オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の行動について(長文でごめんなさい)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の行動について(長文でごめんなさい)

カーゴ
2004/01/13(火) 13:57

彼氏とは普段、数時間でもほぼ毎日や一日置きくらいに会う
ほど普通に仲良しなのですが、どうも、あたしは過去いい男
性にめぐり合ったことがないのか男性を鼻から信用できない
自分がいます。先日彼に会えない日があって夜仕事から家に
帰ったという連絡をいつものように携帯にしたのですが、ず
っとつながらなくて、結局夜中3時くらいに連絡が来て体調
を崩して寝ていたというのです。はじめは心配していたので
寝ていて電話に出られなかっただけなのかと思ってたのです
が数日なんだか心がモヤモヤして、ある日彼の携帯をこっそ
り見てしまってる自分がいました。。まさかと思いたかった
事実でメールや着信履歴やリダイヤルをみてその日、知らな
い女と会ってるようでした。あまりにビックリしてしまい、
どうしていいかわかりませんでした。電話が通じなくなった
のは夜9時~夜中3時までです。その女が後日彼に宛てたメ
ールではこの前は久しぶりに会ってかなり緊張したけど楽し
かった。ありがとう。というような内容が記されてました。
緊張したって?6時間も?何かしたの?って色んな妄想をしてし
まい、彼を問いつめようと何度も思ってるのですが、会えば
いつものように仲良く過ごしてるので、なかなか言い出せま
せん。携帯をこっそり見てしまったということが自分にとっ
てもすごく罪深く、そうしてしまった事実(こっそり見てし
まったこと)を彼に打ち明ける事がどうしても出来ません。
でもあたしに寝てて電話に出れなかったと嘘をついてまで、
会って何をしていたかわからない女の存在が気になってどう
しようもありません。いくら彼女、彼氏の間柄でも携帯を
こっそり見る事は許せない事実ですよね?でもこのまま黙って
て済む問題でもないですよね?彼に対しての信用が今回のこと
でなくなりました。どうやって切り出せばいいのでしょうか?

テーマ:
タグ:  仕事体調彼女彼氏時間電話

スタッフへ連絡

  私の場合

naoka
2004/01/13(火) 16:03

カーゴさんの相談に対しての答えになっているかどうかは分
かりませんが、私もそういう状況になってしまったら
聞きたくてしょうがなくなります。
私だったら聞いちゃいますが、
携帯をこっそり見てしまったことに罪悪感があるのなら
一緒にいるときに彼の携帯を見せてもらってはいかがでしょ
うか?
深刻そうにではなく何気なく「見せて♪」てかんじで。
それで、あまりに拒絶するようであれば、一概には言えませ
んが少しは疑う余地が有るような気がします。
ただ本当にプライバシーの問題を気にするような彼であれば
拒絶するでしょうが・・・。
ただそんなに頻繁に連絡したり、会っているようであれば
彼氏が浮気をする時間がないと思いますよ。
カーゴさんが心配すると思って女性と会っていたことを言わ
なかっただけかもしれませんし・・・。

答えになっていなくてすみません。

スタッフへ連絡

  naokaさんありがとうございます+追記

カーゴ
2004/01/13(火) 17:33

自分以外の意見、考えが聞けて為になりました。ありがとう
ございます。
その軽く「携帯みせて♪」というニュアンスで言えれば一番
いいとは思うのですが中身を知ってしまった以上、どうして
も軽くは言えずに絶対顔がひきつってしまうのが自分自身、
目にみえてて。。とてもじゃなく軽く言えそうにありませ
ん。かと言って信頼し合ってると今までお互い思ってるはず
だからこそ、今まではお互いに一緒に居るときに電話がなっ
たりメールが入ってきたりしても口頭で「誰だった?」って不
信感なく聞く程度で、それ以上の問い詰めはしたことないし
する必要もないと今までは思っていました。それで、今回見
てしまったことを単刀直入に「実は携帯見たんだけど」って
素で言い出せるかが…勢いで言うべきなんでしょうか?一度見
てしまった事を言ったらこれからがぎくしゃくするんじゃな
いかって不安です。でもここで言わなければ、これからはあ
たし自身彼に対しての信用を失い、携帯をこっそり見ずには
いられなくなってしまうのも自分自身そんな関係でありたく
ないとは思ってます。あたしが心配するから嘘をついていた
という解釈も出来るのですが、やましくないなら、寝てるな
んていう嘘をつかないで、女のいる前であたしの電話にも出
られると思います。そこがひっかかるところです。彼が嘘を
ついたこととあたしが携帯を見てしまった事はどれくらい罪
なことなんでしょうか?
それに彼みたいな行動をする男性は今回もし携帯を見た事を
告げ、その日の事を問いただしたとしても今後改善してくれ
る事なのでしょうか?
もしやましくないなら女友達と会うと堂々と言って欲しかっ
たです。逆に会えない日の方が少ないからその日を狙って!と
か思ってるのかしら?
全部が彼の真意を聞かないとわからない事をグダグダと書き
綴ってすみません。今回は信用出来る相手と出会ったと思っ
てたのに、ショックで。。そして自分のしてしまった事も恥
じる気持ちでいっぱいです。



スタッフへ連絡

  参考にならないかもしれません

桜子☆
2004/01/13(火) 17:42

カーゴさんが携帯勝手に見たことを謝ってから、彼に聞いて
みるのがいいと思います。
カーゴさんが素直に謝れば彼も素直に話してくれるかもしれ
ません。
保証はありませんが。。。

naokaさんの方法もいい方法だと思います。
今度試してみようと思います。
彼にどんな女友達がいるのか知りたいですし。

スタッフへ連絡

  私だったら

大平洋
2004/01/13(火) 20:24

カーゴさんが過去に良い男生に出会いがなく、100%信用
しきれないって事を、彼氏は知っているのでしょうか?

もし知らないのであれば、そこからチョロッと話題に出して
みたらどうでしょうか。「私時々不安になっちゃって、あな
たの事は信用して良いんだよね」みたいな。

とりあえずは携帯見ちゃったとか彼氏がウソ言ったとかの事
実はおいといて、基本から確認してみたらどうかな。

変にこじれたり束縛されてる風に思われても面倒だし。

とりあえずはカマかけてる風を装って、彼氏の反応を確認し
てみたらどうでしょか。

スタッフへ連絡

  似たような経験が。

ぽっきぃ
2004/01/13(火) 20:38

聞くに聞けなく、でも気になって・・・って日々が続きました。

私は見た事を正直に伝えて、
不安に思っている事をすべて打ち明けました。
もちろん怒られました。。
・・・というのは、見たという事よりも「コソコソ」した事が
気に入らなかったそうです。
「気になってるんだったらその時言ってほしい。見たいなら
見せてと言えばいい。」と。

私は自分の中で整理がつかず
ずっとモヤモヤ残ってしまうので、その時言ってよかったと
思っています。私の考えすぎの部分もあったので。
結局、内緒で見て発見してもしなくても
やっぱり気分はよくないって事がよくわかったので
それ以来何があっても見ないですね。

カーゴさんも、自分の中で整理ができないのなら
今回の事は素直に話した方がいいんじゃないかなぁ。
素直に謝って。
ずっと心に残って、彼の行動や言動に素直に喜べない自分を
つくってしまうかもしれないよっ。

スタッフへ連絡

  携帯見るなんて・・・

かやの
2004/01/13(火) 21:41

女でも男でも、絶対やっちゃいけないと思うけど・・・
私は、見られたほうですけどね。(涙)
素直に「ごめん。」って誤られても、その後に、
勝手に携帯見たときの話をされるのは、すっごく嫌!
いつまでたっても「説明しろ!」なんて言われるのは、
もっと嫌だよねぇ。。。
なんて、独り言になってしまいましたが・・・
あとあと、携帯を見たときのことを言ってしまう可能性がある
のならば、
見たことは、心の中にしまって、
許せないなら、付き合っていないほうがいいと思います。

私は、付き合っていてもプライバシーは守ってほしいので、
携帯を見た彼とは、別れちゃいました。

長くなりましたが・・・

スタッフへ連絡

  私も似たようなこと

☆hana☆
2004/01/14(水) 18:41


したことあります!
でも、私の場合は別れる寸前でしたので
ああ、やっぱりとちょっとすっきりした感じでしたが。。

携帯のメールとかってあんまり見ちゃいけない
ものだなーと私もかなり反省しました。
その後、つらくなるのは自分自身ですもんね・・
カーゴさんの彼氏さんはその女の人と
何があるとはわかりませんが、隠してあってると
いうのは気になりますね。。

でも、きっとメールの女性と彼氏さん、何かあったら
もう一回会ったりすると思うので、
同じような言い訳をして電話に出ないと思うんですよね。
その時のタイミングに、ちゃんとお聞きするのは
いかがでしょうか?

それか、”友達の彼氏がね、こういうことを
してたんだって。大丈夫だよね?”って
人ごとのように話してカマをかけてみるとか・・

あんまり具体的な解決にはならないかもしれないですが、
早く疑いが晴れるといいですね。。



スタッフへ連絡

  皆さん意見ありがとうございます。

カーゴ
2004/01/14(水) 19:15

こんなに皆が意見を下さるなんて、思ってもみなかったの
で、とてもよかったです。大変参考になりました。ありがと
うございます!あとは、自分が今後どう行動するか・・・です
よね!結局昨日は彼にいつものように会いましたが、結局ネタを
持ち出せずに帰る時間になってしまいました・・・
彼と付き合う時点で男性をなかなか信用出来ないでいること
を打ち明けた上で彼が安心して。という言葉を信じ付き合い
始めたのです。ところがどっこい…。って今回のことが発覚
してしまって…
彼と一緒に居るときはまだ落ち着いて楽しくしていられるけ
れど、一人になるとあの日の彼が何をやっていたかって事し
か頭に浮かんできません。
このままじゃ、どうしようも解決がないので、どうにか切り
出したいと思います。。
また相談に乗っていただきたいと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR