オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 出逢い系

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

出逢い系

tachae
2004/01/12(月) 23:18

こんばんわ、はじめまして。
エキサイトの出逢い系でメールのやりとりを始めて、先週の日曜に
のみに行き盛り上がって、私としてはかなり気になる存在になって
しまった人がいるんです。その帰りに私から「とても楽しかったの
で、また会えるかな?」のメールには「こちらこそ楽しかったで
す。また飯食いに行きましょう。」と、その後のメールでも「会社
帰りでも誘ってください」には「りょうかいです。お食事お誘いし
ます。」ここまではいい感触だなあ。と思うのですが、仕事の忙し
い人で出張もしょっちゅう、帰りも遅い人なんですね。それで、3
連休前のメールでは「くたくた。ひたすら寝ます。またね。」だっ
たので、「そんなに忙しくてまた会う時間ある?」のメールには全
く反応がないんです・・・。平日なら仕事だなと思えるんですが、
休みだよなあ~。ちょっとくらい返信する時間はあるでしょ~。
と・・・気に入ってくれてるとは思うのですが、私ほどではないだ
ろうとは思うんです。気に入ってれば、すぐに返信くれるだろうと
思うし。でも、食事に行こうとは向こうから言ってくれてる
し・・・でも、あれは言わせたというのでしょうかねえ。次にどう
働きかけるべきか悩みます・・・。催促メールは今しばらく待っ
て、ノンビリ構えてるべきですか?ご意見、お聞かせください。お
願いします。

私だったら

yuripink
2004/01/13(火) 00:06

「くたくた。ひたすら寝ます。またね。」とメールがきたら
「そんなに忙しくてまた会う時間ある?」ではなく、
「お疲れ様。また時間ができたらお食事しましょう」
とかにしたほうが良いと思いますが・・

お仕事が忙しい方なんですよね?
時間がある?と聞かれても、すぐに答えられないのでは?
予定が分かってから返信しようと思ってるとか?

まだ会って1週間ほどですし、催促しないで
のんびり待ってるほうが良いと思います。
仕事も忙しく、tachaeさんからは「いつ会える?」
とか催促されたら、彼が疲れちゃいそう・・

スタッフへ連絡

もしかしたら

圭タン
2004/01/13(火) 08:43

いきなり辛口ですみませんが、
彼女もちではないですか?
だいたい土日に会えなかったり、連絡がつかない人って本命
がいるような気がします・・・。
ただ、tachaeさんがこないだ日曜に会っているのでなんとも
いえませんが。

スタッフへ連絡

落ち着きます

tachae
2004/01/13(火) 12:53

yuripink さん、アドバイスありがとうございます。冷静に考えた
ら、こんなに追い込むようなメールはしないんですが・・・あまり
にもイイ女を気取って、物分りのいいふうに装って失敗したことが
ありまして・・・。で、こういう出逢い系は、早さが勝負だと思う
んですよ。実際、私もまだ他の方数名とメールは毎日交わしてる
し、1人とは会う約束をしています。彼にそういう人がいても、何
の文句もないんです。ただ、私が他にいっちゃってもいいのかなあ
~?と考えると、ノンキ=あまり好きではない。という公式に辿り
ついちゃうわけなんです。あと、会う前後でのメールの長さと回数
も極端に減っているのでね・・・心配の原因でもあります。追い込
みメールの最後にはちゃんと、「ゆっくり休んでね」とフォローは
いれたので、そんなに重いメールにとってないことを祈ります。
圭タンさん、書き込みありがとうございます。出逢い系に登録する
時って、登録項目が多くてけっこう時間かかるし、男性はお金かか
るんですよ。大した金額じゃないですが・・・。仮に彼女がいたと
して、私と会うのは体が目的ってことになるとすると、会ったその
日にヤリたいニュアンス出しますよねえ?それはなかったし、会話
の中で過去に2回婚約者持ちとダンナ持ちと知らずに付き合ってい
たことがある。って話になって、「こういう風に出会ったら、僕
が妻子もちかも分からないでしょ」って自分から言ってました。
で、帰り際には名刺をくれたので、家庭持ちかは調べようとすれば
分かりますよね。だから、それもないと思うんです・・・安心させ
て言ったとしたら、逆にすごいヤツです。こんなヤツに騙されても
仕方ないかも。確かに何をしてるか報告してくれる休日とそうでな
い休日があるのと、電話番号を交換してないのが気になる種です。
出逢い系で知り合って、まだ付き合ってるわけではないので、他に
デートしてる相手がいるのは不思議ではないんですけどね。4日に
日程を決めた時も、「2日以降は空いてます。4日がダメでも他の
日でもいいですよ」ってかんじだったので・・・ちょっと安心する
部分もあります。
とにかく、少し待ちつつ、それでも連絡なかったら、近況報告メー
ルでもしてみようと思います。焦りは禁物ですよね。

スタッフへ連絡

どうなんですか?

たなよっち
2004/01/13(火) 14:32

tachaeさんは、その彼とどうなりたいと思っているのです
か?

それが分からないと、気持ちのままに押すべきかそうでない
かということはいえないかな、と。

余計なことですけど、
男性に課金されるサイトである、名刺をくれた、
ということはいずれも、
遊びでない、とか 独身彼女ナシである、
ということの証拠にはいっこもなりませんので、
そういうことで判断しませんように。
それにエッチ目的でも初回は迫らない男性もいますよ、当然
ですが。
そういうのは彼女あるいは妻がいる場合が多いかも?
あと、長く続くセフレを求めているような場合はやっぱり慎
重になるようです。

スタッフへ連絡

そうですね。

tachae
2004/01/14(水) 00:49

たなよっちさん、こんばんわ。
その彼とはもっと会いたいです。それも近いうちにと思ってます。
出逢い系に限らず、疑い出したらキリがないですからねえ~。みん
なそれほど悪い人はいないだろうと前向きに思ってないと、出逢い
は求められません。こんな出逢いでも俗に言う自然な出逢いでも、
必ずしも騙されないとは限らないと思います。
ちょっと冷静に考えて、しばらく待ちの姿勢でいようと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング