オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友情と恋

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

友情と恋

ruby023
2004/02/12(木) 12:44

はじめまして。
少し悩んでいることがあり、投稿しました。

今、付き合って9ヶ月になる彼がいます。
お付き合いすることになったきっかけは
友人K子からの紹介でした。
しかし、K子は私に彼を紹介しておきながら
「今Sくんのことが好きなんだけど、Yくん(彼)のことも好きな
んだ」といい始め、
私もYくんを好きになったことを伝えると
「じゃあ諦めるよ」といいました。
そして、私から彼に告白しお付き合いすることに
なったわけですが・・・
そのことをメールでK子に伝えたところ、
「マジむかつく(怒)」との返信が。
それからは「早く別れろ!」、「友情より恋を取るなんて最低!」
などのメールが来るようになりました。
現在はメールは来なくなりましたが、
やはりK子と話し合い仲直りしたいです。

ちなみに私からK子に電話しても絶対に出てくれなくて話し合うこ
とが出来ません。
どうしたら良いでしょうか?

テーマ:
タグ:  告白電話

スタッフへ連絡

  私にも

miyuki1987
2004/02/12(木) 14:08

私も以前同じことがありましたよ。私ならそんなお友達はい
りません。恋のことで喧嘩して友達と絶交しましたよ。私
は、友情よりも恋ですよ。そんなことでつぶれる友情ならい
りません。

スタッフへ連絡

  同感です。

かな♡かな
2004/02/12(木) 14:30

似たような経験ありますけど、その時は思いっきりお互いぶ
ちまけてすっきり仲直り(するのにはまた少しかかりました
が)、2年経った今でも飲みに行ったりしてますよ。

後で聞いてみたらお互いに「もう終わっちゃっても仕方ない
や」と思っていたようでしたけどね。その気持ちがあったか
らこそ言いたい事全部言えたのだと思いました。

K子さんは、きっと「じゃああきらめるよ」と言ったら
ruby023さんはアタックしないとタカをくくっていたのかもし
れませんね。だから、本当に諦めずにアタックしちゃって上
手く行ってるあなたに嫉妬してるのかも。。。

そのくらいで壊れちゃう程度の友情だったのかもしれません
よ。でも、お話できる機会があると良いですね。
お友達に取り持ってもらう事は無理ですか?

スタッフへ連絡

  うーん

justin
2004/02/12(木) 14:36

K子さんが送ってきたメールの暴言、すごいですね。こわい。
本当にK子さんを取り戻したいですか?
といいますか、K子さんは自分で「諦める」と言ったにもかかわら
ず貴女と彼が付き合い始めたら「ムカつく」なんて、勝手な人です
ね。
所詮貴女とK子さんはそこまでの関係だったんですよ。
私が想像するに、K子さんは彼のことそれほど好きじゃなかったに
もかかわらず、貴女と彼があっという間にうまく言ったのが悔しく
て嫉妬してるだけでは?
お友達の幸せを祝福できない人なんて、私ならこっちから縁切りた
いです。

スタッフへ連絡

  怖っ。

れい224
2004/02/12(木) 15:58

皆さんが言ってるとおり、その友達と本当に仲直りしたいと思いま
すか?すごい暴言を平気ではく人ですよ?
本当の友達なら、そんな暴言はきません。
そんなことを言う人と、もし仲直りしたとしても、シコリは残りま
せんか?これからも仲良くしていけますか?

どうしても、仲直りしたいのであれば、電話に出てもらえないのな
らお手紙を書く等のことしかないかなぁ。それか、共通の友達に協
力してもらうとかね。
でも、今の彼女に何を言っても、腹をたたせるだけだと思います。
幸せなアナタのキモチを素直に受け止められない状態だと思いま
す。アナタが謝るほど、彼女はミジメなキモチになるんじゃないか
なぁ。時間が必要かもしれませんね。

スタッフへ連絡

  私も似たような経験が・・・

アウちゃん
2004/02/13(金) 00:25

その友達はそんな風に思って居るなら何故ruby023さんに彼を紹
介したのですかね・・・。私なら紹介しないな・・・。皆さんの言
う通り、その友達は真の友達じゃないと思います。ruby023さんが
それでも大事にしたい友達と言うなら暫くそっとしておいたほうが
いいと思います。今彼女に何を言っても無駄だと思う。彼と仲良く
頑張って下さいね。

スタッフへ連絡

  参考になりました。

ruby023
2004/02/13(金) 12:34

レスをくださった皆様、有難う御座いますm(__)m

やはり「早く別れろ」とまで言った人と
友達を続けるのは困難だと判断致しました。

今はメールも来なくなり絶縁状態に近いので、
このまま以前のようには戻れないと
思っております。

皆様のレス、とても参考になりました。
本当に有難う御座いました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP