オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 悩んでます…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

悩んでます…

koma744
2004/01/29(木) 00:01

前に長く付き合ってお互い婚約して半同棲していた彼氏が捕まりま
した。事件内容がとても言えないようなもので、私は精神をすり減
らし病気になり入院しました。それ以来かなりの人間不信になって
しまったようなんです。
今、付き合っている人はいますが、正直彼の思いを疑ってしまいま
す。彼は、私の過去の事を知っていて、昔の話だから大丈夫だと言
ってくれてますが、その思いすら信じきれていない自分がいます。
どうしたらいいんでしょうか?

テーマ:
タグ:  同棲彼氏病気

スタッフへ連絡

  信じてあげてほしいです。

ラフィア
2004/01/29(木) 00:28

koma744さん、はじめまして。
私の彼も現在服役中です。
刑が決まるまでかなり時間があったので、
彼の情緒不安定さに振りまわされ、自分を見失い、
やはり、人間不信というか男性不信になりました。
それでも彼を支えたいと思い、待っているつもりでしたが、
結局、彼は出所後のことは考えられないし、
私を縛り付けておくわけには行かないから、
(待っているといっても実際待っていてくれなかったら辛いから)
一旦関係を白紙に戻そうと言われました。
今の私は、少し落ち着いてきていて、
このまま時間を止めておくわけにもいかにかなぁと
思い始めてもいますが、又同じことが起きたら立ち直れないだろう
なと誰とも付合えないでいます。
なので、koma744さんの気持ちは、すごくよく分かります。
でも、今の彼が全ての状況を知っていて、
受けとめてくれているなら、それを信じてあげてほしいです。
彼自身もkoma744さんが自分のことを信じてくれているのか
すごく不安なんじゃないでしょうか?
お互い疑心暗鬼でいるのって、すごく辛いと思います。
元彼の状況から、気持ちを切り替えることができないのも
よく分かりますが、まずは自分自身と今の彼との関係を
大事にしてほしいなと同じようなことを味わった人として
私は、思います。

答えになっていなかったら、ごめんなさい。
でも、koma744さんが一日も早く笑顔を取り戻せることを願ってい
ます。

スタッフへ連絡

  …実は

koma744
2004/01/29(木) 12:22

返事ありがとうございます。
実は…幼女強制虐待で彼は捕まりました。
彼が捕まるまでの数日間、彼に私は監禁状態にされていて、
その時、盗撮ビデオをたまたま発見してしまいました。
そのビデオを見て凄く怖くなって…。
捕まった元彼とは、周りがうらやむ程の仲でした。
だからこそ、元彼が捕まったと知った時、みんながおかしくなりま
した。
今の彼を信じたいのですが…自分の状態すら把握できてなくて
どうしたらいいんでしょうか?

スタッフへ連絡

  上手く言えませんが・・・。

noamiru
2004/01/29(木) 13:28

この文章を読んだとき、言葉が出ませんでした。
監禁状態とは、とても恐い思いをされたことでしょう。
なんと言って良いのか、本当に分かりません・・・。

今の彼はそのことを知っているんですよね?
信じる、信じないと決める前に、今は彼に
ただただ甘えてみては如何ですか?
んー、でも信じていないと甘えられないかしら・・・。
私もkoma744さんとはちょっと違うんですけど
ちょっとおかしくなったことがあって、
彼には随分支えてもらいました。最初はやっぱり
信じることが出来なくて、そのことでも随分当たり
散らしたこともありました。

その事件がどれくらい前のことかも分かりません。
ただ、koma744さんの心の傷はまだまだ癒えていないと
思います。今は彼に甘えて心を癒してあげて欲しいです。
そうしているうちに、彼のことも信じることが出来ると
思います。

上手く言えませんが、あまり思いつめないで
リラックスすることから始めて欲しいです。

スタッフへ連絡

  今の気持ち・・・

ラフィア
2004/01/29(木) 21:47

koma744さんは、今はもちろん、
信じられないという気持ちがありつつも
今の彼の側にいたいと思っていらっしゃるんですよね?

衝撃的な過去があると
今を生きていくにも見えないハードルが出来てしまうのだな
と思うことがありますが、どんな状況があっても
絶対乗り越えられると私は信じています。

どうしたらよいか、私もさんざん考えましたが、
納得できる答えが答えが出ずに今日に至っています。
記憶を消す事ができたら、いいけれど、
そういうわけにもいかないですもんね。

どんな小さい事からでもいいので、
彼を信じることから始めませんか?
信じられないと思っていたら、何も広がりません。
彼をもっと深く向き合っていきましょう!

今の彼がどんな方かは分かりませんが、
koma744さんの過去を聞いても側にいてくれるということは
本当にあなたのことを愛して守ってあげたいと
思っているからに他ならないと思います。
酷ないい方かもしれませんが、
中途半端な気持ちだったら、とっくに逃げ出していると
思いますよ。
だから、私からすれば、とってもうらやましいです。

大丈夫、絶対、信じられるようになります。
止まない雨は、ないんです。
又、純粋に愛せるようになりますよ。
同じ様な境遇の者として応援してます!

スタッフへ連絡

  ありがとございます

koma744
2004/01/29(木) 23:58

返事ありがとうございます。

今の彼とは彼の仕事もあって、あまり会っていません。
1ヶ月に2回ぐらいです。(少ないですよね?;;)
その為か不安がつのる一方です。
それに、月2回しか会えないので、必ずと言っていいほど、
Hな方に流れが行ってしまいます。
私は、元彼の盗撮や事件で、元々Hに興味が乏しいのに拍車がかか
り、H自体に恐怖や不安が増してしまって…。
彼が私と付き合っているのはHが目的では?
元彼もそうだったのでは?(事件内容で)と思ってしまいます。

精神科に通いましたが、自体が把握できないと予約を断られまし
た。辛かったです…。

今のままじゃいけないと心があせってばかりで…。
ココに書き込みをしてよかったと思います。
早く立ち直れるように、ゆっくりでいいから頑張ります。

スタッフへ連絡

  参考までに・・・

ラフィア
2004/01/31(土) 01:15

会えない時間が不安な気持ちをあおるのも
分かります。
男女の付合いに対する意識って、
個人差もありますが、やっはりエッチに
重きを置く傾向が男性にはあるような気がします。
だから、彼のお誘いも納得できる部分もあるなぁ
と思ったりもします。

表現の仕方が悪いかもしれませんが、
エッチだけが目的だったら、
koma744さんのような辛い過去を持つ方を
選んだりはしないと思います。

私は、精神科の門を叩くのにちょっと抵抗があったので、
メンタルケアしてもらえる何かないかと探したところ、
催眠療法を知り、まずリラックス催眠というものに
トライしてみました。
催眠と聞くとなんだかうさんくさいような感じもありましたが、
当時の私は、藁をもつかみたい状況だったので・・・
たまたま施術してくださった方と相性がよかったようで、
信頼できたのがラッキーだったのかもしれませんが、
その後、退行催眠を何度か受け、自分の中に溜まっていた
色々な思いを吐き出し、見つめなおす事によって、
土砂降りのどろどろな暗闇の中にいた感じが
一筋の光が差し、晴天を予感させるような空位までに
気持ちを切り替えられるようになりました。

彼の判決が出てから、まだ1年も経っていないので、
完璧に切り換えるところまではいっていませんが、
前向きな気持ちを取り戻しつつはあります。
彼がもし私のところに戻ってきたとしても、
動揺せずどっしり構えていようと思えるようにもなりました。

ご参考までですが、こういう方法もあります。
ご自分に合った立ち直り方というのが
絶対にあるはずなので、諦めないでくださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP