オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友情?愛情?・・・(すごく長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

友情?愛情?・・・(すごく長文です)

ちこぼう
2004/01/19(月) 16:48

もし宜しかったら私の悩みを聞いてください。
趣味での楽団に所属しているのですが、好きな人がいてその事を同
じく所属する親しい友人に相談を持ちかけていました。そしてその
友人からは6年目になる不倫の相談を持ちかけられていました。
その友人はいわゆる「気を持たせ体質」で、不倫をしている事は到
底誰にも言えず事実を知らない人にはみんなには「自分は彼氏がい
ない」と愛想を振りまき、不倫相手の他にも彼がいたりしていたの
ですが、その友人を私の好きな彼が好きになってしまっていたので
す。
そしてその頃彼と友人が親しくしているのに、状況を知っている数
名&私が怒り、友人とケンカになった時があったのですが、それか
らその友人と私の関係はギクシャクしたのですが、そんな中でも私
との関係を修復したいので「彼とは距離を置く」と言っていたので
す。
彼が友人を好きになってしまったのは正直悔しいですが仕方があり
ません。ですが、その後友人はその彼と関係を続けながらその事を
何も言わず、その楽団で平然と接しているのです。
その事態を知った別の友人達は彼女に「ちこぼうに何か言ってもい
いのではないか?」や「あまりにひどすぎる」と言ったようなので
すが、彼女は「気がついたらこうなってしまって。ちこぼうには言
おうと思っていたけど、きっと怒って何を言ってもわかってくれな
そうだし、私、そういうの言えない子だから・・」との事。
彼には自分が不倫している事を話していなかったようなのですが、
その事実が発覚した時に私と友人の関係がギクシャクしているのも
気づいていた彼は「彼女の本当の事が知りたい」と私を呼び出し、
その時に不倫の状況の説明や彼を好きだという事も結果的に話をす
る事になってしまい、挙句の果てには「彼女は今までいい恋愛をし
てこなかったみたいで、俺は普通の恋愛をさせる自信がある」と私
は言われる始末。しかしその後彼の親友には「お互いに好きあって
いるけど、周りの状況とかを考えると続けていくのは困難だから俺
達は引き裂かれる」的発言で別れを宣言していたそうです。彼女は
楽団を休団すると言っていたそうですが、今も何食わぬ顔をして練
習に来ています。
彼との恋愛は正直成就できないかな・・という気はしています。友
人との友情はもう戻りたくないですが、でも彼とは楽団も一緒です
しこれからも友人関係でいれたらとは思います。そんなの無理なの
でしょうか?私が楽団を去ったら楽になるのかとも思ったのです
が、その他に親しい友人達との事を考えると私が去るのもおかしい
し?と思ったりもします。

テーマ:
タグ:  彼女彼氏恋愛悩み趣味関係

スタッフへ連絡

  つまり

mimosa
2004/01/19(月) 18:11

自分が好きになった彼が、自分の友人を好きになった
ってことですよね。
でも、自分はその友人のことを好きではないし、
なにより、自分の恋愛が成就できないのが、納得できない
ってことですよね?
その友人が、どんなこであれ、選んだのは彼本人ですよ。
不倫の事実を知っても、気持ちが変わらないくらい
友人のことを好きなんだと。
もしかしたら友人にとって、彼こそがパートナーかもしれないし
2人は2人でうまくいってるんじゃないですか?
周りの状況~引き裂かれるって、ちこぼうさんと
ちこぼうさんの肩を持つ人のことも指していると思うので、
彼の選択と決断に納得して、2人のことを祝福してあげない限り
友情関係続けていくなんて、無理そうですよねぇ。
それが辛い、見ていられないというなら、
ちこぼうさんが退団するのも、一つの選択になると思います。
好き嫌いに、後先はないし、知っていたら好きになっちゃダメ
と言う事でもないと思うし、
なんで関係ない周りの人間がギャーギャー騒ぐのかなーと
ノリが学生のような感じがしてしまいました。
楽団って、もちろん社会人楽団ですよね?
彼のことは諦めるか、相談役に徹して、
2人が別れた後、また彼にアタックするしか
ないんじゃないでしょうか?



スタッフへ連絡

  解釈違いだったらごめんなさい

マヨイ
2004/01/19(月) 22:51

彼女が口先だけでうまく立ち回っている事に
苛立ちを感じるのでしょうか?
そしてそんないいかげんな彼女にのせられてしまった?彼にも
やりきれない気持ちが湧くのかな?

彼女とは元に戻れないけど楽団にいるから会ってしまう。
いっそのこと自分がやめてしまおうか、
と思う気持ちわかります。
視界に入るだけで気分悪くなるかんじですかね。
きっと彼女はいつまでたっても変わらないと思います。
それが生きる術だから。

だから正直、楽団を辞めてしまったほうが
一連のことを過去のこととして追いやることができるし、
ちこぼうさんが楽になれると思います。
他の友人のことを考えると、
とのことなのでせめて一時的な休団でもいいと思います。
辞めるってネガティブな感じですけど、
こういうときは逆に前進するって意味になるんじゃないかな。

彼のことはまだ好きなのでしょうか?
実は呆れはじめていたりしません?
自分がちこぼうさんの立場だったら、
あっという間に冷めてしまいそうだな。
だって女にのめりこんで思い込み激しい感じの発言や、
周りを悪者にした発言を彼はしているんですよね?
そこまで思い込んだのは彼女が何か吹聴した可能性もあるけど
男らしくないし、またいつ彼に傷つけられるか分からないし、
友人関係ですらありたくないと思いました。
だから答えとしては、
彼との友人関係は向こうが受け入れれば可能ではあるけど
私だったら勧めない、です。

で、今回ここまでごたごたした原因て私が思うに
周りの友人達じゃないですか?
人の恋愛問題に文句を言いに行くなんて
ちょっとやりすぎなような。
彼女のことがよっぽど嫌いだったんでしょうね。
友人達が彼女を責めたりすることがなければ、
ちこぼうさんと彼の恋も成就したかもしれないなと思いました。

長くてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

ちこぼう
2004/01/20(火) 12:36

早速の心暖まるお返事ありがとうございました。

いざこざが始まって早4ヶ月。一番何が納得いかないのかと言えば
彼女のやり方でした。
私の気持ちを知っていて、でも彼に「二人で会いたい」と自分から
mailをし、その後も相手に誘われるがまま2人きりであちこち遊び
に行き、それを結果論として「気がついたらこうなっていた」とい
う言葉で済ませるのか?という事でした。
私は彼女にとっても彼は楽団の仲間ですし「仲良くするな」とか
「話すな」なんて言った覚えはありません。でも彼女は友人に「ち
こぼうが言っているのは結局そういうところでしょ?」と。

私は彼女が好きになってはいけないなんてないと思うしもちろん好
きになる順番なんてないと思っています。でも二人で遊びに行った
りしているのに「頑張って!」と私の応援をするだとか「彼とは距
離を置くよ」という発言が納得いかなかったのかもしれません。

彼女は結局彼には「あなたの事は大好きだけど、周りの状況を考え
ると私達は今後付き合っていけない。全て私の責任なの」と彼に別
れを切り出したようです。

昨日の夜に彼の親友君から聞いたのですが、「不倫の上に恋人を作
るような女と付き合って欲しくない」と付き合いを断固反対する彼
の親友君、「彼女とは付き合って欲しくない」と願う私、「今回の
彼女のちこぼうへのやり方(接し方)に納得できない」と怒った私
の幼なじみであり彼女の友人でもある女性が二人の恋愛を引き裂い
た・・・と彼は思っているようです。

それで、彼は私・私の幼なじみとも口を聞きたくないと言ったそう
です。それを聞いてもう彼への想いは吹っ切れました。一言で言う
と・・・なんかとても残念に思いました。

こういう女性って出会った事がなかったので「こういう人もいるも
んだ」と自分の中に飲み込むのにとても時間がかかりました。今で
も完全に飲み込めてはいませんが、今後その中でも楽団を続けてい
く意味があるのか?とか考えていけたら・・とほんの少しだけ前向
きに思えるような気がします。

本当に貴重なご意見ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  彼女、慣れてるね

マヨイ
2004/01/20(火) 13:20

「あなたの事は大好きだけど、周りの状況を考え
ると私達は今後付き合っていけない。全て私の責任なの」

うまいなぁ~(笑)
八方美人な、「気もたせ屋」な女の常套句ですね。
9割方、自分が悪いとか、
責任があるなんてこれっぽっちも思ってないくせにね。
最悪、彼のことを好きとは思ってないかも?!
でもこの言葉でますます彼も彼女に洗脳・・・好きになったんだろ
うな。
彼の親友さんもお気の毒です・・・

いい勉強になりましたね。
こういう女の人との距離感って大切なんです。
ちこぼうさん、前向きにね。



スタッフへ連絡

  他にいい人いますよ

mimosa
2004/01/20(火) 17:11

物事なんでもいつでもフェアってわけじゃないですからねぇ。
「彼女はそういう人なんだ」と理解できれば、
きっと今回のことが、今後役立つ時が来ると思います。

それにしても、楽団って男女関係のもつれ、
多いよなぁと思うのは、私だけですかね。
やっぱり狭い世界なのかなぁ。
もし、楽団を変わるにしても、レベルや方向性が違うと
趣味として楽しめなくなる可能性もあるでしょうから、
色んなことを考えて、決めたらいいんじゃないかなと思います。

スタッフへ連絡

その彼女が相当のやり手で
口もかなりうまかったりするのかもしれませんが、
彼はあまりたいした事ないなという気がします。
恋は盲目と言いますが、盲目になってなにも見えなく
なってたりするのかもしれませんが、
ちゃんとした男性はその手の女の人を見抜けるし、
一方だけの言葉を鵜呑みにせず、判断出来るのですけどね。
まぁ、やり手の彼女側についてしまう男の人のが
世の中多いと思いますが、ちこぼうさんには
もっとふさわしい人がいると思うので
今回の事は辛いですが、人を見る経験値として
次に生かして欲しいものです。(むずかしいけどね)

スタッフへ連絡

  やっと、動き出せそうな気がします。

ちこぼう
2004/01/21(水) 11:59

皆様、コメントありがとうございます。

確かにおっしゃる通り、今回の事で彼の底も知れたような気がしま
す。
彼女もその彼もそうなのですが、私に直接言わないのです。
実際に彼女とは昨年10月のいざこざから、彼も呼び出しをされて
から私とは直接話をしていないのです。

彼女も私の幼なじみの女性へ「ちこぼうと関係を修復したい」と言
う、彼も彼の親友君へ「俺達は引き離されたからもう口をききたく
ない」と言う。
言いたい事があるなら直接言えばいいのに、きっと私に話した時に
お互い私から言われる事に追い目を感じるから直接は言わないのだ
と幼なじみ・彼の親友君は言います。

趣味の領域ではあるのですが、楽団って仲間意識が強い方なのか
な?と思います。他に仲良くしている仲間もいたりするので、1つ
いざこざがあったからとぷいっと辞めてしまうのにもどうも踏ん切
りがつかなかったりしています。

今回の事は私にとって失恋だけでなく、友人の裏切り?みたいな感
じもあって、結構ダメージが大きくて、今後一緒に続けていくのは
『不可能』としか思えなかったのですが、皆さんのメッセージを読
んでいて、今でも平然と練習に来る、そんな2人にめげていてはい
けないのかなぁ・・と。

彼女がいても距離を置いていく、彼から口をきかれなくても別にい
いかな(実際、彼に対して悪い事をしたと思っていない
し)・・・。
なんか、やっとそう思えるようになってきた気がします。

こちらに相談に来て本当によかったと思っています。ありがとうご
ざいました。

スタッフへ連絡

  そうだそうだ!!(〆後にごめんなさい)

かな♡かな
2004/01/21(水) 15:36

今回は、たまたま相談する女を間違えたおかげで、女の本章
も見抜けない男と結ばれなくてすんだのかも知れませんよ。
(好きな人なのにごめんなさい)

ある意味男の人も被害者かも知れませんが、どのみちこの後
ちこぼうさんとお付き合いしたいと言う気持ちになっても、
彼女の「お古」なんですよ。

それこそ「ちこぼうさんがあまりに彼の事好きだし、もとも
とは私が取ってしまったのがいけないの。だから私は身をひ
いたの」とのた打ち回るかも。

最低限、その女の人とは一生の縁を切った方が良いかな、と
思います。私なら、自ら連絡して絶好宣言します。
自分が美味しいとこだけ持っていく女なんて、友達にいらな
いですよね。

絶対に、彼よりいい人がいます。今は辛いけど頑張ってくだ
さいね!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP