オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. この掲示板じゃないかも・・・「ぢ」なんです

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

この掲示板じゃないかも・・・「ぢ」なんです

29!!
2004/01/17(土) 17:15

どの掲示板にしようか迷った挙句、この掲示板にしてしまいまし
た。
たいへん、たいへん、お恥ずかしい話ですが・・・
「ぢ」になってしまいました。
システムの仕事なんで、ランチとトイレ以外は座りっぱなしで仕
事。
加えて、正月明けから忙しく、休みナシで、15時間仕事しっぱな
し。

昨日あたりから、お尻が痛いぞ?と思い始め、
先ほど、トイレで確認(恥)・・・これは、もしや「ぢ」?

薬局で「ボラギノールください」って言うのか?私!
どのくらいで治るのよ!!
この腫れは、いつかなくなるの? なりやすい体質になっちゃっ
た?
もし、明日突然、素敵な出会いがあって彼ができちゃったりして
も、決して裸になれないわ(泣)
だいたい、20代女子が「ぢ」なんて・・・

明日・明後日は、お休みなんで、家でゆっくり「ぢ」療養かし
ら・・・

どなたか「ぢ」についての知識があれば、教えてください。

(最新の注意を払いながら、職場で書き込み中)

  主人が

ま~にゃ
2004/01/17(土) 18:20

うちの主人が一度だけなりました。
薬局でボラギノール(たぶん)のチューブを買って、
1週間くらいでよくなった気がします。

「大」のあとは、ウォシュレット&流せるおしりふき(うち
には小さい子がいます)で清潔にしていたみたいです。

私は、刺激の強い食事を作らないようにしました。
あとは、よく寝て、疲れをためないこと。
便が硬いとつらいみたいなので、
水分はたくさん摂ったほうがいいですね。

出産前後に「ぢ」になる方も多いみたいなので、
恥ずかしがらずに(と言ってもね。。。)
早くお薬を購入したほうがいいと思いますよ。
薬局の店員さんが女性だといいですね。

その後、主人は再発していませんので、
その点は心配しなくてもいいと思いますが、
早めに直さないと直しにくくなるかもしれませんので、
勇気を出して薬局へGO!です。

早くよくなりますように。

スタッフへ連絡

  私の父が

白あん
2004/01/17(土) 19:06

やはり長いことこの病に苦しんでおりました。父もずっと坐
る仕事で、且つ慢性化。治すのに時間がかかりました。
今は健康なトイレライフを過ごしています(笑)

私も一度オシリに出来物を作って恥ずかしながら「肛門科」
の門を叩きましたが(幸い出来物は自然に治癒)

先生に聞いたアドバイスを書きますと
先生によると皆多かれ少なかれ「痔」があって、ただ大事に
なってしまう人とそうでない人の差があるとか。坐る仕事の
人は低反発の座布団を使ってオシリの負担を軽く。普段のお
手入れは石鹸を使わずにぬるま湯で優しく洗う。大変な人は
オシリ拭きも◎
あと刺激物は腸を傷めます!もちオシリにもです。

色々と書いてしまいましたが、本当はちゃんと専門医に診察
して貰うのが良いと思いますよ。

スタッフへ連絡

  『ぢ主』ではありませんが・・・

Ahoodori
2004/01/17(土) 20:40

29!!さん、こんにちは。

『隠れ痔主』さんって結構多いんですよ。
特に女性は身体の構造上&恥ずかしいし。

>ランチとトイレ以外は座りっぱなしで仕事。
>休みナシで、15時間仕事しっぱなし。
座りっぱなしとストレス、原因はこれでしょうね。

検索したらこんなイロイロ出てきましたがこんなHPを
みつけました。
一番女性向きと思われますので参考までに・・・。

http://www.womenjapan.com/clinical/jiten/ji/

まだ初期の様ですので、早く治せばなりやすい体質
にはならないでしょうね。
職場ではドーナツ型のクッションをお使いになると
楽になりますよ。

早く直って、素敵な出会いがあって彼ができちゃっ
たりした時サット裸になれるとイイですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

29!!
2004/01/17(土) 20:53

「トイレライフ」「ぢ主」など、感慨深い(?)単語が・・・

いまから、仕事を終え帰るんですが、もう薬局しまってると思うの
で、
明日には、気合を入れて薬局に行ってきます!
子持ちのふりして、おしり拭きも買ってみようかと。
お父さんに頼まれたの、って顔してドーナツクッションも買ってみ
ようかと。
教えてもらったホームページも見ます!
様子を見て、だめそうなら、病院に行ってみます。

みなさん、ありがとうございます!
友だちにも親にも相談できないな~。と思ったところだったんで、
助かりました。

***先ほど、腰掛ける瞬間も辛くなり、そ~っと座ったら、
目の前の同僚に「ずっと、座ってると、腰にくるよね~」と言わ
れ、
「うん。腰痛くって・・・」と腰痛の演技をしてしまいました
〈笑)

スタッフへ連絡

実は私も、うら若き(?)乙女の身でありながらお恥ずかし
いことに「ぢ」になってしまいました・・・(泣)

ずいぶん前から忘れた頃にお尻を拭いた時に小さく血が付い
ていたり、少ししみたりしていましたが・・・やはり痔でした。

はじめは父がひどい痔で低血圧になり緊急入院(でも本人は
けろっとしていた)してしまった!という話を聞いて、自分
もひどくならないうちに治せるものは治してもらおうと肛門
科に行ってみたところ「痔ろう」でした。

最初の治療(膿を注射で抜かれた…)で突然の痛さと、麻酔
でショック状態になってしまい、病院で倒れてしまいました
が(脅かしてるようですみません)、数ヵ月後に覚悟を決め
て手術しました。痔には手術しないと治らないもの、薬で治
るものとあるようです。
親子共々、半年以内に痔の手術しましたよ(*^_^*)

恥ずかしさや痛さのあまり病院に行くのは、イヤかと思いま
すが、一度診てもらった方が良いかもしれません。自分の目
で見れる部分でもないし、専門的なことはお医者様がよくご
存知ですので。
ちなみに手術の際、「痔ろう」と他の種類の痔もあったらし
く、計3~4個切っておいたから!と言われてしまいまし
た。大ショック!

どうしてもイヤだった手術をしてもらう結論に至ったのは、
私の症状だと長年放置しておくと「大腸がん」に至る、とい
うことをHPで調べたからです。こうなると生きてるうちに
はいつか手術せねば・・・・・・じゃあ、その「いつか」を今にし
ちゃえ!!と思ったからです。女性の痔は結構多いそうで
す。

私の症状ですと、最初の治療のときに「う~ん、膿を出さな
いとね」ということでお尻に麻酔注射を打たれ、膿をだして
もらったのですが、この注射がなんとも(>_<)!
それと手術は日帰りで済みますが、その後やはり生活してい
くに当たって、痛みと出血の処理が大変でした。かばってし
まうため、動きも遅かったです。
バリバリ働いている頃でしたので、術後の生活はどうしよう
かと大変悩みましたが、泣く泣くせっかくの1週間の夏休み
を手術のために過ごしました。
手術後すぐに会社に行っていたら結構大変だったと思います
(横になれませんし・・・)。私は1週間ずっと横になって生活
してました、座っているとどうしても出血が多くなってしま
うのでは・・?と考えたので。

ごめんなさい、脅かしてるようで。薬で治る種類の痔だと良
いですねー。でもお医者さんに行くと、ばっちり治る薬をも
らえるので、やっぱり診てもらうことをオススメしますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR