オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 忘れられない人

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

忘れられない人

monkymagic
2004/02/09(月) 22:57

みなさんは忘れられない人いますか?
今、彼氏・だんなさんがいても心の中で忘れられない人って
いますか?
私はつきあって3ヶ月になる彼氏がいます。
でも。3年前に別れた5年つきあっていた彼氏のことを
ふっと思い出してしまうことが有ります。
今の彼氏には悪いなとも思いますが、心の中で、そっとだけ
思い出してしまうのです。
こんな風に3年もたっているのに、彼氏がいるのに、思い出
すのっておかしいですよね?
みなさんはそういう人いませんか?

テーマ:
タグ:  彼氏

スタッフへ連絡

  思い出すことはありますよ~

momo2000
2004/02/10(火) 02:08

街で似た人を見かけたり、FMから聞こえる曲や、きっかけで思い
出す事もあるし、何故かふと思い出す時もありますし。

向こうはどうか知りませんけど(笑)。

好きだという感情より、懐かしいという感情だけがあります。
別れた後は一切思い出さない、ってのも寂しい気がしますけども。
(2度と思い出したくない人も、いますけど(苦笑))

スタッフへ連絡

  momo2000さんへ

monkymagic
2004/02/10(火) 11:50

ありがとうございます!

そうなんです。音楽とか香り?とかで思い出す事って有りま
すね。そしてあの頃に戻りたいとは思いませんが、momo2000
さんと同じく懐かしい気持ちになります。

二度と思い出したくない人も居ますよね(笑)

気が楽になりました。よかった。私は変じゃないだ!(笑)

ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  同じく・・・

宏恵
2004/02/10(火) 11:08

私も前彼は忘れる事はないです。monkymagicさんは5年付き
合っていたのですから、余計に忘れられないですよね。でも
私は忘れなくてもいいと思いますよ。(忘れたいような人で
したら忘れたほうがいいと思いますが・・・)


私の今の彼氏は『元彼の話をするな』というタイプじゃない
し私もそうなので、お互い元カレ・元カノの話が出るくらい
ですよ(^^;)monkymagicさんの彼氏さんはどうなのか分
かりませんが・・・


それと私は、逆に忘れないようにしています。嫌いになって
別れたわけでも、喧嘩して別れたわけでもないから、人との
出会いとして忘れないようにしてます。元彼と付き合ってい
た頃は楽しかったし、好きな人と過ごした時間は、私の大切
は思い出です。その思い出を忘れるというのは出来ないんで
す。それに前の恋愛があったからこそ、今の恋愛に活かせる
こともあると思います。


長い文になってしまいましたが、私は忘れなくてもいいと思
いますよ(^^)

スタッフへ連絡

  宏恵さんへ

monkymagic
2004/02/10(火) 11:54

投稿ありがとうございます!
そうですね、今彼は、元彼のコトは気にするタイプで一切話
しをして欲しくないと言われた事が有ります。

だから尚更、なんだか後ろめたい?気持ちになっていて、元
彼の事を思い出す自分がなんだかおかしいのか?今彼よりも
元彼のことを好きなんじゃないか?とか色々と考えてしまっ
ていました……。困ったもんですよね(笑)

確かに宏恵さんの仰る通り、前の恋愛があって、自分にあう
恋愛とそうでない恋愛パターンなど見えたおかげで今彼とは
幸せで穏やかにおつき合いできています。

無理して忘れる事ないですよね。
気が楽になりました。

ただ、再開したらどうなるんだろう?って思ってしまうこと
も有ります……。が、それはルール違反(今彼に対して)な
ので、元彼とは自分からは連絡もとらないようにしていま
す。

どうもありがとうございました!

スタッフへ連絡

  私もです・・・(長文かな)

REE55
2004/02/10(火) 22:32

こんばんは。
去年の暮れに2年半つきあった人と別れました。
理由は私に他に気になる人ができたからです。
今はその気になる人が彼氏になっているのですが、
元彼のことを嫌いになって別れたわけではないので、
今でも思い出してしまいます。
というか忘れられないでいます。
元彼は初めてつきあった人だったので、
別れも初めて経験したのですが、
心変わりってしていいのかなぁという罪悪感があります。
皆が皆、初めてつきあった人と結婚しているわけではないと
分かってるのですが。
なんだか複雑な気持ちでいたのですが、
monkymagicさんのお話を読んで、
忘れられなくていいんだよな~ってほっとしました。
けど、心変わりってしていいのかなぁ。
もっと好きな人ができたっていうのは
都合のいい考え方なんでしょうか。

スタッフへ連絡

  REE55さんへ

monkymagic
2004/02/13(金) 16:30

ご投稿ありがとうございました!
REE55さんも忘れられない方がいらっしゃるのですね。
心変わりは仕方ないものです。
人は感情があるわけですから、それを無理に相手の気持ちを
とめる事も出来ませんから。ただ後悔はしたくないなぁと
思ってしまいますが、思い出なのか後悔なのかわからなくな
るときありますね。

お互いに前を向いていけるように頑張りましょう!

スタッフへ連絡

  私にも

どれみママ
2004/02/10(火) 23:44

10年たっても忘れられない元彼がいます。

「あの時、こう言えていたならどうなっていたかな」とか
「あの時、なんであんな態度とってしまったんだろう」と考
えてしまう。
本当はさびしくて甘えたかったのに、素直じゃない私は
心にもないこと言って、それが原因で別れました。

半年経って、偶然再会した時に「やりなおしたい」とお互い
に同じ気持ちで「今度こそ素直な私でいよう」と思ったのに
その会わない半年の間に彼は遠方の就職先を選んでいまし
た、「私を忘れるため」に。
彼が旅立つ前日に二人して大泣きしました。

それからずっとずっと忘れられない。
いくつか恋もしました、結婚もしました、母親にもなりまし
た。

でも、たぶんこれからもずっと忘れられないと思う。

スタッフへ連絡

  自分のことみたい(^^)

すずは
2004/02/11(水) 01:01

私もどれみママさんの
>「あの時、こう言えていたならどうなっていたかな」とか
>「あの時、なんであんな態度とってしまったんだろう」と考
>えてしまう。
・・に共感。
私の場合は、忙しくなって私に前ほどかまってくれなくなった彼に
(今考えると、日々の電話はかかさずくれてました)「もうあなた
といてもつまんないよ」って言っちゃって、その一言でひどく傷つ
けてしまい終わってしまいました。
なので、
>本当はさびしくて甘えたかったのに、素直じゃない私は
>心にもないこと言って、それが原因で別れました。
というどれみママさんの言葉にうんうんってうなづいちゃっ
た・・。

よりを戻したいとか会いたいとか電話しようかな?とかそういう気
持ちではない、なんとも不思議な気持ちでいっぱいになります。
ただ一つわかってるのは、『謝りたい気持ち』です。だからってゼ
ッタイ行動にはうつさないんですけど、もし、万が一、偶然、街で
会ったら「あの時はごめんなさい」って言うかもしれないな
ー・・。

別れはお互い様で、彼にも傷つけられた事も確かにあったから私の
勝手な被害妄想なんだろうけど、でもこうやって謝りたい気持ちか
ら彼を許せてる・こんな不思議な気持ちになってるって事はいい恋
してたんだなーって思います。あの頃その彼と付き合えてよかった
って心から思います。

スタッフへ連絡

  どれみママさんへ

monkymagic
2004/02/13(金) 16:33

ご投稿ありがとうございました!
あの時に……っていう気持ちすごく分かります。
私もあの時ああしてれば、もしかしたら今でも一緒に居れた
かもしれない……なんて思う事あります。

やはり別れ方によってきっと思い出が強烈に焼き付いてしま
うことってあるんですね。

どれみママさんはご結婚されて今はお母さまになられたよう
ですが、それでも思い出すということは、すごくすごく大切
な人だったんですね。切ないです。

心の中でそっと思ってるのならばいいのかな?って思いま
す。人生で二度とないくらいの最も最高の恋があるって素敵
ですよね。

スタッフへ連絡

  なんだか・・

mihi
2004/02/13(金) 19:09

ダンナ様が気の毒に思えてきました・・(;_;)
忘れられない人がいる人との結婚って
お互いにかわいそう・・。

スタッフへ連絡

  かわいそう・・

ヤマギツネ
2004/02/14(土) 12:29

忘れられない素敵な恋の思い出ひとつない人も
かわいそう・・・

それに
意外とだんなさまにも忘れられない人が心にすんでいる
ものです。

それが人生素敵に生きてきた人たちの歴史。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR