オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 復活愛ってありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

復活愛ってありますか?

りま
2004/01/18(日) 03:07

真面目にアドバイスを下さる方が多いようなので投稿してみ
ました。
私は夏に大好きだった彼と別れました。理由は彼の方の事情
で、私の方はまだ未練いっぱいな状態です。
そんな時、その前に付き合っていた人(4年前)と再開し、傷
ついている私を放っておけないので側にいてあげたいと言わ
れました。
実は彼はもう結婚しているのですが、でも結婚があまり上手
く行っていなくて、どうもその言葉には「私ともう一度やり
直せるなら離婚を考える」という意味が含まれているようで
す。
これだけ言うと、なんて男だと思うかもしれませんが、でも
結婚が上手くいっていない理由が、彼がずっと私に思いを残
していたせいだということらしいんです。
そこまで思ってもらって優しくされるとついつい嬉しくなっ
てしまうのですが、でも一度別れた人なわけだし、離婚され
てまでして付き合って果たして上手くいくのでしょうか?ま
してや結婚するようなことにってしまったら・・取り返しが
つかないことだと思います。
復活愛の経験が無いのでアドバイスいただけたらと思いま
す。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  復活結婚離婚

スタッフへ連絡

  復活愛未経験の上、長文です

大平洋
2004/01/18(日) 05:29

4年前の彼を好きになり始めた、という事でしょうか?
それとも彼の優しさは嬉しいけれど、やっぱり夏に別れた彼
に未練があるのでしょうか?

別れて4年。お互いに良い思い出だけが残った状態になる期
間は十分だったと思います。4年前に何で別れたのかは分か
らないですが、別れるには理由があったはずですよね。

しかもりまさんが傷付いている時に再会、彼は彼で結婚生活
がうまくいっていない時で。
お互い心が寒い時に再会し、良い思い出が蘇り、恋愛感情が
湧いた気がしてしまってるのかも分かりません。

どれ程のスピードで4年前の彼との仲が復活しているのか分
かりませんが、まずは彼の家庭が本当の本当にうまくいって
ないのか知っておいた方が。単なる不倫相手になっちゃった
りしたらイヤだし。

でも本当に彼が信用出来て、以前別れた理由もふまえて、今
後を考えられるのであれば別に一度別れていたってそれは関
係ないかも。逆に昔の間違いを繰り返さないでしょうから。

彼も本気だったらまず離婚すりゃ良いのに。りまさんの為
じゃなくって、当人と奥さんの為に。それで付き合うなら付
き合う、これはりまさんの気持ち次第じゃないですか。
「りまさんと付き合えるんだったら離婚も考える」でも「付
き合えないんだったら離婚しない」だったらヘンじゃないで
すか?奥さんが滑り止め?それともりまさん?

キツイかもしれませんが、傷を舐めあっている内は気付かな
い事が、後々になって表面化しても面倒臭いので冷静さを失
わない様にして下さい! 

幸せになれる事を願ってます。

スタッフへ連絡

  アドバイスありがとうございます

りま
2004/01/18(日) 14:26

大平洋さんアドバイスありがとうございます。
言っていただいた事はすべて承知の上で、それでも悩んでし
しまっています・・。
別れた後私の気持ちはもうすっかり次の彼に移ったので、そ
の人に対しての未練とか思い出はもう全く無いんです。
だから自分の傷をその人に癒してもらう気も全く無く、今誰
かを必要としているのはどちらかというときっとその人のほ
うなんですね。

私も、奥さんか私か、手に入る方でいいやと思っているのだ
と思って初めは全く信用していなかったので、そんな気持ち
ならもう会いたくないと本人にも言いました。(定期的に会
って食事したりしています)そうしたら
「離婚するとかしないとかは自分と妻の気持ちの問題、君と
は関係ない事だから、同列にして考えていない」と言われま
した。
要するに、私とは奥さんのことは関係なく支えあう友人とし
て側にいたく、そのまま絆が強くなればその先には結婚とい
う結末もあるかもしれない、というような答えです。
確かにすじは通っているような・・・
でも私の方は、彼を信用するしない以前の問題で結婚してい
る人にそんな感情を持つつもりはないので、はっきりさせて
くれなければ何も考えようがない、という感じです。

私と会うことで彼に変な期待をさせてしまっているのなら、
もう会わないほうがいいのでしょうね。でも、かつての大切
な人だから助けてあげたい気持ちは捨てられないです。
今はお互いが違う気持ちを持って会っている様な状態で、こ
れからどうしたらいいのかな、と悩んでしまいます。

スタッフへ連絡

  〆レス後ですが

ゴリエ644
2004/01/18(日) 15:52

彼が大切な人だというのはわかりますが、
もしも既婚の彼の奥さんが「りまさんの出現によって彼が心変わり
した」と思い込んだらどうします?
あなたは慰謝料請求の対象にされてしまいますよ?
もちろん周りの評判もありますよね。
お友達として付き合うとしても、
くれぐれも注意した方がいいですよ。

スタッフへ連絡

  けっこう復活愛ってありますよ☆

miyuki1987
2004/01/18(日) 15:21

今まで何回かありました。でも、私はあまり長くは続きませ
んでしたよ。違うような道を歩もうとすると余計にはやく関
係が終わってしまいました。だから、私は復活愛はしないよ
うにしています

スタッフへ連絡

ゴリエ644さん、miyuki1987さん、ありがとうございました。

そうですよね。奥さんの気持ちを考えると、私は今の彼にと
ってはあまりいい存在にはなれないのかもしれません。
それに自分の気持ちと関係なく渦中の人になってしまうのも
嫌ですし、嫌と思うからには私はきっとそれほど彼と一緒に
いたいとは思っていないのでしょうね。

復活愛って何だか「運命?!」って感じがしたのですが、長
続きしないことが多いってことは、やっぱり一度かみ合わな
くて別れたのだからやり直しても同じすれ違いがおこる確率
が高いってことですよね・・・。

私も、一度分かり合えた人だから、側にいると楽っていうよ
うに思っていたのかもしれません。
もうお互いに違う道を歩いてしまっていて戻るのは難しいっ
てことを、彼にも理解してもらえるようにしてみます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR