オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼との朝食♪

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼との朝食♪

モモリン★
2004/01/23(金) 11:04

初めまして。モモリン★と申します。
グルメ掲示板に書き込むか悩んだのですが、こちらにしてみまし
た。
私は一人暮らしなのですが、最近付き合いだした彼氏が家に遊びに
来るようになりました。
泊まると朝食を作らないと‥と思うのですが、あまり料理が得意で
ないのでありきたりな簡単なメニューばかりになってしまいそうで
この先心配です‥
皆様はどんな物を作ってますか?
簡単に出来て美味しい物があれば是非教えて下さい。
宜しくお願いします。

  わたしは。。

焼き梅
2004/01/23(金) 11:56

モモリン★さん、こんにちわ。
お幸せそうでいいですね♪うらやましいです(別に私、彼と不仲っ
て訳ではないですが)

私は時間がある朝(休みの日)ホットケーキとか焼いてあげてま
す。
時間かかりそうに思えるかも知れませんが、1枚焼け始めるとドン
ドン焼きあがりますよ。
しかも彼もイイ匂いにつられて「俺も焼きたい、焼きたい」言い出
します。二人でやるのも楽しいですよー♪

あとは、ヨーグルトとフルーツ缶詰を混ぜたり、小さいボウルにサ
ラダ作ったり(レタス・トマト・きゅうり ぐらいですが)。
あとは、牛乳かオレンジジュースで立派に楽しい朝食タイムになり
ますよー。

スタッフへ連絡

  焼き梅さん♪

モモリン★
2004/01/23(金) 12:38

こんにちは~♪
貴重な情報ありがとうございます。
ホットケーキって良いですね。私も大好きなんですけど‥
初めは慣れなくて不細工に焼きあがってしまうかも知れないけど
今度挑戦してみます。
朝食なんだから、そんなに難しく考えなくても良いのかも
知れないですね。
焼き梅さんも幸せそう‥。
私はまだ付き合いが浅いので、いつ迄続くかな‥とか不安も
一杯です。

スタッフへ連絡

  わたしは・・・2

えこっく
2004/01/23(金) 13:36

わたしの場合は、ホットサンドメーカー持ってるので
ホットサンド作ることが多いです。あと、スープ。スープはパック
で売っているのがとっても美味しいです!
で、あとは卵をスクランブルエッグか目玉焼きに。
パンのバリエーションを増やすといいですよ。

スタッフへ連絡

  えこっくさん♪

モモリン★
2004/01/23(金) 15:02

こんにちは。貴重な御意見ありがとうございました。
ホットサンドメーカー良いですね。便利そう♪
パンって色々バリエーションありますもんね。
徐々に増やしてみます。
卵料理もね、スクランブルエッグは簡単だからよく作ります。
オムレツが綺麗に出来るようになれば嬉しいのですが。
参考にしますね。

スタッフへ連絡

  わたしは~。

justin
2004/01/23(金) 16:15

モモリン★さんはじめまして。
私も料理が得意ではないので、いつもチョー簡単です。
最近あみ出したのは、ツナの缶詰をマヨでかるくあえて
普通の食パンにのっけてトーストしてその上に目玉焼きを
ドーンと乗っけて、あとはウインナかベーコンを焼いて、
おおきめのプレート皿に全てを乗せてプチトマトかなんか
を添えて、市販のスープを暖めたり。えこっくさんも仰ってますけ
ど市販のスープって凝りだすと結構奥が深い。

おおきめのプレート皿に全部盛り付けるとなんだか盛りだくさんに
見えるし(ごまかし?)洗い物も少なくっていいかんじです。

でも、メニューがどうとかじゃなくってモモリン★さんが一生懸命
作ってくれたら、彼も喜ぶでしょう!
彼と仲良くね!

スタッフへ連絡

  皆様♪

モモリン★
2004/01/26(月) 12:04

こんにちは~。
貴重な温かい御意見を沢山ありがとうございました。
是非是非参考にさせて頂きます。
これを機会にレパートリーを増やしていけたら。と思います。
一人暮らしだとどうしても手を抜きがちですから‥
本当にありがとうございました♪

スタッフへ連絡

  楽しいね~★

★ピンキー★
2004/01/23(金) 16:41

ホットケーキ、私も作りました。
私の場合は彼と一緒に・・・♪
焦げちゃっても2人で仲良く作ったので
楽しく食べましたよ。

他は、彼の好きな納豆・ご飯・焼き魚が多いかもしれません。
私も料理はあまり得意ではないので簡単に済ませちゃいます。

フレンチトーストも簡単だからよく作ります。
卵・牛乳・砂糖にパンを浸してる間、
彼を起こしに行ってイチャイチャしてます・・・。
彼がちゃんと起きたら焼く、と。
いちゃついてる間に丁度パンに染み込んでいいかんじになってるん
ですよね(笑)。

あと全部私がやるのは不服なんで
彼にはコーヒー係としてコーヒーをいれてもらうようにしてます。

スタッフへ連絡

  楽しいねぇ~☆

バンマス
2004/01/23(金) 19:26

妻と付き合っているときに初めて朝ご飯をごちそうになった
ときのことを思い出しました。
「何が好きなの」といわれたときに
「なんでもいいよ。普通の和食がいい」
そう答えたそうです。(自分では覚えていません)
出てきたものは(これは覚えています)大根とキクラゲのみそ
汁。納豆。焼き魚。キュウリのぬかずけにほうれん草のお浸
し。あと卵と野菜のサラダとおいしく炊き上がったご飯でし
た。旅館の朝ご飯みたいでしたが美味しくてとても感動しま
した。好きな女性でしたがその時に「絶対この女と結婚しよ
う」と決心したことを覚えています。おかげで結婚してから
もめったに外食しなくなりました。料理食いたさに家に帰る
弱々の奴になってしまいました。小生は和食派ですが、そう
いうのもいいですよ。お幸せに。

スタッフへ連絡

  やっぱり

あやっぺっぺ
2004/01/23(金) 19:59

朝食にはお味噌汁でしょう!
寒い朝も暖かいお味噌汁で元気になれます。
でも、味噌汁の味って地方で大分違うみたい。。。

だしの元を使わないのがおいしくするコツですかね~

スタッフへ連絡

  簡単でおいしいもの!

すらぐ
2004/01/24(土) 03:43

か、どうかはわからないですが、私が彼に出して
いまだに彼が「あれ、おいしいよねぇ~」って言う
究極の簡単料理(って言っていいのかどうか?)を
紹介します。

私は一人暮らしなのですが、そのせいでよく冷凍食品
を利用します。
野菜のを利用しますけど。(これはアスパラやブロッコリー、
ホウレンソウ、にんじんなどなんでも休日にゆでてストック
しておいてもいいですけど)

確かその日は本当の冷凍食品でアスパラときのこと
にんじんのゆでたのが一緒になってるパックしかなくて、
それを小さいレンジ対応可のお皿にばらばら入れて
卵を落としてマヨネーズかけてパン粉振ってレンジでチン☆
ってしたのとパンと簡単なスープを作って出しました。
(スープも野菜とウィンナ、味付けは固形コンソメと
塩コショーなんて簡単なもの)

こんなに手抜きなのに申し訳ないなって思うくらい
すっごい喜んでくれましたよ~。
栄養面から一人でもときどき作るメニューですが是非
試してください!
簡単(10分かからない?)のにおいしいと思います!
レンジにかけるだけだからまずは試してみてくださいね!

お幸せに~!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR