オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 医者の彼氏の母親が癌(がん)になって、、、。長文すいません。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

医者の彼氏の母親が癌(がん)になって、、、。長文すいません。

su80
2004/02/14(土) 07:34

付き合い始めたばかりの医者の彼氏の母親が癌になりまし
た。彼は長男だし、父親も何年か前に癌で他界しています。
ってのもあって当然中心になって動くのは彼になります。直
接向こうの医者と相談して手術の日程など決めたり、あとは
これからの生活のこと(母親と2人暮らしで、自営だからそ
のことに関しても)も話し合ったり考えたりしなくてはなら
ないということです。
 何が悩みなのかというと、そうゆう状況になると、当然彼
女の私とは会う回数もメールの回数も減ってきます。この前
会った時はそわそわしてたしイラついている様子でした。メ
ールも会いたいというのも何か話を打ち明けるのも彼に負担
になって申し訳ないと思います。彼が仕事もあるのにそれに
母親のこともあるのに大変なのはわかっているけど、さびし
いし、彼の気持ちが離れていくようで、つい メールでいつ
会えるの さびしい、忙しいのはわかってる、でも前よりか
まってくれないとメール攻撃。以前は私のことなら負担に思
うことなんてない、私の気落ちを大切にしたいって言ってく
れてたのに。以前の彼のときも 祖母が危篤、離婚した母親
に20年ぶりくらいに彼氏が会いに言って、会う回数など接
する機会が減って、結局それらも原因で別れたので今回のこ
とも心配です。  
つまり、彼の気持ちが自分から離れているのかなって思う
し、このまま私は我慢して待っていたほうがいんですかね?
それも長くなりそうですが。待てるなら待ちたいけど、、。
待てるかな。  一般的にこうゆう場合彼女の立場としてど
うあるべきかなど考えなど教えてくれればと思います。

テーマ:
タグ:  仕事彼女彼氏悩み離婚

スタッフへ連絡

  誰かーー。メールくださいませー。

su80
2004/02/14(土) 14:01

おとなしく
待っていてもいいのかなあ彼のこと。

スタッフへ連絡

  余裕ないんです

nkmr2004
2004/02/14(土) 14:46

キツてごめんなさい。

身内が重い病気や怪我で入院・手術、となると、辛いとか、言いた
くてもいえないほど、やらなくてはいけないこと、かんがえなくて
はいけないこと、がたくさんわいてきます。
それこそ仕事にも影響が出るくらいいろいろと。
無理言って休ませて貰う、なんてこともあります。
まして一人でやらなくてはいけない、となれば、感情的に流されて
いては出来ないです。
この時点で気持ちが冷めた、とか、遠のいた、ではなく、すぐにや
らなくてはいけないことがたくさんありすぎて、大変なのです。

そんな状況で遊びになんていけません。
遊びにいっても気になって楽しくないです。
楽しめる、息抜きが出来た、と感じるのは一段落した後です。

そんな時に、状況を理解して支えてくれたり協力してくれたりする
ならともかく、「私は寂しいの。構って。」攻撃されたら、気持ち
は冷めます。
「勘弁してくれ」と。

彼のことを思うなら、今はそっとしてあげてください。

これまでの彼とも、身内が病気等で会う回数が減って気持ちが遠の
いた、が原因ではなく、彼が大変な時に、状況を理解せず「構っ
て」攻撃をするあなたに、彼の気持ちが冷めてしまったのではない
でしょうか。

スタッフへ連絡

  わかりました。

su80
2004/02/14(土) 18:06

メールありがとうございました。わかりやすい文章でした。
やはりそっと見守るという考えが必要ですね。あと、攻撃し
ないようにします。自分のことは今は考えられないんだと理
解してあげたいとおもいます。

スタッフへ連絡

  そう悩まないで(^^;)

tea4two
2004/02/14(土) 15:13

 こんにちは。
 大切な母親が癌だなんて本当にショックなことです。
 彼も大変な時期で気が気でないはずですよね。
 負担にならない様に支えてあげられるといいですよね。

 お悩みの1点目は、自分にも彼にも負担にならない様な形で
待ちたいということなんですよね?

 文面だけ見ていると、su80さんは、かなり彼との恋愛に依存
している様に思えます。
 なので、彼との距離感が拡がるのが非常に辛いのではないで
しょうか?
 でも、彼からすれば、少し距離をおいてあげるのがいいこと
だというのは、察していらっしゃる様ですよね。

 su80さんは、何か趣味とかありますか?勉強していることと
かありますか?
 ありきたりのアドバイスで申し訳ないですが、彼と離れてい
る時は、自分のことをやって待ったら気が楽なんではないです
かね?
 図書館などで読書でもいいですし、お菓子作りとか、お友達
と逢ったりでもいいと思います。
 彼に悪いなんて思わない方がいいと思います。耐えられる範
囲で少し距離感を置いてあげるための苦肉の策なんだから勘弁
してもらいましょう。

 2点目は、会う回数など接する機会が減って別れにつながっ
てしまうのではないかが心配ってことですかね?
 何も全く逢わなくなるわけでは無いので、うまくバランスを
取って逢ったり電話したりすれば、別れにつながる要因になる
とは思えません。
 むしろ逢ったとき接し方の方が、要因につながるのではない
かと思います。
 自分が、逆の立場だったら、どう接して欲しいですか?
 そこの「気づき」がsu80さんのがんばりどころだと思いま
す。

 がんばれ。

スタッフへ連絡

  はい。

su80
2004/02/14(土) 18:11

前向きに考えられるような意見ありがとうございました。大
人に成らなければいけませんね。やはり依存的ですか、、。
趣味とかはあまりないです。でも、彼に負担をかけないよう
に違うところに気持ちをもっていこうとおもいます。明日は
運動しに行ってきます。彼とのコトを前向きに考えていきた
いと思います。みなさんの意見で自分の気持ちが助かりまし
た。ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  立場を理解しないと・

添乗員777
2004/02/14(土) 15:27

自分が彼の立場だったら、どう思うか考えて見て下さい。
勿論、男と女で、考え方は違うと思いますけど、我慢をする
のではなくて、理解者になったあげられたら、良いと思いま
す。
nkmr2004さん、tea4twoさんのアドバイスもその通りだと思い
ます。

スタッフへ連絡

  了解しました。

su80
2004/02/14(土) 18:13

わかりました。負担をかけず、向こうのことを察してあげる
ようにしたいです。

スタッフへ連絡

  つらいですよね…。

tammy-k
2004/02/14(土) 15:29

この掲示板で、色々の方に諭された私が言うのもなんなんで
すが…。
もし気に入らなければ、忘れてください。

私は、この掲示板でご相談してきましたが、離れられなく
て、不安で不安で相手の事を考えられず、メール攻撃をして
しまった方が居ます。読んでいただければ分かりますが、恋
人ではありません。

失礼かもしれませんが、su80さんは、私と同じにおいを感じ
ます。

私の大切なその方のお父様が、癌に侵されてしまった時期が
ありました。一人っ子だったために、自分ひとりで抱え、仕
事もあり、とても苦しんでいるようでした。

事情を知っている人間として、力になりたいと思っていまし
たが、自分はまだ高校生だったし、何もしてあげることは出
来ませんでした。きっと、その方もそんなことは求めていな
かったのかもしれませんが。

人それぞれですが、その方は、お父様との思い出話をするの
が苦痛ではないらしく、その話をすることで一緒に居る時間
が多かったように思います。

最後のほうになると、私に対する連絡なんて全然なかった時
期がありました。

でも、お父様との思い出話を聞いている私にとっては、「ツ
ライんだろうな」「一人で無理しているんじゃないかな」と
そっちの方が心配でした。だから自分の存在が、負担になら
ないように、悔いのない1秒1秒を過ごして欲しい。本当に心
からそう考えていました。だから、向こうから連絡があるま
で、私は何も出来ませんでした。

亡くなってからも、しばらくはお父様の話は続きました。尽
きることのない思い出話、当然ですよね、生まれてからずっ
と一緒に居たわけですから。
私はなんて言ったらよいのか分からず、その話を聞くことし
か出来ませんでした。
でも、その方が、自分のツライ事を私に話してくれて、とて
も嬉しかったです。

su80さんの辛さはよく分かるんですが、誰かの死に直面した
人にワガママなんて、その人を思うなら、言えないんじゃな
いでしょうか。(私が言うのもなんなんですが…)自分が寂
しいより、相手のことを考える気にはなれませんか?(本当
に私が言えたことじゃないんですが…)それだけ、「死」っ
て特別なことなんだと思います。

su80さんは恋人なんですよね?私とは違い、彼のとても近く
に居るじゃないですか。su80さんがおいくつなのか存じ上げ
ませんが、「死」の意味は理解できていると思います。

自分の事以上に、彼のことを考えてあげられるようになっ
て、支てあげられるようになるといいですね。

スタッフへ連絡

  早期がん

su80
2004/02/14(土) 18:18

早期がんなので命にはあまりかかわらないらしいですが、入
院が長くなって体調戻るのが長くなるかと思います。
tammyさんは待っていられたんですね。私からしたら偉いで
す。  相手が忙しい なんにゃかんやしているのに 負担
をかけてしまい、向こうのいそがしさとかわかってるつもり
でした。でもやっぱどこか自分は子どもですね。待っていら
れない。   でも みなさんの意見を聞いて安心したし、
みなさんの意見取り入れて、彼を理解してあげたいと思いま
す。

スタッフへ連絡

  私だったら…。

ぺこ08
2004/02/14(土) 20:07

私だったら、やっぱり彼の気持ちを最優先してあげるかな。
そして、連絡を途絶えさせる、のではなく
支えになりたいと思います。

母親が重い病気、という状況は、彼にとってかなり辛い状況
だと思います。しかも、su80さんの彼は、その状況を一
人で背負っているんでしょう? 相当辛いはずです。

今は、余裕がなくて、自分がしっかりしなきゃ、どうするん
だ!くらいの気持ちでがんばっているんだと思う。
そんな時恋人から「構って」攻撃なんてされたら、
なんでわかってくれないんだろう、と更に辛い気持ちに
なると思いますよ。
でも、su80さんの、さびしい・不安って言う気持ちも
自然なものだと思います。だから、連絡の取り方として
「構って・さびしい」じゃなくて、「今は辛いだろうけど、
私には何もできないかもしれないけど、話を聞くくらいでき
るから、誰かに何か言いたいときは私に話してね」って
言ってあげるというのはどうですか?

辛いときに、話を聞いてくれる・待ってくれる人が
いるっていうのは、すごく支えになると思う。
su80さんにとって、今は不安な時かもしれないけど、
こんな時に、彼にとって支えになってあげることで、
これからの付き合いがより深く、プラスの方向に
向かうこともできる、いい機会でもあると思いますよ。

楽しいときよりも、辛いときに傍にいて支えてくれる人
のほうが、大切だと感じるもん。

スタッフへ連絡

  はい。

su80
2004/02/14(土) 20:25

ここに来て 正直 つらいことまで言われるんじゃないかっ
て思ってましたけど、みなさんに助けられました。自分のな
かだけで 狭い中だけで うずうず考えていたのでみなさん
の話を聞いたら 視野を広く持つことが出来ました。今支え
ることで 彼女としての よさをわかってもらえればと思い
ます。  ありがとう。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR