~とも思います。

スタッフへ連絡

  がんばれ~

justin
2004/02/16(月) 18:45

別れ際に泣きたいぐらい寂しいという気持ちは同じ女性として
実によく分かります。
これは私の予想ですが、彼女も最初は単純に「次会えるまで寂し
い」という気持ちで泣いてしまっていたものの、今は、
DRIVENさんの「嫌気がさしてきた」という気持ちが伝わって
しまっているのではないでしょうか。きっと何か不安がたまって
いるのですよ。思い切って、そんなに泣いてしまうわけを教えて
と聞いてみては如何でしょう。

彼女は社会人ですか?学生さんかなという印象を持ちましたが。
「次に会えるまで寂しくさせるけど、今泣いちゃったら今日
会えた意味がなくなっちゃうから笑って」とか、「家に着いたら
電話ちょだい」って彼女に何か任務(?)を課してみるとか。
彼女が実際に家について電話してきたら、長電話なんてしなくて
いいんです。今日は楽しかったねとか、早く会いたいとか。
ちょっとのことです。こういうフォローって大切だと思うんです。

個人的には、いつまでもそんなだとDRIVENさんの気持ちがもっと
引いちゃうことが心配ですけど。
がんばってくださいね!!そして彼女もがんばれ~ですね!

スタッフへ連絡

  たくさんレスをありがとうございます

DRIVEN
2004/02/16(月) 22:36

彼女を大事にしたい気持ちがあるのでここに投稿
しているのですが、一方で私が冷めはじめている
部分があるのも確かです。

これは、あえて、決めようとすると、変なことに
なりそうなので、時間に任せてはっきりしたとき
きちんとしたいと思います。

レスの中にもありましたが、電話をしたり、帰り
際に抱きしめてあげたり、「また会える」ってこ
とを言ったりは、すでにやってます。
それでも、なんとかなだめられるくらいなので、
悲しいんですけど・・・

今回、スレッド立てて、彼女が特殊でないという
のがわかったのと、いつか変わる可能性があるか
なと思えました。自分自身も見つめなおして非の
ある部分は改めていきたいと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR